カップヌードルnano謎肉キーマカレーで45周年限定の史上最少謎肉を味わってみたぞ!

カップヌードルnano謎肉キーマカレーで45周年限定の史上最少謎肉を味わってみたぞ!

カレーは飲み物!管理人です。

カップヌードルカレーが45周年ということで、ちょっと変わった記念カップヌードルが出てましたよ!

日清『カップヌードルnano謎肉キーマカレー』

どういうところがキーマなのかというと、あの謎肉がなんと

ちっちゃくなっちゃった!

カップヌードル史上最少謎肉となる8分の1サイズとなったnano謎肉でキーマカレー感を出しているのです。

45周年を迎えたカップヌードルカレーに入ったnano謎肉はどんなお味なのか食べてみたので、紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

カップヌードルnano謎肉キーマカレー実食

カラフルな目を引く、まさに記念モデルといっても過言ではないデザイン。

ちゃんと45周年ということもアピールされてましたよ。

時々、無性にカップヌードルカレーを食べたくなるのは自分だけ?

原材料表

ノーマルのカレー味に入っているジャガイモは入っていません。スープの味つけにノーマルには使われていないトマトパウダーが使われているのが個人的に不安。

フタをあけると

nano謎肉いっぱい入っとるで!

麺を埋め尽くすほどの小さな謎肉たち、小規模な謎肉祭といってもいいくらいの量やで。

お湯投入3分後

小さくてもちゃんと四角なミニ謎肉。カレーの香りが部屋に充満!

麺リフト

麺はいつものカップヌードルの揚げ麺。とろみのあるカレースープがよく絡みます。

味はノーマルのカレーに近いですが、ピリ辛とスパイシーさはこちらの方が少し強いような気がします。やはりトマトパウダーが入っているので後味に酸味も感じたのですが許容範囲のすっぱさ。

nano謎肉は小さすぎてカレーの味を吸ってしまい、謎肉の味はあまり感じないような気がするし小さすぎて

食べずらいわ!!

麺なくなったらnano謎肉をひとつ残らず駆逐するために・・・

ご飯ぶっこみ!!

麺よりご飯の方がめっちゃ合うんですけどっ!!nano謎肉とスープがご飯にマッチしすぎてスプーンがとまりません。

あれれ?これって・・・

カレーメシちゃうわな?

 

スポンサーリンク

カップヌードルnano謎肉キーマカレーのカロリーやお値段は?

カロリーですが

399キロカロリーです。ノーマルのカレーが422キロカロリーなので、このキーマの方がカロリー低め。

お値段ですが、定価180円(税抜)です。期間や数量は限定ではないですが、45周年記念品なので無くなり次第終了かと思われます。

カップヌードルnano謎肉キーマカレーの評価・まとめ

今回の日清『カップヌードルnano謎肉キーマカレー』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

濃厚なピリ辛カレースープに小さな謎肉からにじみ出た味が合わさり、ワンランク上のカレー味となっていたかと思います。トマトの味もアクセント程度だったのでカレーの味に馴染んでさっぱりさも出していましたよ。

ただnano謎肉ということで、めちゃめちゃ小さいのでキーマカレーさはあるものの

めっちゃ食べにくいで、マジ。

スプーンいるわ、これ!!nano謎肉を完全に食べきるにはスプーンですくいきるか、スープ完飲しかないかとおもうで。

別にnano謎肉にしなくてもカレー味の謎肉祭やればよかったんじゃないの日清さん?カレー謎肉祭がいつか出ることを祈っております。

体に悪いけど、コイツのご飯ぶっこみはおすすめやで。

【関連記事】

”カップヌードルバターチキンカレー実食”

”カップヌードルプーパッポンカレー実食”

”カップヌードルエッグカレー実食”