ぼんち蒙古タンメン中本揚げせんべいセブン限定は激辛お菓子なのか食べてみたぞ!

ぼんち蒙古タンメン中本揚げせんべいセブン限定は激辛お菓子なのか食べてみたぞ!

辛い物ドMの管理人です。

セブンイレブンのお菓子コーナーでとんでもなく目力を感じるお菓子を発見したよ。

ぼんち『蒙古タンメン中本揚げせんべい』

メチャメチャ・・・

目あったわ!!!

目力強すぎるで社長!色々な商品を出してる蒙古タンメン中本さんですが、今度はぼんち揚げですか。

辛い物ドMには見逃せないお菓子なので買って食べてみました。オラぞくぞくすっぞ!!

 

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本揚げせんべい実食

蒙古タンメンと店主・白根さんを前面に出したパッケージ。

これだけで辛いというのが伝わってくるね!

原材料表

なにが驚きかって「タンメン風調味液」とかあるのがビックリ。

袋を開けてみると

小粒なぼんち揚げが入っています。色がね写真じゃちょっと見ずらいかもしれませんが

かなり赤みがかったぼんち揚げ。色も濃いのでかなり見た目だけでは辛そう。

食べてみると確かに辛いのは辛いですが、思った以上に辛くないぞこのぼんち揚げ!食べた瞬間の辛さは控えめで、どちらかというとジワジワ辛みが続く継続タイプの辛さ。

食べた時のサクサク食感とこうばしさは「ぼんち揚げ」なんですが、味がかなり濃く醤油なのか味噌なのか(蒙古タンメンなんで味噌かな?)おじさんにはよくわからない味。

とにかくすぐに喉がかわくほどしょっぱいし、あとに少し酸味を感じるくらい旨味成分がきいてる?なんとなくキムチみたいな味というのが分かりやすいかな。

カップ麺の蒙古タンメンシリーズとは少し味が違うような・・・。

 

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本揚げせんべいのカロリーやお値段は?

カロリーですが

209キロカロリーです。揚げせんべいなのでカロリーは高めかと。

お値段ですが、セブンイレブン限定で

118円(税込)です。期間や数量は限定とはなっていませんが、無くなり次第終了かと思われます。

気になる方はセブンイレブンでお探しください。

蒙古タンメン中本揚げせんべいの評価・まとめ

今回のぼんち『蒙古タンメン中本揚げせんべい』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

以前たべたベビースタードデカイとコラボした蒙古タンメン中本さんのお菓子はかなり辛かったですが、このぼんち揚げとのコラボ揚げせんべいは思ったほど辛くはなかったです。

先日食べたカップご飯も焼そばもあまり辛さにこだわった感がなかったので、中本さんも辛さより美味しさ路線にシフトチェンジしてきたのかもしれませんね。

とはいえ、しっかりした辛さは健在なので子供さんや辛い物が苦手な方には向かないお菓子。

あと味がかなり濃いめなので数個食べるだけで変に満足してしまいます。お酒との相性は良さそうですね。

蒙古ファンには見逃せないお菓子なので気になる方はぜひお試しを!

【関連記事】

”ベビースタードデカイ北極ラーメン味実食”

”蒙古タンメン中本辛旨飯実食”

”蒙古タンメン中本 辛旨焼そば実食”

”蒙古タンメン中本北極ラーメン実食”

”蒙古タンメン中本汁なし麻辣麺実食”

”ベビースター中本北極ラーメン味実食”