カルビーポテトチップス和歌山ラーメン味がどれくらい豚骨醤油なのか地元民が食べてみた

カルビーポテトチップス和歌山ラーメン味がどれくらい豚骨醤油なのか地元民が食べてみた

豚骨醤油と麺で作られている和歌山人の管理人です。

カルビーのポテトチップスからとんでもない味のやつが出たで!

『ポテトチップス和歌山ラーメン味』

独特の豚骨醤油味がする地元の和歌山ラーメンをポテトチップスの味にするとは

恐るべしカルビー。

前は確か「はちみつ南高梅味」でそちらもなかなかの味わいでした。またまた和歌山の味をポテトチップスにしてもらってありがとうございます。

こどもの頃から和歌山ラーメンの豚骨醤油で育ってきた和歌山人の管理人が、ポテトチップスで和歌山ラーメンの味をどこまでだせているのか食べてみました。

スポンサーリンク

ポテトチップス和歌山ラーメン味実食

和歌山ラーメンといえばすぐに「井出商店」を思い浮かべる方も多いと思いますが、このポテトチップスは井出商店とのタイアップ商品ではありません。

どこのラーメンなのか気になるイメージ写真。

完全にこってり系の豚骨醤油ラーメンの写真、でもこれって井出系よね。

全国のみんな~!パンダはシャンシャンだけじゃないんだぜ!

和歌山観光PRキャラの「わかぱん」や、裏には

パンダで有名な「白浜アドベンチャーワールド」を載せ、和歌山がパンダ県なことをさりげなくアピール。

原材料表

とにかくラーメンに使われていそうな材料のパウダーを和歌山ラーメンを研究して配合しているのがよくわかりますね。

さっそく袋を開けてみると

見た目は普通のポテトチップス。袋をあけてもラーメン屋さんのような豚骨臭はしませんのでご安心ください。

そこまで目立ってパウダーのような物もかかってないですが、食べてみると

ラーメンやで、これ!

豚骨醤油スープのような濃い醤油の味が口の中に広がり、食べている時はそこまで風味は感じないのですが、後に鼻に抜けていく風味は確かに豚骨醤油の和歌山ラーメンのような風味がありますよ。

ちょっとしょっぱい気もするが、濃い和歌山ラーメンらしい塩加減。やめられない、とまらない美味さに気がつけば無くなってたよ。

食べ終わったあと、口の中は

豚骨醤油パラダイス。

あ、次男氏においといて言われてたの忘れてたわ・・・。

 

スポンサーリンク

ポテトチップス和歌山ラーメン味のカロリーやお値段は?

カロリーですが

304キロカロリーです。ポテチなのでやはりカロリーは高めかと・・・。

お値段ですが、定価120円(税抜)です。販売エリアは関西二府四県での販売。地元和歌山の方は某大手スーパーで購入可能かと思いますのでぜひ。

ネットでは購入可能のようですよ。

ポテトチップス和歌山ラーメン味の評価・まとめ

今回のカルビー『ポテトチップス和歌山ラーメン味』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

食べた後の余韻は、地元和歌山ラーメンを食べたあとのようなエッジの効いた醤油味とまろやかな豚骨スープの風味を感じることのできるポテトチップスとなっていました。

どうしてもポテトチップスということで少し味が弱い気がしますが、これ以上濃いと多分食えないからこれくらいで丁度いいかもね。

豚骨醤油の味わいがポテトにもよく合っており、おやつだけでなくお酒のおつまみにもいいと思います。

エリア限定で関西以外の方は少し入手が難しいかもしれませんが、食べる機会のある方はぜひ一度和歌山の味をお楽しみください!

ちなみに同時発売で京都の柴漬け味とかも出てるのでそちらも食べてご報告したいと思います。

【関連記事】

”納豆嫌いが納豆味ポテトチップス食べてみた”

”はちみつ南高梅味ポテトチップス実食”

”鮒ずし味ポテトチップス実食”