ヤマヨシ チャッチャッ豚チャ。ポテトチップスを食べてみた!

ヤマヨシ チャッチャッ豚チャ。ポテトチップスを食べてみた!

ポテチ大好き管理人です。

先日セブンイレブンで謎のポテトチップスを発見。

ヤマヨシ「チャッチャッ豚チャ。ポテトチップス」

以前セブンイレブンで発売されていた「メラメラ」とかのポテトチップスシリーズの新作のようですな。

和歌山市内のよくいくセブンイレブンにはこの「チャッチャ豚チャ。」と

「ピリピリ和ピリリ。」という2種類が売られてましたよ。

地域によって発売されている味が違うのかTwitterでは

こんなやつも売られているようです。こっちも気になるで・・・。

とにかくヤマヨシさんのポテトチップスなんで味はきっとやりすぎた感じなんでしょうね。

もちろん2種類とも見かけたの買ったのですが、とりあえず濃そうなチャッチャの方を食べてみましたよ。

 

スポンサーリンク

チャッチャッ豚チャ。実食

シンプルですがインパクトのあるパッケージ。

豚という文字が入っているのできっと豚骨ラーメンのような味ではないかと想像をかきたてられます。

裏面には

迷わず食えよ、食えばわかるさみたいな感じのことが書いてます。

原材料表

内容みたら完全に豚骨醤油やないかーい!

袋をあけてみると

めっちゃ

ラーメン屋の匂いするで!

そう地元の和歌山ラーメンのお店や九州の豚骨ラーメン屋さんの前に立っているような錯覚を覚えるような香りがプンプンするよ。

ポテトチップス自体の色はいたって普通。濃い感じでもないですね。

一枚ほおばってみると、口の中はそう、豚骨パラダイス。

完全に豚骨ラーメン味、しかもしっかりと炊き込みニンニクを効かせたラーメンスープのような味わいが口の中に広がります。

味はかなり濃いめ。正直しょっぱいくらいの塩加減。ラーメンスープ同様、完飲もとい完食すると結構な喉の渇きを感じます。

でもね、

豚骨エナジーを

チャージできるぞこれ!!

和歌山人にはおすすめできるポークテイストやで。

 

スポンサーリンク

チャッチャッ豚チャ。のカロリーやお値段は?

カロリーですが

340キロカロリーです。量が60gでこのカロリーは結構高めかと思われます。

お値段ですが、セブンイレブンで

159円(税込)です。

Twitterではセブンイレブンで発見されていることが多いようなので、セブンイレブンで探してみてください。

このポテチ、色々調べてみたのですがヤマヨシさんやセブンイレブンのサイトなどに情報がまったくなく、種類や販売地域などまったく不明です。

以前のこのシリーズも地域で味の種類を変えていたと思われるので、今回も東エリアと西エリアなどで分けているかと思われますね。

期間や数量は限定にはなっていなさそうですが、なくなり次第終了かと思われます。気になる方はお早めに!

チャッチャッ豚チャ。の評価・まとめ

今回のヤマヨシ『チャッチャッ豚チャ。ポテトチップス』の個人的評価ですが

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ひとくち食べると豚骨スープのような味わいとニンニクの香りが口いっぱい広がり、まるで豚骨ラーメンを食べているような感覚に襲われるポテトチップスでした。

個人的に少し前に食べたカルビーの

これを完全に超えているのではないかと思いましたね。豚骨醤油ラーメンで育ってきた管理人のハートをガッチリつかまれましたわい。

ちょっとニンニクが効いているのと、味が濃すぎる以外は豚骨風味好きにはたまらないポテトチップスなのでぜひお試しを。

セブンイレブンブロガーのこぼり氏も実食!

以前いっしょに同じ商品を食べてレビューコラボしたホルモンマスターこぼり氏(@tatsuya_kobori )に、自分の地域では手に入ってない残りの2種を食べてもらいました!

 

 

 

こぼりさんのブログは当ブログ以上にセブンイレブンの商品レビューや、それ以外にも懐かしのファミコンゲームなどを紹介している楽しいブログなのでぜひのぞいてみてください!

やはりどちらも強烈なポテトチップスのようなので、気になる方はぜひお試しください。

【関連記事】

”ピリピリ和ピリリ。ポテトチップス実食”

”和歌山ラーメン味ポテトチップス実食”

”男気HOTチリビーフポテトチップス実食”

”キャビア味ポテトチップス実食”

”いかの塩辛味ポテトチップス実食”