一平ちゃん焼うどんみたらし団子味は月見団子になれるのか食べてみた

一平ちゃん焼うどんみたらし団子味は月見団子になれるのか食べてみた

お酒より甘い物好き管理人です。

2018年9月3日に明星の一平ちゃんシリーズから秋の季節のとんでもないのが2種類でました。

どちらも「月見団子」をイメージして作った商品で、2種類発売されたうちの一杯目

明星『一平ちゃん夜店の焼うどんみたらし団子味』

こちらからの実食です。

過去にも「チョコレート味」だの「ショートケーキ味」だのスイーツを意識した一平ちゃんを出してきた明星さんでしたが、ここにきて

またやらかしちゃったんじゃない?

と、思わせる焼うどんを爆誕させました。

しかも同時発売したもうひとつは「あんこ味」ときたもんだ・・・。

果たして今回の一平ちゃん新作は食べることができる味なのか、月見団子の代用品として成り立つ物なのか、変なフードハンターの管理人が食べてみました。

 

スポンサーリンク

一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味実食

しかし焼そばでなくて焼うどんとは・・・。そんなにボリューム出さなくていいよ!カップ焼うどん片手にお月見したくはないと思うのだが。

原材料表

味付けは確かにみたらし団子に使われるような調味料しか入ってないようです。

ふたを開けてみると

麺はよくあるうどんタイプの揚げ麺で、液体ソースとみたらしソースなるダブル液体が入ってます。珍しくかやくは一切なし!!

お湯投入5分後、液体ソース注入。

サラッとした醤油ベースのソース。味見したらあっさりした醤油味でした。

混ぜてさらにこの上にみたらしソースを注入!

ドロっとした粘度の高い、みたらし団子に使われているタレそのままのようなソース。混ぜて完成!

麺リフト

一見、普通の焼うどんにも見えなくない麺。食べてみると醤油の味はしっかりしているものの、確かにみたらし団子のもっている甘さもしっかり感じることができます。

醤油ベースなので味は悪くはない悪くはないんやけど、甘めなのでボリュームのあるうどん麺は飽きるのが早すぎるんよね・・・甘いからなのか水めっちゃ飲んでしまうで。

食べてみて思ったことをハッキリと書こう!

うどんは

団子の代わりにならないと!!

チョコとかケーキよりかは全然食べやすかったよ、重いけどな。

スポンサーリンク

 

一平ちゃん焼うどん みたらし団子味のカロリーやお値段は?

カロリーですが

518キロカロリーです。味、ボリュームの割には低い気がしますね。

お値段ですが、定価180円(税抜)です。期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第もしくは秋が終わるころには終了してそうです。種類がおかしなだけに売れ残る可能性はかなり高そうですね。

ネットでも購入可能ですよ。

一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味の評価・まとめ

今回の明星『一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

久々のヘンテコ味な一平ちゃんシリーズですが、みたらし団子のような味をつけたうどんなだけで、食べれないこともなく中途半端な出来栄えかなと思いました。

味を例えると、オカンが塩と砂糖を間違えて入れてしまった甘めの焼うどん味とでもいいましょうか、そんな味。おやつ感覚でも食べにくい微妙な味わいでした。

かなり甘いので胸焼けなどに要注意してほしい一平ちゃんです。

うどんはスイーツになれない。

かもね・・・。

【関連記事】

”一平ちゃん焼うどん あんこ団子味実食”

”一平ちゃん焼うどんいなり寿司味実食”

”一平ちゃん焼そばチョコソース実食”

”一平ちゃん焼そばショートケーキ味実食”