UHA味覚糖こてっちゃん牛もつ炒めのまんまピリ辛味噌味を実食!ご飯にも合うのか試してみたぞ

UHA味覚糖こてっちゃん牛もつ炒めのまんまピリ辛味噌味を実食!ご飯にも合うのか試してみたぞ

ホルモン大好きな管理人の居酒屋店長です。

でたよ!またでたよ!UHA味覚糖さんと「こてっちゃん」のコラボ第二弾が!

UHA味覚糖『こてっちゃん牛もつ炒めのまんまピリ辛味噌味』

コロッケとかシューマイとかなんでもそのままお菓子にしてしまう「Sozaiのまんま」シリーズ。このブログでも2018年6月にこのこってちゃんのまんまを食べており、今回は味違いバージョンのようです。

過去のレビューはこちら>>「こてっちゃんのまんま実食」

今回も絶対に

ご飯にあうやつでしょ?

どれくらいこてっちゃん度が高いのか、食べてみました。

 

スポンサーリンク

こてっちゃん牛もつ炒めのまんまピリ辛味噌味実食

最近のモツなどのホルモン系の食材の高騰にはびっくりさせられることが多いです。

こんなお菓子を作るからモツの値段が上がるんじゃね?とちょっと思う今日この頃。

辛そうな感じを思わせるパッケージ。オラちょっとゾクゾクすっぞ!

原材料表

焼肉のたれのような構成、当然といえば当然か。

袋から出してみると

見ためには美味しそうにみえない、干からびたこてっちゃんが・・・。

かっぴかぴやで!

脂のほうもかっぴかぴ。ここまで乾燥させる技術がほんとすげーよ!

食べてみるとぷりぷりしたモツとは真逆の食感でめっちゃサクサク。味も書いてるまんまのピリ辛な味噌味で濃すぎず食べやすいマイルドな味噌味。

完全にこてっちゃんの味なので

ご飯にライドオーン。

サクサク食感は前にも書いたけどふりかけのような食感やけど

完全におかずよね、これ。

一袋でご飯一膳は食えるよ!それくらい味だけこてっちゃん。

 

スポンサーリンク

こてっちゃん牛もつ炒めのまんまピリ辛味噌味のカロリーやお値段は?

カロリーですが

70キロカロリーです。かなり量も少ないので一袋あたりのカロリーは低め。

お値段ですが、セブンイレブンで

268円(税込)です。正直ね、量も少なくお菓子としてはかなり高めです。期間や数量は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思われます。

UHA味覚糖さんに問い合わせしてみたところセブンイレブン限定商品のようなので、セブンイレブンで探してみてください。

こてっちゃん牛もつ炒めのまんまピリ辛味噌味の評価・まとめ

今回のUHA味覚糖『こてっちゃんのまんまピリ辛味噌味』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味はともかく、前作の時にもかきましたが

値段が高すぎる!!

量も数切れしか入っておらず、一袋では満足できない量で約300円近くするお値段はどうなんでしょう・・・。スーパーでこてっちゃんのパックを買って炒めた方が安いと思うで。

いつでもどこでもこてっちゃんを味わえるという意味では素晴らしい商品かとは思いますけどね。おじさんは二回は買わないかな。

こてっちゃんマニア向けなお菓子で「今どうしてもこてっちゃんが食いたいんじゃ~!」という時には向いている商品かもしれません。

次はどんなものを「そのまんま」にするのか楽しみにしたいと思います。

【関連記事】

”こてっちゃん牛もつ炒めのまんま実食”

”大衆ホルモンスナックザクホル実食”

”ぼんち蒙古タンメン中本揚げせんべい実食”

”和歌山ラーメン味ポテトチップス実食”