カップヌードルビッグ三代目謎肉祭を実食!三種の謎肉はどんな肉?

カップヌードルビッグ三代目謎肉祭を実食!三種の謎肉はどんな肉?

謎肉大好き管理人です。

カップヌードルからまたまた謎肉まみれな一杯が登場しましたよ!

日清『カップヌードルビッグ三代目謎肉祭』

ついに三代目登場!今回は通常の謎肉だけでなく三種の謎肉を使用したトリプル謎肉のハーモニーを楽しめる一杯となっています。

どんな謎肉構成になっているかというと・・・

謎肉&白謎肉&チリ謎肉

トリプルうまい!!ってホンマか?

現在三種類で販売が止まっている「珍種謎肉」の第一弾に使われた「チリ謎肉」が今年の謎肉祭に使用されています。

毎年この季節に登場する「謎肉祭」今年はどんな進化を遂げたのか食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

三代目謎肉祭実食

今回の三代目も味はそのままペッパー醤油味。デザインも過去の初代、二代目とほぼ同じですね。

なんでだろう、パッケージみてるだけでオラわくわくすっぞ。

サイズはビッグサイズなので量は多め。

色々な謎肉関係の商品が出てたので三代目が出るまでそんなに長い期間経ってないと思ってたんですが、このシリーズ1年に一回しか出てなかったのね。

原材料表

特に変更点はなさそうですが、今回はレッドベルペッパー(赤ピーマン)が入ってないようですな。

ふたを開けると

白やら赤やらカラフルな謎肉様が大量に入ってます。

お湯投入3分後、そこに広がるのは・・・

謎肉パ~ラダイス!!

いやーいいですね。見ただけで謎肉好きは癒されますね。

黒はいつもの美味さ!ノーマルの「謎肉」は変わらぬ美味しさ、豚肉ベースの濃厚な味わい。

白はあっさり「白謎肉」は鶏肉ベースのプリっとした食感が特徴的。

赤はキリっと辛さ際立つ「チリ謎肉」。豚肉ベースの謎肉に唐辛子を練り込んだスパイシーな謎肉。

一杯で三種類の謎肉を楽しめるなんて素敵すぎる・・・。

麺リフト

麺はいつものカップヌードルの揚げ麺です。

スープは普通のカップヌードルと同じですが三種の謎肉から染み出す旨味で少し濃いめで、さらにチリ謎肉の効果なのかよりスパイシー。

大量の謎肉が入っているので、食べきるのについついスープを飲んでしまうんですよね。

最後まで美味しくいただく方法として、ご飯ぶっこみもアリだと思いますよ!つーか入れるの忘れたのでハゲしく後悔!(毎年忘れとる・・・)

 

スポンサーリンク

三代目謎肉祭のカロリーやお値段は?

カロリーですが

三代目は476キロカロリーです。参考までに初代謎肉祭が488キロカロリー、二代目帰ってきた謎肉祭が499キロカロリーです。うまいもんはカロリー高め!

お値段ですが、定価205円(税込)です。期間や数量は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思われます。初代は発売されてすぐ売り切れたのが衝撃的でしたね!今となってはよい思い出です。

ネットでも購入可能ですよ。

三代目謎肉祭の評価・まとめ

今回の日清『カップヌードル三代目謎肉祭』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

珍種謎肉もいいんですが、やっぱりこの「謎肉祭」が最も謎肉を楽しめる一杯だとと思いました。

特に今回は辛い物好きな方も気にいると思う

「チリ謎肉」が入ってよりピリ辛さを味わえるのが嬉しいところ。

三代目の名に恥じない、謎肉マニアを唸らせるカップヌードルではないでしょうか。今後の珍種謎肉の新作と来年の謎肉祭りを楽しみにしたいと思います。

ところで日清さん

謎えび祭は

いつでるんですかね?

【関連記事】

”珍種謎肉第一弾「チリ謎肉」実食”

”珍種謎肉第二弾「えび謎肉」実食”

”珍種謎肉第三弾「バジル謎肉」実食”

”カップヌードル謎肉丼実食”

”謎肉祭の素で謎肉丼を作ってみた”

”二代目帰ってきた謎肉祭を実食”

”初代謎肉祭謎肉10倍を実食”