セブンイレブンのスモークサーモン&クリームチーズロールパンを食べてみた!

セブンイレブンのスモークサーモン&クリームチーズロールパンを食べてみた!

麺だけじゃなくパンもすきな管理人です。

少し前にTwitterで見かけたセブンイレブンの人気で品薄なロールパンを発見!

セブンイレブン『スモークサーモン&クリームチーズ』

これなかなか人気があるらしく、すぐ売り切れるロールパンだそうです。

コンビニのパンでスモークサーモンとか入ってるのかなりレアじゃない?

しかもクリームチーズなんかも入っていてかなりな大人仕様。見つけた瞬間、自分へのご褒美に買っちゃいました。

果たしてセブイレの人気パンはどれくらいの完成度なのか、食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

スモークサーモン&クリームチーズ実食

タマゴサラダロールやツナサラダロールのコッぺパンと違い

パンもちょっと高級な感じ。セミハードのロールパンだそうです。なにせお値段高いですから!

左側に開け口がついており、ここから手を汚さずにパンをだして食べることができます。お値段が高いだけのことはあるね!

原材料表

パンの中身。

酢漬けの細切りのキャベツとタマネギをあえたものとレタス、そしてクリームチーズと薄切りのスモークサーモンがお値段相応?たっぷりとサンドされてます。

食べてみると

高いだけあってうま~い!

パンは他の種類のロールパンと違い、適度な固さがありしっかりとした食感が自分好み。サーモンとクリームチーズは変にいぢられておらず、素材そのままの美味しさを味わえます。

少し塩味がサーモンもクリームチーズも濃いですが、キャベツとタマネギの酢漬けとレタスが後味をサッパリさせてくれるので、まちがえて手をかじってしまうくらい、あっという間に手から無くなってました。

高くなければ3本は余裕で食べれそうなボリュームと軽さ。何かもう一品パスタやサラダなんかあると豪華な食事になりそうですね・・・。

 

スポンサーリンク

スモークサーモン&クリームチーズのカロリーやお値段は?

カロリーですが

237キロカロリーです。入っている材料がヘルシーなのでカロリーは控えめ。

お値段ですが、セブンイレブンで354円(税込)です。

えーっと・・・

めっちゃ高いです。

このスモークサーモン&クリームチーズ一個でセブンイレブンの他のロールパンがどれでも約三つ買えるくらいのお値段、でも美味いんです。

きっと買う時に悩むかもしれませんが、そこは勇気をもって買ってみましょう。そうすればそこには美味しさパラダイスが広がります。

期間や数量は不明ですが、入れ替わりの激しいコンビニ商品なので気になる方はお早めに!

スモークサーモン&クリームチーズの評価・まとめ

今回のセブンイレブン『スモークサーモン&クリームチーズ』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

こんなん絶対美味いヤツ!

迷わず食えよ、食えばわかるさ。

スモークサーモンとクリームチーズとの相性もよく、野菜の酢漬けの酸味がふたつの塩分をまろやかにしてくれるとても美味しいロールサンドでした。

ただ朝からこのパンを食えるかというと、おじさんな自分は微妙。サンドイッチ系だと卵やもう少し軽いパンを選ぶかな。まぁこんなパンをしょっちゅう買ってたら、お小遣い破産するし。

使われている材料を考えると妥当なお値段なんでしょうねぇ・・・。味は間違いない美味しいロールパンなのでぜひお試しください。

【関連記事】

”セブンズボス関西のオリジナル&微糖飲んでみた”

”セブンイレブンカフェラテショコラ飲んでみた”

”セブンイレブンかりんとう饅頭が激うま”