セブン限定蒙古タンメン中本 辛旨飯は危険なほど辛いのか食べてみた!

セブン限定蒙古タンメン中本 辛旨飯は危険なほど辛いのか食べてみた!

辛い物ドMの管理人です。

セブンイレブンの蒙古タンメン中本シリーズのひとつ

日清『蒙古タンメン中本 辛旨飯』

かなり前から販売されているようで、2018年10月に旨味と辛みを強化してリニューアル販売されたんですよね。

同時期に発売された「蒙古タンメン中本辛旨焼そば」は食べていたのですが、この辛旨飯はまだ食べたことがありませんでした。

寒さと仕事のストレス?からなのか猛烈に辛い物が食べたくなったので、知人からもらったの忘れてて(失礼)自宅のカップ麺置き場に眠っていたコイツを今更ながら食べてみました。

いったいどれくらいの辛さなのか、オラぞくぞくすっぞ!!

 

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本 辛旨飯実食

これ作ってるのはカレー飯やぶっこみ飯など作ってる日清さんです。カップご飯系もなかなか美味いよね。

原材料表

味は味噌ベースでかやくも豊富に入ってますな。

ふたの上には

仕上の「辛旨オイル」が付属されてます。

熱湯をそそぎ5分後こんな感じ。

ここに辛旨オイルを注入。

中本レッド色(勝手に命名)した見た目にも辛そうなオイル。そうそう、オイル入れる前の状態も味見したのですが、入れる前でも普通に辛かったですよ。

ライスリフト

見た目にも辛そうな蒙古中本スープが絡んだお米たち。辛旨オイルによりさらに赤く染まってます。

食べてみると食べた瞬間から確かに辛いのですが、お米の甘味のせいなのか刺すような辛みではなくじわじわと蓄積されてくるような辛さが口に残ります。

豆腐やキクラゲなど具材もたっぷり。味は他の中本シリーズと同じ辛味噌味かと思います。

残り物の唐揚げがあったので

唐揚げライドオーン

か、辛さをごまかすためじゃないんだからね!

鼻の下の汗と鼻水などすこし色々な汁を出しつつも、あっさりと完食。

あまり辛さにぞくぞくしなかったが普通より少し辛めなとこが、おじさんには丁度いいかも!

 

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本 辛旨飯のカロリーや価格は?

カロリーですが

416キロカロリーです。カップ麺に比べてご飯なのでカロリーは高め。

お値段ですが、セブンイレブンで257円(税込)です。カップ麺に比べるとタイアップ商品でもあるのでお値段は結構高いです。

ネットでも購入可能ですよ。

蒙古タンメン中本 辛旨飯の評価・まとめ

今回のセブンイレブン限定『蒙古タンメン中本 旨辛飯』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

何種類かセブンイレブンの蒙古タンメン中本シリーズを食べてみましたが、個人的には一番食べやすい辛さではないかと思いました。

同時発売していた焼そばと同様、辛さだけでなく味もとても美味しくご飯にマッチした一杯。

ただ激辛を体感したくて買うには少し物足らない辛さかも。辛旨オイルが意外と弱かった・・・。

麺と違いご飯なので甘味が強くなり若干マイルドになるのかもしれませんね。あと飽きやすい味なので途中で卵など入れて味変させるのもいいかもね。

しかし瞬発的な辛い物欲求は満たしてくれる逸品なので、辛い物好きな方はぜひ。

【関連記事】

”蒙古タンメン中本 辛旨焼そば実食”

”蒙古タンメン中本北極ラーメン実食”

”蒙古タンメン中本汁なし麻辣麺実食”

”ベビースター中本北極ラーメン味実食”