スーパーカップ1.5倍プリングルズハラペーニョ&オニオン味ラーメンを実食レビュー!

スーパーカップ1.5倍プリングルズハラペーニョ&オニオン味ラーメンを実食レビュー!

お菓子大好き管理人です。

今回はエースコックとプリングスがコラボしたカップ麺二杯目をいただきます。

スーパーカップ1.5倍「プリングルズ ハラペーニョ&オニオン味ラーメン」

カップ麺コーナーにいる場違いなジュリアスおじさん。しっくりこないよね!

前回の「プリングルズサワークリーム&オニオン味焼そば」は自分みたいな初老には厳しい味わいだったので、この「ハラペーニョ&オニオン味ラーメン」も危ない香りがプンプンします。

果たしてお菓子味のカップラーメンはアリなのかナシなのか、食べてみたのでみてやってちょーだい。

 

スポンサーリンク

プリングルズ ハラペーニョ&オニオン味ラーメン

カップ麺コーナーでひときわ目立つパッケージ。

50周年を迎えたジュリアスおじさんの視線はどこを見据えているのでしょうか。

原材料表

見た感じ特別かわった材料はなさげ。ハラペーニョとはメキシコを代表する青唐辛子で辛さは中程度の食べやすい唐辛子だそうです。

ふたを開けてみると

かやく、粉末スープ、スパイスの3袋が入ってます。

麺はスーパーカップの揚げ麺。粉末スープの香りは普通にいい香りがするで。

お湯投入3分後、混ぜてからスパイスを投下。

青唐辛子には見えないスパイス粉末。スープの香りはあまりお菓子っぽい感じではないです。

麺リフト

いつものスーパーカップの太目の麺。味はなんかコンソメのような、塩ラーメンのような何味かはっきりしない味。そうかこれがプリングルズのハラペーニョ&オニオン味か。

すこし濃いめの塩ラーメンのような味わいで、食べた後にはっきりと辛みが残るスパイシーなスープ。コンソメのオニオンスープになるのかな。

麺にもしっかり合っていてパッケージにジュリアスおじさんがいなければ、普通に美味しいスーパーカップとして通用しそうやで。

かやくが凄くさみしい感じがちょっと残念。ご飯ぶっこみたい衝動にかられましたが夜中なのでやめときました。でも絶対ご飯に合う味やでこれ。

 

スポンサーリンク

プリングルズ ハラペーニョ&オニオン味ラーメンのカロリーやお値段は?

カロリーですが

437キロカロリーです。スープの量が多いのでカロリーは高め。

お値段ですが、定価200円(税抜)です。期間や数量は限定にはなっていませんが、無くなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

プリングルズ ハラペーニョ&オニオン味ラーメンの評価・まとめ

今回のスーパーカップ1.5倍「プリングルズ ハラペーニョ&オニオン味ラーメン」の個人的評価ですが

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ピリっとしたハラペーニョの辛みとオニオンの旨味広がるスープがスーパーカップの麺と合っており、想像以上にカップ麺として成立して美味しかったです。

前回実食した「サワークリーム&オニオン味焼そば」よりはこちらの方が格段に上。今まで食べたお菓子タイアップの中でも美味しい方なのでおすすめ。

でもね、ひとつ謝っておかないといけないんですが、おじさんね・・・

このプリングルズの

お菓子食ったことないわ!

なので「プリングルズ ハラペーニョ&オニオン味」の味わいを再現されてるのか、まったくわかりません。

よって再現できているかは、これをみて食べたくなったあなた自身が確認してください。

以上、プリングルズ50周年記念カップ麺レビューでした!

【関連記事】

”スーパーカップ&プリングルズコラボ焼そば実食”

”マイクポップコーン味焼そば実食”

”カラムーチョ一平ちゃん実食”

”すっぱムーチョ一平ちゃん実食”

”暴君ハバネロ味焼そば実食”