モランボン 手のひらピザの生地で餃子の皮サイズのピザを作ってみた

モランボン 手のひらピザの生地で餃子の皮サイズのピザを作ってみた

たまにピザを無性に食べたくなる管理人です。

某驚安の殿堂に買い物に行ったら、ありそうでなかったこんなの見つけたよ~!

モランボン『手のひらピザの生地』

こんなの前からあった??おじさん、よくスーパー行くけどこんなの見たことなかったよ!

ピザ生地をあえて餃子の皮サイズに合わせて商品化してたとは!いつも餃子の皮が余ったらピザを作ってた自分としては衝撃的な商品。

ありそうでなかったを形にしたモランボンのピザ生地を見つけた瞬間手に取って買ってたよ。

果たしてちゃんとしたピザになるのか帰宅後実際に作ってみたぞ!

 

スポンサーリンク

モランボン手のひらピザの生地でピザやってみた

ありそうでなかった、そうなかったんだ・・・

いつ出てたんや~!

おじさん知らなかっただけ?

原材料表

餃子の皮と一緒で生タイプの生地やでこれ!

ピザのつくり方が裏面に書かれています。

ピザソースかケチャップを塗り具材とチーズをのせて焼きます。オーブントースターで4~5分焼けばいいようです。

袋から生地を取り出し、レッツクッキング。

餃子の皮の数倍の厚みがある生地。大きさは大判タイプの餃子の皮程度の大きさ。

うちのトースターサイズでは画像の数が限界なのでアルミホイルに4枚の生地をセット。

ピザソースみたいなこじゃれた物は我が家にはないので万能調味料ケチャップを塗りました。

タマネギ、ベーコン、チーズをライドオン。

適度に温まったトースターで焼くこと5分。

手のひらサイズのピザが完成。思ったよりもコゲにくく、焼き色も入りにくいのでトースターの能力によっては5分以上かかるかもしれません。

いざ実食!!

うん!普通にピザ!!

かなりクリスピーで生地の周りはサクサクに仕上がります。具材のある部分は少しモチモチな食感に焼き上がりました。生地自体は表現しにくいですが普通に美味しいピザ生地でした。

胃袋ポリバケツ級の管理人は100枚くらい食えそうな大きさ。子供たちはこれをおかずにご飯を食べるという暴挙に・・・。

ピザはおかずじゃねーから!

 

スポンサーリンク

手のひらピザの生地のカロリーや価格

カロリーですが

1袋当たり540キロカロリーです。10枚入りなので生地1枚当たり54キロカロリーです。

お値段ですが、定価158円(税抜)です。同社の餃子の皮と大体同じ値段かと思います。

管理人は驚安の殿堂で

118円(税抜)で購入しました。スーパーの餃子の皮コーナーなどで見たことないですが、探せばスーパーにもありそうですね。

モランボンさんのホームページからも購入可能ですよ。

購入ページはこちら>>「モランボン通販ショップ」

まとめ:作って楽しい、食べて美味しい生地

今回、モランボンさんの「手のひらピザの生地」を使ってピザを作ってみたのですが

使いやすく、美味しいピザ生地ではないかと思いましたよ。

ピザって生地だけの商品って少なくないですか?しかも生タイプとかあまりないので、この「手のひらピザの生地」はありがたいかも!

ホームパーティーやクリスマスなどに好きな具材をのせて作れば子供さんも喜ぶこと間違いなし。手のひらサイズなので切り分ける必要もなく食べやすいのがいいですな。

ただ家庭では数を大量に焼き上げるのがちょっと厳しいかと。しかしその気になれば生地同士をくっつけて加工し、大きなピザにすることも可能なので色々試してみるのもいいかもしれませんね。

個人的にはクリスピータイプの生地で好きなのですが、今回作ってみて喜ぶと思っていたうちの家族の出した答えは

餃子の皮のピザの方が好き

だそうです・・・。なんでやねん!

【関連記事】

”ハウスシチューオンライスのルーを試してみた”

”うどん県のめんつゆの美味しさは?”

”雪印ミルキーソフトは悪魔的美味しさ”

”ミツカンカップクックシリーズを使ってみた”

”コストコで買ったヨシダソースを使ってみた”

”マキシマムが万能調味料すぎる!”