ウル得マンいけや賢二のプロフィールや料理のレシピまとめ!

ウル得マンいけや賢二のプロフィールや料理のレシピまとめ!

ニューヒーロー登場

毎度おおきに!管理人の居酒屋店長です。

「あのニュースで得する人損する人」で前回の”バーベのQ次郎”に引き続き【得損ヒーロー】にまた新たなヒーローが登場するようです。

今回の【得損ヒーロー】の名は『ウル得マン』だそうです。そろそろキャラクターがネタ切れでしょうか。新登場『ウル得マン』ですが噂では”家事えもん・松橋周太呂”の地位を脅かすほどの存在なんだとか。

家事えもんの師匠的存在となる”ウル得マン”の正体はよしもとの芸人お笑いコンビ「犬の心」の『いけや賢二』という芸人さんです。この方、芸人さんとしてはあまり売れてないんですが”奇跡の味覚”を持ち「再現料理人」として有名です。

自分も以前から「GYAO!」の動画で知っていて料理の腕前もかなりのものです!そんな「いけや賢二」さんについて色々調べたのでご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

いけや賢二のプロフィール

『いけや賢二』

本名:池谷賢二(いけやけんじ)

コンビ名:犬の心・相方は「押見泰憲」

生年月日:1978年7月5日

出身地:静岡県駿東郡小山町

身長・体重:170センチ68キロ、B型

大学:日本体育大学卒業

趣味特技:料理研究・料理・殺陣・野球

2016y04m19d_141152743

いけやさんは特技にも料理と書いている通り、芸人を始めたころから現在まで居酒屋で”板前”のアルバイトをしており料理がめちゃくちゃ上手です!

調理師免許は取ろうとしたそうですが相方が「調理師免許とったら芸人やめるかも!」と思い止めたそうです。そんな料理の腕を買われてあの千原兄弟・千原せいじ経営している【居酒屋・せじけん】の総料理長を務め料理全てをプロデュースしています。

いけやさんは「再現料理人」としても有名で過去にも有名店の料理を食べ味を記憶し身近な材料や調味料でその味を再現できる”奇跡の味覚”を持っています。自分も過去にいけやさんの再現レシピ動画をみて作ってみたりして参考にしました。

どんな料理を再現したり、どんなレシピがあるのか色々まとめてみたので参考にして頂けたらなと思います。

 

再現料理人のレシピまとめ

ユーチューブには身近な食べ物の再現レシピが多いです。一番気になったのはあの有名カップ焼きそばの「ペヤング」を再現!!これは必見ですわ!!

【再現レシピ・カップヌードル】

 

【再現レシピ・ペヤングやきそば】

 

【再現レシピ・てりやきマックバーガー】

 

【再現レシピ・お菓子のビッグカツ】

他にもいけやさんの”再現料理レシピ動画”もあるチャンネルはこちらです。

”犬のこころ・いけやの再現料理人”

芸人ですが、動画ではほとんど面白いことは言ってません。芸人なんですが・・・。

自分が以前見た再現料理レシピ動画は「すき焼きの名店:今半のすき焼き再現」や「名前のない餃子屋の餃子再現」、「人志松本の○○な話で紹介されたタンタン麺再現などなど【名店】の味を再現したレシピも公開されています!料理好きにはめちゃ参考になりますよ。

”池谷があの名店の味を再現!・GYAO!”

「あのニュースで得する人損する人」の放送では「ウル得マン」がサバの切り身を使って制限時間30分で何品料理を作れるか挑戦する【ウル得マンの30分クッキング】が放送されるようです。

ふと思ったんですが・・・冒頭で家事えもんの地位が危ういと書きましたが地位が危ないのは【得損ヒーロー】の一人サイゲン次元の方が危ないのでは??

この先、「再現料理対決」とか企画あがりそうですな。

【他の「得損ヒーロー」記事はこちら】

”家事えもんの掃除術!洗濯槽のカビ・汚れを落とす!”

”バーベのQ次郎のプロフィールやレシピを紹介!”

放送でどんな料理が出るか楽しみですね!