ペヤング海老やきそばのエビはどんな海老か実食!カロリーや値段は?

ペヤング海老やきそばのエビはどんな海老か実食!カロリーや値段は?

新作ペヤングを食べ続ける管理人です。

またでたよ!ペヤングの新作が!!

『ペヤング海老やきそば』

今回はいかにも普通な感じですが、どうなんでしょう。海老といえば自分、あのカップ麺の「謎エビ」が一番に思い浮かぶのですが・・・。

過去のペヤングにもこれに似た海老が入っていたこともあったので、きっとあんな海老がたくさん入っていると予想してたのですが・・・。

一体この海老やきそばにはどんな海老が入っているのか確認してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

ペヤング海老やきそば実食

色が独特なメタリックレッドなカラーリング。

かわいい海老のイラストが描かれています。

原材料表

かやくにはただ一言「えび」としか書かれていないため、どんな海老なのか種類すらわかりません。

フタをあけると

かやくとソースが入っています。さて、エビちゃんはどこかなぁ~とよく見てみると

おじさん老眼でよく見えないんだけど、このモジャモジャっとしたのが海老かな~?残念ながら謎えびのような大きな(とはいえ小さいけど)ものではなく

KOEBI(小エビ)でした。

小エビのふりかけみたいな感じの小エビが大量に入ってます。

お湯投入3分後、ソース注入。

ソースはかなり色が薄め。混ぜると海老のような香りが漂います。

麺リフト

食べてみると海老の風味は凄いのですが、とくに辛くもなく食べやすい塩海老やきそばって感じの味。アッサリですが結構しょっぱいので、キムチとかに使われる小エビの塩辛を思い出すような味わい。

しょっぱすぎて、ご飯いるがな!ってことでホワイトライス・ライドオン。

炊飯器に残っていたご飯が中途半端だったので全てライドオンしたから、かなりのボリュームに・・・。

やはりご飯と食べると小エビの塩辛にしか思えない味わいに・・・。

初老にはキツイ塩加減じゃね?

しかし小エビってなぜこんなに食べにくいのか。器官に入り込んでむせそうになるのが嫌!

 

スポンサーリンク

ペヤング海老やきそばのカロリーやお値段は?

カロリーですが

523キロカロリーです。ちなみに普通のペヤングは544キロカロリーなので、あまり変わらないカロリーです。

お値段ですが、定価185円(税抜)です。期間や数量などは限定ではありませんが、無くなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

ペヤング海老やきそばの評価・まとめ

今回の『ペヤング海老やきそば』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

謎えびのような海老を想像してたので、おじさんかなり残念でした。

海老は原価高いからしかたないよね!でも頑張ってほしかった・・・。以前食べた「ペヤング鉄分MAXやきそば」をなぜか思い出したよ。

味は食べやすい海老に合う塩味のようなソースなんですがとにかく塩辛さが強く、麺だけ食べてるとしょっぱくて飽きやすい味かも。なのでご飯ライドオンがおすすめです。

桜えびとか乾燥した小エビとかそういうの好きな人むけですかね。風味とかはいいんやけどなぁ・・・小さいんよなぁ~海老が・・・。

海老MAXを出す予定があるなら

「謎えび」くらいのヤツ

お願いします!まるかさん!!

【関連記事】

”ペヤングボトルソースで焼そば作ってみた”

”最強の辛さ!ペヤング激辛END実食”

”ペヤングからしMAXやきそば実食”

”ペヤング超超超大盛GIGAMAXを食べてみた”