スーパーカップ大盛りプリングルズサワークリーム&オニオン焼そば実食レビュー!

スーパーカップ大盛りプリングルズサワークリーム&オニオン焼そば実食レビュー!

お菓子が大好きな管理人です。

おじさん知らなかったけど、人気スナック菓子「プリングルズ」が発売50周年を迎え、発売30周年を迎えるエースコックの「スーパーカップ」とタッグを組んで、とんでもないカップ麺を発売したで~。

サワークリーム&オニオン味の焼そば

さらに・・・

ハラペーニョ&オニオン味ラーメン

なんとプリングルズの人気味を大胆にも焼そばとラーメンにしちまったんだよぉぉぉ~!

過去にも他メーカーで発売された人気菓子とコラボしたカップ麺を何度か食べてきたけど、ぶっちゃけね

美味しくなかったんよね。

「暴君〇バネロの焼そば」であったり、「マイ〇ポップコーンの焼そば」であったり、「カラムーチョ〇一平ちゃん」であったり、

どれもこれも

お菓子の味は麺に合わない!

と、おじさん思うのよね。

なのでこのプリングルズの味のする焼そばもラーメンも個人的に微妙かもしれませんが、管理人のような初老にどういった影響を与えるのか食べてみました。

そうそう、自分「プリングル」と思ってたのですが現在はケロッグさんが商標権を持っており正式には「プリングル」が正式名称みたいです。どうでもいいことだけど参考までに!

 

スポンサーリンク

プリングルズ サワークリーム&オニオン味焼そば実食

まず最初はサワー&オニオン味のスーパーカップ大盛り焼そばを実食!

パッケージにはしっかりとプリングルズの顔である「ジュリアス」おじさんの顔が描かれてます。(このおじさんかっこええ名前やないかい・・・)

お菓子コーナーにあったら箱型のプリングルズやと思って買ってしまいそうやで。

原材料表

面白いのがプリングルズの企業秘密なのかどうなのか、調味料の表記が「食塩、砂糖、乳等を主要原料とする食品」というあいまいな表記。何入っとるねん!って思わずつっこんでしまいましたよ。

あとはオニオンパウダーやら、ガーリックパウダーなどお菓子並みに濃そうな味が予想できます。

フタを開けてみると

いか焼そばなどとは違った麺。香味油と後入れかやくシーズニングが入っています。

作り方で注意したいのが

湯切り後、麺をほぐし香味油をからませほぐしてから「かやく入りシーズニング」を入れ、混ぜないといけないようなのでご注意を!

お湯投入3分後、香味油注入。

香味油は無色ですが、混ぜるとなんとも言えないバターというかなんというか、まったりした濃い匂いが立ち込めます。匂いだけで胸いっぱいになりそう・・・。

しっかり混ぜてから、かやく入りシーズニングを投下。

混ぜるとなるほど!プリングルズのサワークリーム&オニオンみたいな匂いがめっちゃしますよ。なぜか混ぜると麺がネチネチしてきて麺同士が凄くまとまるんですけど!!

麺リフト

食べてみると麺はさすがにエースコックさんだけあって、パツンと食べごたえのあるしっかり食感の麺。味は匂いほど濃くはなく、かなり薄味。

ニンニクやタマネギの風味が強めで食べ終わったあと匂いが食道から上がってきそうです・・・。

なんかサクサクしたの入ってるのでひょっとしてプリングルズ?と思ったけど多分タマネギ?あとはネギくらいなので焼そばとしては凄く寂しい感じ。

お菓子のプリングルズは食べ出すとちょっと止まらんけど、この焼そばはハシが止まってしまうくらい味が薄くて単調。サワークリームぽい味するか?これ??とにかく薄いねん!ワイの頭みたいに!!

とてもじゃないけど

ご飯ライドオンを

できる味ではない・・・。

 

スポンサーリンク

プリングルズ サワークリーム&オニオン味焼そばのカロリーやお値段は?

カロリーですが

701キロカロリーです。大盛り焼そばですし、お菓子味なのでかなりカロリーは高めです。食べる際はある程度の覚悟が必要かと。

お値段ですが、定価200円(税抜)です。期間や数量は限定とはなってませんが、なくなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

プリングルズ サワークリーム&オニオン味焼そばの評価・まとめ

今回のエースコック『プリングルズサワークリーム&オニオン味焼そば』の個人的評価ですが

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

正直、自分みたいな初老なおじさんの口には合わない味でした。もう少し濃い味ならもうちょっとマシかもしれませんが、リピしようとは思わない商品。

初老なおじさんが夜中に食うと胃もたれ&胸焼けが、もれなく付いてきますのでご注意を。

お菓子の味はやっぱり麺には合わないと思うんですよね。過去に食べたお菓子のタイアップ同様、今回もやはり自分には合わなかったよ・・・。

とてもじゃないが、

お菓子の方みたいに、やみつきにならんでこりゃ!

とはいえプリングルズのサワークリーム&オニオン好きにはたまらない味かもしれないので、興味あるプリングルズ好きな方は試してみてはいかがでしょうか。

二杯目「ハラペーニョ&オニオン味ラーメン」に続く・・・

【関連記事】

”スーパーカップ&プリングルズコラボラーメン実食”

”マイクポップコーン味焼そば実食”

”カラムーチョ一平ちゃん実食”

”すっぱムーチョ一平ちゃん実食”

”暴君ハバネロ味焼そば実食”