日清麺なしどん兵衛肉だし豆腐は味噌汁のかわりになるか食べてみた!

日清麺なしどん兵衛肉だし豆腐は味噌汁のかわりになるか食べてみた!

どん兵衛大好き管理人です。

知人にいただき、すっかり食べるの忘れてた不思議などん兵衛

日清『麺なしどん兵衛肉だし豆腐』

どん兵衛なのに

麺がないだと・・・。

うどんが入ってないどん兵衛など、ご飯のないカレーライスやあずきの入ってないどら焼きのようなもの。しかしこのどん兵衛さんはうどんの代わりに「豆腐」が入っているのです。

そうトウフ、TOFU、外人さんも大好きなジャパニーズ豆腐。

味噌汁替わりになるどん兵衛さんのか、豆腐はうどんの替わりとなれるのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

麺なしどん兵衛肉だし豆腐実食

ダイエット向けに作られてるんでしょうか?

低カロリーをアピール。糖質は低いのか自分にはさっぱりわかりません。

原材料表

お肉は大豆ビーフではなく、牛肉のようです。お肉は食べてもいいという〇イザップ方式でしょうか。

フタを開けると

空の容器に袋が、かやく・とうふ・粉末スープの3つ入ってます。

一番気になる豆腐はこんな感じ。

バッキバキやで。

一瞬サト○の切り餅にも見えなくない形状。よくみると細かいヒビが入っており、お湯を入れるとどんな風にトンスフォームするか楽しみ。

全部入れるとこうなります。

うん、完全にどん兵衛じゃないよね。お湯投入3分後・・・

豆腐はどうもバラバラにトランスフォームするようになっていたようです。

しかしなぁ・・・どん兵衛というには

チープすぎる・・・。

豆腐リフト

いたってなんの変哲もない豆腐。特に「インスタントとは思えない!」ってこともないです。

肉リフト

かやくはどん兵衛肉うどんそのままかと思われます。スープの味はどん兵衛の肉うどんのような味わいなのですが、ちょっと薄めな味つけのような気がします(個人的体感)

お吸い物にしてちょっと濃いし、おかずとしても中途半端。自分のような胃袋ポリバケツ人には物足りない量。全てにおいて「ザ・中途半端」やで、コレ。

 

スポンサーリンク

麺なしどん兵衛肉だし豆腐のカロリーやお値段は?

カロリーですが

47キロカロリーです。平均的な豆腐の味噌汁が約43キロカロリー程度らしいのでほぼ変わらないくらいでしょうか。

お値段ですが、定価170円(税抜)です。通常のどん兵衛肉うどんは180円(税抜)です。あれ?10円しか変わらないよ・・・。

ネットでも購入可能ですよ。

鴨だしもあるようですね。

麺なしどん兵衛肉だし豆腐の評価・まとめ

今回の日清『麺なしどん兵衛肉だし豆腐』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味はどん兵衛肉うどんぽいですが、ただそれだけで豆腐の量も少なく味も特別おいしい豆腐でもありません。

ですが麺の入っているどん兵衛肉うどんと10円しか変わらないのはいかがなもんでしょうか。これなら豆腐の味噌汁のカップを普通に買う方がお得なのでは・・・。

もしくは汁の量をもっと減らして、普通の味噌汁サイズにし値段を下げればもう少し買いやすい物になったんじゃないかなと思います。このままでは味噌汁替わりにもならないぞ!

これ食べるのなら、おっちゃんは

肉吸い作るけどな!!

完全にダイエットしてて「どん兵衛の肉うどん食べたい!」となったとき用にしか思えない一杯でした。現場からは以上です。

【関連記事】

”どん兵衛くり~み~リッチカレーうどん実食”

”どん兵衛釜たま風うどん実食”

”どん兵衛全部のせうどん実食”

”10分どん兵衛は美味いのかやってみた”