ペヤングからしMAXソースやきそばはまずいか実食!カロリーやお値段は?

ペヤングからしMAXソースやきそばはまずいか実食!カロリーやお値段は?

辛い物大好き管理人です。

久々にペヤングから新しいMAXシリーズが発売されましたよー!

『ペヤングからしMAXソース焼きそば』

すっぱからMAXから久々のMAXということで、今回は何がMAXなのかというと

「からし」

そうKA・RA・SIがマックスなんですよ!今まで「からし」をメインにしたカップ麺やカップ焼そばはなかったんじゃないでしょうか?これは新しいぞ!

おでんくらいにしか使わない「からし」を最大にペヤングやきそばに合わすと、どうなることか。迷わず食えよ、食えばわかるさ!ありがとー!

と、いうわけで食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

ペヤングからしMAXソースやきそば実食

どこかで見たパッケージだと思ったら

「もっともっと激辛MAX」と絵いっしょやないか~い!色を「からし」だけに黄色にしたくらいでデザインは一緒やで。

原材料表

ソースにしっかりとねりからしを入れた感じでしょうか。かやくが通常のペヤングと違い、キャベツ以外にもニンジン、豚肉など入っています。

フタを開けてみると

カラフルなかやくと、どうみても普通にしか見えないソース。ねりからしが入ったらもっと色がおかしなことになりそうですが、いたって普通っぽいソースです。

お湯投入3分後、ソース注入。

かけただけでは香りなど分かりませんでしたが、混ぜるとむせかえるような「からし」の風味を確かに感じる!

麺リフト

湯気に混じった匂いはからしその物の香り。自分くらいカップ麺を食べまくっていると、これはすすると危険なタイプと匂いで分かります。

絶対むせるので、もし食べる場合はすすらないように注意ですよ!

ソースの味はノーマルペヤングそのままの味わいですが

ソースの旨味の後に、からしのツーンとした爽やかな辛みがきます。自分、「からし」や「わさび」大好きなので、ぶっちゃけ

全然辛くないねん!

むしろスパイシーでこの「からしMAX」めっちゃうまいんですけど、マジで。

しかもご飯に合いそうな味なので

ご飯ライドオーン。

ご飯と一緒に美味しく完食しました。めっちゃご飯がススムくんやで!

しかし今回、何がMAXなんだよ・・・

もっともっと

からしMAXにしてくれ!

追いからし用意しとけばよかった・・・。

 

スポンサーリンク

ペヤングからしMAXやきそばのカロリーやお値段は?

カロリーですが

542キロカロリーです。ノーマルペヤングが同量で544キロカロリーなので、なぜかこちらの新作の方がカロリー低めです。

お値段ですが、ファミリマートで198円(税込)でした。

今回の「からしMAX」ですが、ファミリマートで2018年8月6日より先行販売となってますので、早く食べたい方はファミマでどうぞ。

2018年9月3日からはドン・キホーテで販売されるようですよ。(スーパーなどで販売されるかは不明)

ペヤングからしMAXソースやきそばの評価・まとめ

今回の『ペヤングからしMAXソースやきそば』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

今までなかなかのMAXぶりなシリーズだっただけに、今回はあまりにも・・・

がっかりでした。

個人的にからしの耐性が強いからかもしれませんが、それにしてもからしが弱い・・・。

普通に美味しいソースやきそばのアクセントに、からしを入れた程度にしか感じなかったよ!(※個人差があると思います

やはり唐辛子の辛さ以外は、たいしたことがないのかもしれませんね。

味はノーマルのソース味なので、食べてみて「からし」がキツイと思ったら、マヨネーズなど入れると、もっと美味しくいただけるかも。ご飯との相性は抜群でした。

おじさんには「不発さMAX」なペヤングやきそばでした。次回は「わさびMAX」をお願いしたいですな。

刺激は足りないですが、からし好きな方はぜひお試しください。

【関連記事】

”ペヤングすっぱからMAX実食”

”ペヤングもっともっと激辛MAX実食”

”ペヤング鉄分MAXやきそば実食”

”ペヤング酸辣MAXやきそば実食”

”ペヤング背油MAXやきそば実食”

”ペヤングパクチーMAX実食”

”ペヤングわかめMAXやきそば実食”