セブンプレミアムのチーズタッカルビを食べてみた!甘辛ダレとチーズが絡む鶏肉が美味いぞ!

セブンプレミアムのチーズタッカルビを食べてみた!甘辛ダレとチーズが絡む鶏肉が美味いぞ!

辛い物ドMの管理人、炭水カブツです。

前から気になってた韓国料理で「チーズタッカルビ」というのがあるんですよ。

こんなやつね。

チーズッカルビかと思ってたんですが、チーズッカルビが本当の名前だそうです。おじさん食べたことないのに知ったかぶりして「ダッカルビ!ダッカルビ!」って連呼してたよ。

「タッカルビ」とは鶏肉のぶつ切りと野菜を甘辛いタレで炒めた料理。

タッカルビの「タッ」は鶏肉の意味で「カルビ」はあばら骨という意味で、二つの言葉を合わせた「タッカルビ」は【骨のまわりの肉を食べる料理】という意味があるそうです。

なんでも「チーズダッカルビ」は日本の韓国料理店が発案した料理だそうで、料理自体のビジュアルがインスタ映えするため、インスタでバズって流行った料理なんだとか。

あまり管理人のような初老おじさんには縁のなさそうな料理ですが、機会があれば一度は食べてみたい憧れの料理でした。

しかし先日セブンイレブンに行ったときに冷凍食品コーナーでなんとダッカルビ発見!

 

ダッカルビあるやん!ダッカルビ!!と手に取り小躍りしながらレジに向ってました。

※見つけた時は「ダッカルビ」と思ってました。

まさかセブンイレブンの冷凍惣菜にチーズタッカルビがあるとは・・・。チーズタッカルビのお味はいかなるものなのかおじさん食べてみました。

 

スポンサーリンク

セブンプレミアムのチーズタッカルビ実食

量的にはかなり小さそうな容器にチーズタッカルビは入ってます。

しかしこの大きさでも150gなので少ないこともないかな。

原材料表

リンゴやはちみつなどバーモン〇カレーみたいな素材や豆板醤、唐辛子など韓国料理によく使われるような調味料が使われています。

カロリーは240キロカロリーでお値段は297円(税込)です。おかずが300円で買えるのは有難いですなー。

点線までフタをめくり、表示されている通り温めて完成。楽!めっちゃ楽!夜帰りの遅いおっさんにはありがたい簡単設計。

フタをあけると

赤く染まった鶏肉のど真ん中にとろけたチーズがインスタ映え・・・しねぇ!というか

チーズ少なくな~い?

チキンリフト

ちょっとチーズが少ないのでうまく鶏肉に絡まないよ!

食べてみると甘辛いタレの味はとても美味しく、鶏肉と厚めに切られてとろけかけたタマネギに凄くあってます。

最初はそんなに辛くないかと思ったのですが、食べ進めるうちに徐々に辛みが口の中に蓄積されてなかなかの辛さに。

もちろん、ご飯との相性は

抜群でした。

このチーズタッカルビ1パックでご飯二膳は食えましたよ。その気になれば残った汁で三膳も可能。

 

スポンサーリンク

セブンプレミアムのチーズタッカルビの評価・まとめ

今回のセブンプレミアム『チーズタッカルビ』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

お店などでチーズタッカルビを食べたことがないので、こういう味なのかおじさん分からないですがこのチーズタッカルビはご飯にも合う美味しい味付けでした。

辛みも結構強めなので辛い物好きな方にもおすすめできる逸品。お酒のおつまみにもいいんじゃないでしょうか。

ただひとこと文句あるとすれば

チーズ少ないねん。

イメージ的にチーズタッカルビって最初にも画像載せたけど

こんなのでしょ?

ちょっと

これではなぁ・・・。

なので家にチーズあるなら追いチーズするか、このチーズタッカルビと一緒にチーズ買ってチーズ増量してもいいんじゃないかと思いました、参考までに。

でも今の冷凍食品ってマジ凄いよね!おじさんビックリよ。

【関連記事】

”大人気?スモークサーモンロールパン実食”

”セブンボス関西バージョン飲んでみた”

”かりんとう饅頭が激うま!”

”蒙古タンメン中本辛旨焼そば実食”