明星 千里眼監修辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメンは超激辛か食べてみた!

明星 千里眼監修辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメンは超激辛か食べてみた!

辛いものドMの管理人、炭水カブツです。

先日スーパーで超絶辛そうなカップ麺を発見!

明星『千里眼監修辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン』

もうね、名前みただけで

絶対辛いやろ!

と、思うネーミング。「辛」という漢字を5つも使ってるで!なんて読むのこれ?「からからからからから」であってるんでしょうか。

とにかく見ためだけで手に取ってCDのジャケ買いのように購入してしまいました。

「辛」という漢字を5つも使った激辛そうなカップ麺は果たしてどれくらい辛いのか食べてみました。久々の激辛麺にオラぞくぞくすっぞ!

 

スポンサーリンク

千里眼監修辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン実食

このカップ麺、東京・駒場にある「千里眼」というラーメン店が監修しているようです。

この写真の店長が考えたんでしょうか。店長様、とんでもないラーメン考えてくれるな!

※某グルメサイトで「千里眼」さんを調べてみたところ、激辛ラーメンのお店ではなく二郎系のラーメンを出すお店のようです。

警告の注意書きが危険さを物語ってるね!

このラーメンの変わっているところなんですが、うどんやそばによく使われる揚げ玉を

激辛にした「激辛揚玉」なるものをトッピング。素敵やん。

原材料表

豚・鶏ベースにかつお節の旨味も加わったスープのようです。具材はキャベツやニラなど野菜系オンリー。次郎系のラーメン屋さん監修なのでモヤシがほしかったね。

フタをあけると

粉末スープ、液体スープ、そしていかにも辛そうな揚玉が入ってます。麺はかなり太目の揚げ麺。

お湯投入5分後、粉末スープを投下。

はいはい、もうね見ただけで辛いってことがわかるような粉末の色。混ぜるとスープが赤く染まります。

次に液体スープ注入。

赤いオイルと醤油が混じったようなタレ。混ぜるとさらにスープが赤く・・・。

そして激辛揚玉をトッピング。

この揚玉ですが、味見したら単体でも結構な辛さでしたよ!

麺リフト

麺は太くモチモチ感もあるので食べ応えあり。

食べてみると最初に豚骨風なスープの旨味を感じるのですが、すぐに刺すような辛みが口の中に広がり「にんにく」と書かれているにも関わらず辛みのパワーで

あまりにんにくさを感じないんだが・・・。とにかく辛いねん!

味はあっさり濃すぎないので余計に辛みが際立つスープ。激辛揚玉からも辛さがにじみ出ているのかスープをすするたびに辛さが増しているような気がするで・・・。

辛すぎてライスぶっこみもできず、食べ終わった後には鼻水が止まらず胃も熱くなったよ!久々に

オラぞくぞくしたぞ!!

 

スポンサーリンク

千里眼監修辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメンのカロリーやお値段は?

カロリーですが

507キロカロリーです。大盛りタイプなのでカロリーは高め。

お値段ですが、定価230円(税抜)です。期間や数量は限定にはなっていませんが、無くなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

千里眼監修辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメンの評価・まとめ

今回の明星『千里眼監修辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

久々に震えるくらい辛みの強いカップ麺を食べたのではないかと思います。

ただ辛いだけでなく、食べ始めはスープの旨味も感じることができ「お?辛いけど美味いんじゃね?」と勝手に思い込みガツガツ食べ進めるのですが、数口食べると刺すような辛みが口内に増していきスープもすすれないほどに・・・。

なのでスープ完飲は

無理!!

食べたあとクソ寒いはずなのに汗と鼻水が止まらなかったよ。あと胃も痛くなるほどなので、さすが「辛」という漢字を5つも付けているだけあって

激辛でした。

激辛揚玉もええ仕事してるわ!ほんまに!!

辛い物好きな猛者たちにはおすすめなカップ麺なのでぜひお試しください。

【関連記事】

”蒙古タンメン中本北極ラーメン実食”

”地獄の担担麺護摩龍阿修羅実食”

”鬼そば藤谷監修赤い鬼塩ラーメン実食”

”麺処井の庄監修辛辛魚実食”

”鬼金棒カラシビ味噌らー麺実食”