どん兵衛くり~み~リッチカレーうどんを実食!カロリーやお値段は?

どん兵衛くり~み~リッチカレーうどんを実食!カロリーやお値段は?

カレーは飲み物!管理人です。

今回は2018年9月3日に発売されたどん兵衛の新作

『日清どん兵衛くり~み~リッチカレーうどん』

こちらを食べてみました。

過去にも何度かこの縦型カップのどん兵衛シリーズを食べてますが、どれもこれも個性というかクセの強い種類が多かったです。「明太子クリームうどん」とか「グリーンカレーうどん」とか・・・。

どんぶりタイプどん兵衛のレギュラーにもカレーうどんはありますが、そこは日清さん

「くり~み~リッチ」

などという変わった名前を付けているので、ただのカレーうどんではないのかと。

個人的には期待できない縦型カップシリーズ。今回の実食で管理人のイメージを払拭することができるどん兵衛さんとなっているのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

どん兵衛くり~み~リッチカレーうどん実食

どんな具合に「くり~み~」で「リッチ」なのかまったく想像つかない新作どん兵衛。

パッケージを見るかぎり、マイルドな感じでしょうか。

つゆにこだわっているようです。

言葉の意味はわからんが、とにかく凄い自信だ・・・。

原材料表

リッチな要素は見つからなかったけど、フルーツペーストがちょっと特徴的でしょうか。

ふたを開けると

ほのかに香るカレーの匂い。細かいお揚げやニンジンネギなど具材にも特にリッチさはないぞ!

お湯投下、5分後混ぜて完成。麺リフト

麺はいつものどん兵衛の麺。とろみのしっかりしたスープがよく絡みます。

食べてみるとカレー味のあとに和風だしの味と風味が感じられ、うどん屋さんのカレーうどんのような味わいを楽しめます。

カレーのスパイス感や辛さはかなり控えめで、フルーツペーストのせいなのか若干甘めでクセのある味わい。

基本カレー系にはご飯をぶっこむのですが、このカレー味は個人的にご飯には微妙と判断。入れたらアレになりそうなんよね(あれの答えはまとめで!)

 

スポンサーリンク

 

どん兵衛くり~み~リッチカレーうどんのカロリーやお値段は?

カロリーですが

438キロカロリーです。ちなみにどんぶりタイプのレギュラーカレーうどん(西)は379キロカロリーなので新作の方がカロリーは高め。

お値段ですが、定価205円(税抜)です。期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第終了だと思われます。

ネットでも購入可能ですよ!

どん兵衛くり~み~リッチカレーうどんの評価・まとめ

今回の日清『どん兵衛くり~み~リッチカレーうどん』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

確かに名前のとおり「くり~み~」な感じのカレーうどんでした。まったく辛くもないし、ちょっとだけ和風だしな感じで誰にでも食べやすいタイプ。

ただ申し訳ないがフルーツペーストの甘い感じとクセのあるフルーティーさが個人的に合わない・・・。

ご飯を入れるとおそらく「カレー○王子さま」みたいな、子供向けのカレーみたいになりそうだったので、ご飯をぶっこみませんでした。(先に書いたアレはこのこと)

子供さんや女性には受けそうな味ですし、レギュラーのどん兵衛カレーうどんに飽きた方にはいいかもしれないですね。気になる方はぜひ。

ところで、どこが

リッチやったん??

【関連記事】

”どん兵衛明太子クリームうどん実食”

”どん兵衛グリーンカレーうどん実食”

”どん兵衛ギョーザラブうどん実食”

”どん兵衛カルボナーラうどん実食”