リッチカップヌードル贅沢とろみフカヒレスープ味実食レビュー!

リッチカップヌードル贅沢とろみフカヒレスープ味実食レビュー!

【リッチ】カップヌードル第二弾

最近2日に一回は麺を食べている気がする管理人の居酒屋店長です。

前回、美味しく頂いた日清さんのカップヌードルの新作リッチシリーズ【贅沢だしスッポンスープ味】と同時発売されたカップヌードル

『贅沢とろみフカヒレスープ味』

fuka1

コイツをやっと手に入れることが出来ました!

スーパーで探していたんですが売っておらずコンビニ限定なの?仕方なくコンビニで購入しました。人気があるようで行きつけのコンビニは残りわずかで、フカヒレにおいては棚にラスト一個でした。そない売れてますの日清さん!?

今回はツイートで発見した『贅沢とろみフカヒレスープ味』の素晴らしい食べ方も試して実食したいと思います。

スポンサーリンク

 

とろみフカヒレスープ味実食レビュー

今回は先にも書いたように是非とも試したい食べ方もあり楽しみな実食になりました。スッポンスープ味は一人で味わったんですが今回は奥さんとのお昼ご飯で一緒に食べました。雨上がりの宮迫さんが大好きな『とろみ』がどれくらいあるのか気になりますね。

fuka20

フカヒレスープ味にもお約束の『贅沢仕上げ香味油』がきっちり付いてました。さっそく開けてみると・・・

fuka2

スッポンスープ味と比べてたくさん粉末が入ってます。恐らくとろみの成分でしょうね。

【リッチ】だけあってこちらも具が多く入ってますな。

fuka22

こちらも材料半端なく入ってますよ!コラーゲンも1000㎎入ってます。スッポンスープ味と具材も似てますね。クコの実やキクラゲこちらの方が若干具だくさん?

気になるカロリーも貼っときますね。

fuka24

とろみはカロリー高めでしょうか。お湯を注いで3分後、こんな感じに

fuka4

『贅沢仕上げ香味油』は同じものみたいです、色も透明。混ぜると凄いとろみが!

fuka5

写真では分かりにくいですが、めっちゃ麺にスープが絡み見た目ほど味は濃くないです。どちらかというとあっさりですわ。奥さんも味見したんですが「まぁまぁやな」と辛口ジャッジメントでした・・・。

fuka6

卵、クコの実、チンゲン菜です。

fuka7

見にくいですが茶色く細いのがフカヒレの変わりの「フカヒレ風加工品」です。さすがに本物は価格的に使えませんよね。気分だけでもフカヒレ感を味わえます。

麺を大体食べ終えたので今回どうしてもやってみたかった食べ方を実行することに!

fuka8

あらかじめ用意していたたまご焼きをご飯にオンザライス。

もう分かりますよね?

fuka9

そして残ったとろみスープをその上にたっぷりかけて『天津飯風』にしてみました!

fuka10

少し麺が残ってましたがスープが卵とご飯に絡み合い

う・・うまいやんけコレ!!

スープの色は濃いですが味は本当に濃すぎず、旨味が口に広がります。

この『天津飯風ご飯』を食べた奥さんも「これラーメンよりええやん!」と大変気に入った様子でした。半分以上食われましたけどね・・・。

fuka11

完食!ごちそうさまでした!!

意外と底の方に”キクラゲ”が残っておりふかひれ風加工品も結構入ってました。しっかり混ぜることをおすすめします。

スポンサーリンク

 

評判や口コミは?

自分的には今回のフカヒレバージョンも非常に美味しいのですが、評判や口コミはどうなんでしょうか。

 

 

 

 

 

あんかけ系が大好きな人には高評価ですね。スッポンスープとフカヒレスープでは若干フカヒレの方が人気あるようです。

スープは他の楽しみ方が色々できそうですね!今回はツイートにもあったのをやってみました。チャーハンとかにかけるのもおいしそうですなぁ。

感想・まとめ

今回のリッチカップヌードル実食第二弾『贅沢とろみフカヒレスープ味』ですが大変美味しゅうございました!

個人的評価ですが・・・

評価|★★☆

好みの差ですがやはりとろみは強いですね!予想以上にとろみがあり麺に絡み食感もいいと思いました。

普通とろみは食べてるうちに無くなることが多いんですが、こちらのカップヌードルはそんなこともなく、最後までとろみがしっかり残ってました。

味なんですが、実際のフカヒレ自体には

0ac293b491a32e31261d38ce5b122617_s

恐らくそんなダシ的な味はなく食感を楽しむ食材だと思います。オイスターソースを効かせたスープで煮込み味を入れる感じだと思いますよ。

なんでこの『フカヒレスープ味』もオイスターソースを効かせた豚と鶏のスープになっています。フカヒレもどきはなかなかフカヒレ感を出せているんじゃないですかね。とろみ好きには堪らない一品になっているので是非食べてみてください。

残ったスープの違った楽しみ方もおすすめですよ!

【カップヌードル関連記事はこちら】

”カップヌードルナイス濃厚ポークしょうゆ”

”シンガポールチリクラブ”

”エナジー味噌ジンジャー”

”ぶっこみ飯カップヌードル味”

”クリーミートマトヌードル”

”抹茶仕立てのシーフード味”

”カップヌードルボンゴレ実食”

”贅沢だしスッポンスープ味実食”

”贅沢とろみフカヒレスープ味実食”

”無臭にんにく卵黄牛テールスープ味”

”プーパッポンカレーヌードル実食”

”カップヌードルミーゴレン実食”

”レッドシーフードヌードル実食”

”謎肉祭肉盛りペッパー醤油謎肉10倍”

”総選挙第1位シャンラーカイセン味”

買うときの参考になれば幸いです。