東ハト ザクホル塩ダレホルモン味はホルモン焼の味は再現できているのか実食!

東ハト ザクホル塩ダレホルモン味はホルモン焼の味は再現できているのか実食!

お菓子大好き管理人です。

コンビニに立ち寄ったら変わったオーラを放つお菓子を発見したよ!

その名も

東ハト『大衆ホルモンスナック ザクホル塩ダレホルモン味』

なんとホルモン焼をイメージして作ったお菓子!しかも塩ダレとかおじさんのハートを鷲掴みするフレーバー、なんとも素敵すぎる・・・。

見つけた瞬間、手に取りレジにむかってたよ!

どれくらいホルモンさや塩ダレのうまさを再現できているのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

ザクホル塩ダレホルモン味実食

今や大衆向けでも無くなってきたホルモン。特に小腸(モツ)は年々価格が上昇していて焼き肉屋さんの仕入れは大変なんですよ。

そんなホルモンの味わいを本当に楽しめるスナック菓子となっているんでしょうか。

パッケージのホルモン焼の写真だけでビールが飲めそうですな。

原材料表

さすがにホルモンは入ってません。コーングリッツや小麦粉を成形して作ったお菓子のようです。牛の絵を書いているのに味付けはポークエキス!豚ホルモン味なの?

パッケージの説明によると

ホルモンのような見た目がウリのようです。プリプリモニュモニュした食感がモツの醍醐味なのだが・・・。

袋をあけると想像以上に強烈なガーリック臭が鼻につきます。

中身を出してみると確かにホルモンのような形状をしたスナック菓子が登場。

あまりにも匂いが強烈なのかネッコ氏が匂いにつられてやってきました。それくらいガーリックの香りが部屋に漂います。

食べてみると濃いめの塩味とニンニクの香りがくちいっぱいに広がります。

食感は「ザクホル」と書いているとおり「ザク」っとしたあと「キュ」っとするのでちょっと「ゾク」っとします。わかるかな?トータル「ザキュ」っとした食感。

とにかく味が濃く、3つくらい食べたら飲み物がほしくなってきました。おじさん一回の実食で5個が限界かな。それくらい塩味キツイで。

嫌いじゃない、嫌いじゃないんだけど

ホルモンじゃないよね。

特に食感が・・・。

 

スポンサーリンク

ザクホル塩ダレホルモン味のカロリーやお値段は?

カロリーですが

311キロカロリーです。1袋53gでこのカロリーはかなり高めではないでしょうか。

お値段ですが、セブンイレブンで

132円(税込)でした。10月の頭には発売されていたようです。期間や数量は限定になっていないようですが無くなり次第終了かと思われます。

専用の価格表示タグが付いているくらいなのでセブンイレブン限定かもしれません。気になる方はセブンイレブンで探してみてください。

ザクホル塩ダレホルモン味の評価・まとめ

今回の東ハト『大衆ホルモンスナック ザクホル塩ダレホルモン味』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味、食感ともに好きか嫌いがはっきりしそうなお菓子かも。

塩ダレの味はちょっとニンニクが強すぎるものの、焼肉屋さんでありそうな味わい。ホルモンさを脂分で出せないスナック菓子なので濃い味つけで、ホルモンさを出そうとしてるのがよくわかります。

食べ過ぎると家族や恋人に拒否されるくらいガーリック臭がすると思われるので要注意です。

食感についてはホルモンのようにプリプリではなく

めっちゃザクザクです。

※画像はイメージです。

おそらくザクザクっとした後に、唾液を吸ったお菓子が噛むとジュワっとするので、そこがホルモンぽいのかもしれません。ホルモンを噛んだ時ににじみ出る脂感を出すためのお菓子の形なのかもね。

ぶっちゃけホルモンではないけども東ハトさんの頑張りは感じることができたよ・・・。

お酒のお供にはいいかもしれないスナック菓子だと思うので気になる方はぜひ。

【関連記事】

”忍者ふわ丸旨塩味実食”

”サーモンスティックを実食”

”ウラキャラコーンチーズ味実食”

”ウラキャラコーンカレー味実食”