カップヌードル メープルスモークベーコン味ビッグを実食!甘い香りのソースは本当に美味い?

カップヌードル メープルスモークベーコン味ビッグを実食!甘い香りのソースは本当に美味い?

カップヌードル大好き管理人の炭水カブツです。

カップヌードルビッグに新作が登場しましたよ~。

日清『カップヌードル メープルスモークベーコン味ビッグ』

スモークベーコン味なら美味そうな感じなのですが、頭につく「メイプル」という文字に

おい?ちょっと待てよ!

と、思わずツッコミを入れたくなる違和感を覚えました。

日清さんのホームページを見てみると

アメリカで人気の味をカップヌードル流にアレンジしました! スモークの香りと黒胡椒をきかせたポトフ風のスープに、別添特製メープルソースでメープルの甘い香りとコクを加えました。

※日清ホームページより引用

ホンマにこんな味がアメリカではやってるの??と失礼ですがおじさんちょっと疑ってしまいます。

容器にはアメリカンなデザインがほどこされており

切手みたいな絵のところに「本当は教えたくない」とかこっそり書いてるので自信のある味なんでしょうな。

本当に教えたくないほど美味いのか、メイプルとカップヌードルの相性を確認してみました。

 

スポンサーリンク

カップヌードル メープルスモークベーコン味実食

確かに「メープル」という特徴がなければ、あまり目立たないかもしれない雰囲気のカップヌードル。

本当にメープルが合うのか確かめてやるよ!

フタの上に今回のメインになるであろう

「あとがけ特製メープルソース」なるものが付いてます。おじさん世代には「メープル=ホットケーキ」みたいな図式しかないので違和感ありまくり。

原材料表

原材料にもきっちりと「メープルシロップ」の文字が。

フタを開けるとこんな感じ。

ベーコンや卵、キャベツなど具材は豊富。麺はいつものカップヌードルの揚げ麺。

お湯投入3分後

とりあえずメープルソースを入れる前の味を確かめたかったので

ひとくち食べてみると、コンソメというかなんというか鶏ベースの味なんでしょうか。

説明にはポトフ風って書いてたけどポトフってこんな味?なんか色々と物足らない次男氏の愛するブタ〇ンみたいな感じの味。

ここにメープルソースを入れると、どうなることか。

メープル注入だぁぁぁ~!

このソース少しだけ味見したのですが香りはメープルであまり甘くなく、どちらかというと醤油みたいな味でした。メープル風味の醤油って感じ。

メープルソースを入れてもスープの色はまったく変わりません。

食べてみるとメープル独特の香りが食べた後、鼻に抜けていきカップ麺の後味とは思えない感じに・・・。

甘さはそこまで強くはなく、どちらかというとコクが出てでラーメンとしては食べれますが、さすがにこの甘ったるい香りのするスープにご飯をぶっこむ勇気はおじさん出なかったよ。

そしてはっきり言うけど、メープルとこのカップヌードルの味

全然あってねぇから。

酸っぱいラーメンもイマイチ好きになれないけど、甘い風味のラーメンも自分好きじゃないことが発見できたよ。

そういう意味ではありがとう、日清さん。

 

スポンサーリンク

カップヌードル メープルスモークベーコン味のカロリーやお値段は?

カロリーですが

440キロカロリーです。ビッグサイズなのでカロリーは高め。

お値段ですが、定価205円(税抜)です。期間や数量は限定にはなっていませんが、無くなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

カップヌードル メープルスモークベーコン味の評価・まとめ

今回の日清『カップヌードル メープルスモークベーコン味ビッグ』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ベースの味はかなり薄味でシーフードヌードルを薄めたような味で物足らないなと思ったところに、さらに追い打ちをかけるように甘い香りの強いメープルソースが

全然あってへんからな!

本当にアメリカで人気ある味なの?と疑問に思う味わい。

アメリカの映画とかで出てくるカフェの朝飯で、

ベーコンとシロップかけたパンケーキが一緒にのってるような食事でもイメージした感じのカップヌードルなんじゃない?

甘い物好きなおじさんでも、このメイプル風味のカップ麺には馴染めませんでした。アメリカンテイストが好きな方は試してみてください。

【関連記事】

”カップヌードルキムたまビッグ実食”

”カップヌードルエッグカレービッグ実食”

”カップヌードルスキヤキビッグ実食”

”カップヌードルポテナゲビッグ実食”

”カップブードルピザポテトマトビッグ実食”