セブン限定蒙古タンメン中本旨辛焼そばを実食レビュー!辛味噌風味マヨは美味い?

セブン限定蒙古タンメン中本旨辛焼そばを実食レビュー!辛味噌風味マヨは美味い?

辛い物ドMの管理人です。

セブンプレミアムからあの激辛ラーメンの名店「蒙古タンメン中本」から10周年記念中本シリーズ新作カップ麺が出たぞ!

日清『蒙古タンメン中本 旨辛焼そば』

今回はなんと焼そばやで!焼そば!!もうね、このカップ麺にセブンイレブンで出会った瞬間から

オラわくわくすっぞ!

そしてゾクゾクしたいぞ!(変態ではない)迷わず手に取ってレジに向ってました。

果たして今回の蒙古タンメン中本の刺客の実力はいかほどなのか、食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本 旨辛焼そば実食

仕事が終わり帰宅後、マッハでお湯を沸かしてスタンバイ!

いかにも辛そうなフォルム。他の辛い系カップ麺と違い辛い物オーラをビンビン感じちゃう。

原材料表

香辛料としか書いていない辛みの素。焼そばですが味のベースは味噌のようです。

今回は一平〇ちゃんのようになんと

「辛味噌風味マヨ」なるマヨビームがついてます。辛さのパレードやでホンマ。

そんな辛さに対抗すべく調理に入る前に・・・

ライスよし!

箸休めよし!

辛さを和らげるための準備は万全やでぇ~!(チョコフレークはもちろん日清さん)

フタを開けてみると

麺はかなりの太麺タイプ。粉末ソースと液体ソースのダブルソーススタイルです。辛味噌風味マヨが意外と量少なめ。

全体的にUFOビッグの極太タイプに作りがとても似てますな、同じ日清だし。

お湯投入5分後、粉末ソース投下。

粉末ソースはしっかり混ざるような感じではなく、フレークのような感じでちょっと混ざりにくいかも。

続けて液体ソース注入。

あら?意外にも普通の焼そばソースっぽいんですけど!しかし混ぜると美味しそうな香りしかしてないはずなのに、目にくるような辛そうな空気を感じるのは自分だけ??

ソースを入れて混ぜたらいよいよ辛味噌風味マヨををマヨビームします。

色ヤバ!!

マヨネーズにみえない危険そうな色あい。味見するとマイルドなマヨネーズの味にじわっとくる辛みが潜んでますよこれ。

麺リフト。

たっぷりマヨのかかった麺をいただいてみると、こってりした味噌とマヨが合わさり美味さが倍増。ニンニクの香りもするし、とにかく旨味が強い焼きそばやで!

あれ?不思議とあまり激辛ではないんですけど・・・

かやくはキャベツ、味付け豚肉やニンジン、キクラゲなど具沢山。最初の数口はそこまで辛くなかったのですが、食べ進めるたびに辛さが蓄積され口の中が熱くなってきますよ!!

辛さより濃い味噌風な味が凄く、ご飯を食べたくなる味なので・・・

ご飯ライドオン。

辛みをやわらげる為に用意したご飯でしたが、そうではなくめちゃめちゃご飯に合う味やがな。

一人でセブン限定の蒙古タンメン中本シリーズ10周年の味を楽しんでいると

次男氏参戦!

深夜だというのに起きてきて、私の中本を奪って食べるじゃありませんか!それめっちゃ辛いヤツやで!大丈夫か!!

「辛いけど美味いわ!」と数口食べて満足し、寝室に次男氏は消えていきました。

余裕の完食。

あ、もちろん一人でも余裕で食べきれる美味しさでした!

ああ息子よ、明日ア・ナルニア王国が崩壊しても父は責任もてませんよ・・・。

 

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本 旨辛焼そばのカロリーやお値段は?

カロリーですが

764キロカロリーです。量が多いのでカロリーも高めです。

お値段ですが、セブンイレブンで

235円(税込)です。数量限定となっているようなので、無くなり次第終了かと思われます。気になる方はお早めに!

ネットでも購入可能なようです。

蒙古タンメン中本 旨辛焼そばの評価・まとめ

今回のセブンプレミアム『蒙古タンメン中本 旨辛焼そば』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

以前発売された冷凍タイプ「蒙古タンメン中本汁なし麻辣麺」よりも食べやすい辛さでした。

辛さの中にもしっかりと味噌の旨味が凝縮された濃いソースと、マイルドながら辛みの効いた辛味噌風味マヨがモチモチした太麺に絡みとても味わい深い焼そばとなっていました。

今まで食べたセブンの中本シリーズの中では個人的に一番好きな味でしたね。やはり辛さも大事ですが美味さもないと、食べにくいだけになっちゃうしね。

辛い物ドMはちょっと辛さにゾクゾクっとこないかもしれませんが、とてもオススメな一杯となっています。すぐに販売が終わってしまいそうな商品なのでお早目に。

あ、うちの次男氏は普通に食ってましたが、小学校低学年には無理な辛さだと思うのでご注意を!!

セブン新商品を食べまくるブロガーこぼり氏も実食参戦!

今回はTwitterでお世話になっている、セブンイレブンの新商品とファミコンのレトロゲームをこよなく愛するブロガーこぼり氏(@tatsuya_kobori)も、この「蒙古タンメン中本 旨辛焼そば」の実食レビューをされています。

レビュー記事はこちら>>「セブンイレブン『蒙古タンメン中本 旨辛焼そば』を食べてみたよ!」

セブンイレブンの新商品だけでなく、ファミコンゲームや昭和世代なら懐かしい物の紹介記事など記事数、更新数も半端ない「たまホルブログ」はとても面白いブログでおすすめですよ!

今後も超絶変わった商品を一緒にレビューできればと思います。こぼりさんこれからもよろしくメカドック!

【関連記事】

”蒙古タンメン中本北極ラーメン実食”

”蒙古タンメン中本汁なし麻辣麺実食”

”ベビースター中本北極ラーメン味実食”