わかめラーメン麺大盛りでわかめ7倍セブン限定のやりすぎ麺を実食!

わかめラーメン麺大盛りでわかめ7倍セブン限定のやりすぎ麺を実食!

わかめ大好き管理人です。

Twitterで知ったのですが、とんでもないカップ麺がセブンイレブンから発売されていたので、入手してきましたよ。

エースコック『わかめラーメン麺大盛りでわかめ7倍』

名前を見てわかる通り

わかめの量が7倍ですって!

過去に同社の「やりすぎEDGE」というシリーズでわかめ量が3.5倍というのは発売されたのですが、さらに上をいく7倍とは・・・。

石立鉄男さんも、きっとビックリなはず!

ピチピチなわかめ7倍やで7倍!!

さっそく7倍のわかめとはどれほどの者か、食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

わかめラーメン麺大盛りでわかめ7倍実食

さすがに7倍の乾燥わかめをもどすには、相当な湯量がいるようで

容器めっちゃデカいがな!

通常のカップ麺と違い、必要湯量は680mlと多めのお湯が必要です。

容器を大きくしないとダメなほどのわかめ量とか、オラわくわくすっぞ!

原材料表

わかめラーメン定番のゴマとコーンが入ってますね。内容量の117gのうち、麺が78gなので残りの約39gはわかめなのでしょうか。

ふたを開けてみると

驚くことにわかめの袋が2つに分かれてましたよ!コーン入りのわかめとゴマ入りのわかめ、なぜ分けているのかわかりませんが、とにかく乾燥わかめの量が半端ないですな。

お湯を入れる前でこんな状態。

乾燥わかめで麺がみえません!

容器の深さも半端ないで!

深さわかるかな?食べた後の容器で金魚くらいなら飼えそうです。

お湯投入3分後・・・

そりゃこうなるよね!!

わかめのジャングルやぁ~(某有名グルメリポーター風)

わかめディフェンスが凄すぎる・・・。混ぜたらわかめで箸がめっちゃ重いで。

麺リフト

安定のツルツルなめらかなわかめラーメンのいつもの揚げ麺。わかめを掻き分けないと麺をつかめません。

わかめリフト

どうですか、このリフトできてしまうほどのわかめ量。後にも先にも「わかめリフト」ができるカップ麺はこれだけではないでしょうか。

わかめのダシがいつものわかめラーメンより7倍出るね!あまりにもわかめ多すぎて

正直、食べにくい・・・。

麺を食べつくしてもわかめだけ残るので

まるで無限わかめのような錯覚をおぼえるで・・・。わ~かめピチピチというよりは、わ~かめグダグダって感じになっちゃったよ。

 

スポンサーリンク

わかめラーメン麺大盛りわかめ7倍のカロリーやお値段は?

カロリーですが

422キロカロリーです。わかめ量が多いのでカロリーも高め。ちなみにノーマルのわかめラーメンは347キロカロリーです。

お値段ですがセブンイレブンで

257円(税込)です。わかめをふんだんに使い容器も特殊な大型となっているからなのか、お値段は高め。期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第終了かと思われます。

結構な勢いで売れてたので、気になる方はお早めに!

わかめラーメン麺大盛りわかめ7倍の評価・まとめ

今回のエースコック『わかめラーメン麺大盛りわかめ7倍』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

今まで「もっとわかめ入れてくれたらええやん!」と思っていた、わかめラーメンへの不満を解消してくれた一杯。むしろ入れすぎ!

こういうやりすぎてるの大好きです!

味は間違いないわかめラーメンのごま醤油味なのですが、わかめの量が多いのでわかめの風味と味がどんどんとにじみ出て旨味がプラスされていきます。まさにわかめが麺で麺がおまけなラーメン。

量的にも水分を含んだ大量のわかめを食べるのでかなり満足感もあり。わかめ好きには昇天できる一杯となっているのでぜひお試しください。

【関連記事】

”わかめ3.5倍ごましょうゆ味実食”

”わかめ3.5倍ごまみそ味実食”

”わかめそうめん実食”

”わかめ油ぞば実食”