和歌山市「麺屋たかはし」の限定スタミナラーメンはリピータ続出の激うま麺!

和歌山市「麺屋たかはし」の限定スタミナラーメンはリピータ続出の激うま麺!

SNSで話題!麺屋たかはしさんのスタラー

昼のラーメンは久々の管理人です。

自分Twitterもやってるんですけど、地元のことや地元ラーメンのツイートなどをしているとラーメンの情報が色々流れてくるんですよね。しかもラーメン通の方々の濃い地元ラーメン情報が・・・。

毎日和歌山の流行ってるラーメン屋さんのツイートばかり見てるとね

昼ラー行きたくなるやん!

そんな思いが積み重なって、特に気になって気になってしかたなかった

『麺屋たかはし』さんに突撃!

そしてTwitterでツイートされまくっている、1日10食限定の「スタミナラーメン」通称”スタラー”をいただいてきました。

「麺屋たかはし」さんは、以前このブログでも紹介した「Mr.こってり清乃」さんの後に営業されているラーメン屋さんです。

地元でも有名な清乃さんの跡地で大変ではないかと思うのですが、若い店主様が頑張って営業されておりラーメン通をも虜にするクオリティーの高いラーメンを提供されておられます。

カラオケボックスさんの建物を一部改装してラーメン店となっているので駐車スペースはかなり広く余裕があります。

店内はカウンター11席と

二人掛けのテーブル席がひとつありました。店内は完全禁煙なのでご注意を。

テーブルには余計な物はほとんど置いておらずスッキリ。店内は圧迫感もなく、落ち着いて食べれる感じですね。

管理人は11時半くらいに入店したのですが、先客はおらず迷うことなく”スタラー”を注文しました!

 

スポンサーリンク

麺屋たかはしさんのメニュー

「麺屋たかはし」さんのメニューは

鶏ガラ醤油ラーメン鶏ガラ塩ラーメンなどスタンダードなラーメンと、珍しい『焼ラーメン』(醤油・塩)なるメニューがあります。

そして10食限定の「スタミナラーメン」やチャーシュー丼やとり皮丼などといったご飯物もあります。トッピング類もちゃんとありお好みにラーメンをカスタマイズできます。

画像がちょっと切れて全体入ってなかったので、またちゃんとしたものを再アップしたいと思います!

限定10食の人気スタミナラーメン!

目的の「スタミナラーメン」を注文し、店主さまの無駄のない動きを見ながら待つこと数分(仕事中に色々話しかけてすいません)遂にあのスタラーが着丼。

とにかく具材が豊富でボリューム感のあるスタラー。白ネギの下には手際よく炒められていたモツ炒めの野菜がたっぷり。

これが食べた人を虜にするスタラー!

スープはピリ辛でクセになる味わい

ベースは鶏ガラ醤油かとおもわれる、濃すぎないスープ。

辛いのは辛いですが、旨味が強くついつい飲んでしまういかにもスタミナのつきそうなスープ。

どんな辛いタレを使っているのかわかりませんが絶妙な味。ニンニクスライスが入っているので風味もガツンときます。

辛さとニンニクは「普通で大丈夫ですか?」と店主さまが聞いてくださったので若干調整はできるようです。自分好みに調整してもらうのもアリですね。

麺は太目のストレート麺

麺はツルっとした少し平たい太目ストレート。

食感もモチっとしており、食べ応えもある美味しい麺です。 

箸で切れるトロトロのチャーシュー

さっと炙られている香ばしいチャーシュー。

大きく厚みもありますが、トロトロ&ホロホロでとろけるような味わい。辛いスープとの相性も抜群でした。

プリプリモツがたっぷり!

臭みもなく、プリプリした食感の牛モツ&もやし炒めがたっぷり入ってます。店主さまいわく、かなり上質なモツを使用しているとのこと。そらうまいわ!!

もやしや白ねぎ、青ネギなどシャキシャキ食感の野菜がうますぎる。メンマもたっぷり入っていて、とにかく具沢山!これだけ具沢山なのに、味を壊すことなくすべてがマッチ。食べる箸が止まりません。

白ごはんとの相性も抜群で

具材をご飯にライドオンしていただきました。これがまた最高!

隠れトッピングの生卵をいれたスープにご飯をぶっこみ最後まで美味しくいただくのが通な食べ方なようです。気になる方はぜひお試しを。

 

スポンサーリンク

「麺屋たかはし」お店データ&マップ

『麺屋たかはし』

住所|和歌山県和歌山市向148-1

TEL|不明

公式Twitter|https://twitter.com/menya_takahashi

営業時間|昼11:00~14:00 夜18:00~22:00

定休日|月曜日

※臨時休業時などもあるのでTwitterもご確認ください。

駐車場|有り

席|全席禁煙

 

まとめ:若手店主の作る人気ラーメン

噂の限定スタミナラーメンは想像以上に美味しく、クセになる味わいでした!

確かに何度もリピートしてしまうのも納得できるラーメンで、管理人も昼食べたばかりなのに夜にはもう食べたくなってました。

常連様の要望で限定スタミナラーメンの販売は延長されていますが、いつ限定ラーメンが変更になるか分からないので、気になる方はお早めに!

もちろんスタミナラーメンだけではなく、和歌山では貴重な「焼ラーメン」やレギュラーメニューの鶏ガララーメンもとても美味しそうなので、またそちらをいただきにお邪魔しようと思います。

【関連記事】

”月乃家六十谷店の新豚骨醤油ラーメン”

”地元民厳選!和歌山市深夜営業のラーメン屋”