カップヌードル珍種謎肉第3弾イタリアンチリトマト味を実食レビュー!

カップヌードル珍種謎肉第3弾イタリアンチリトマト味を実食レビュー!

通算300種類以上のカップ麺を食べてきた管理人です。

今回はまず最初に言っておこう。

私はトマト味が嫌いであると!!

※あくまで個人的好みです。

そして今回、発売された珍種謎肉第3弾はこちら。

日清『カップヌードル珍種謎肉イタリアンチリトマト味』

まだ第2弾も大量に売れ残っているのに、もう第3弾だと・・・。そして謎肉が大好きな管理人としては正直ガッカリなトマト味!ほんとすっぱい麺は苦手やねん。

そんな苦手な味を謎肉は解決してくれるのか第3弾となる「珍種謎肉」を食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

珍種謎肉第3弾イタリアンチリトマト味実食

今回の珍種謎肉はイタリアンチリトマト味ということでなのか

バジル謎肉!

鶏肉ベースの謎肉でイタリアンぽく改良されたものが入ってます。

原材料表

謎肉は味付けミンチとだけ表示されていて、何の肉なのかこちらには書いてません。鶏味付けミンチでええんちゃうの?

フタをあけると

開けた瞬間からトマトとバジルの混じった香りがただようで。赤い謎肉のようなものはトマトです。

お湯投入、3分後

かなりのバジル謎肉が浮かんでます。あとはコーンやインゲンなど色どりだけはいい感じ。

麺リフト

通常のカップヌードルの揚げ麺。あまり絡んでほしくないが、トマト味のスープがよく絡むで。

バジル謎肉は「いわしのつみれ」みたいな色で、けっしてうまそうに見えませんが食べてみると鶏肉の食感にバジルの風味がしっかり効いており、スパイシーな感じが謎の肉とマッチしていて前回のエビ謎肉よりはるかにうまい!

スープは酸味のしっかりあるトマト味。チリトマトなのでピリっとした辛さもあるトマトスープになってます。

トマト&すっぱいスープは完飲不可。トマトとバジル謎肉の相性はいいんだろうが、おっちゃんには無理な味でした。次は

パクチー謎肉??

 

スポンサーリンク

 

珍種謎肉第3弾イタリアンチリトマト味のカロリーやお値段は?

カロリーですが

403キロカロリーです。トマトベースなのでヘルシーな感じですが、意外とカロリーは高め。

お値段ですが、定価180円(税抜)です。期間や数量は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思われます。珍種謎肉シリーズは発売ペースが早いのでまだ全シリーズを店頭でみかけます。

食べ比べてみるのも面白いかもしれませんね。ネットでも購入可能ですよ!

第1弾、第2弾もまだまだ販売中ですよ。

珍種謎肉第3弾イタリアンチリトマト味の評価・まとめ

今回の日清『カップヌードル珍種謎肉第3弾イタリアンチリトマト味』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

バジルと謎肉の組み合わせは素晴らしかったですね!第2弾のえび謎肉を食べて、ちょっと違う方向にいっちゃうのではないかと心配したのですが、本来の謎肉に軌道修正されたのではと思います。

今回はバジルでしたが、開発時パクチーという案もあったみたいなので次回以降パクチー謎肉登場の可能性も・・・。

味については、おじさん

トマト&すっぱい味は嫌いである!!

本来は星ひとつだが「バジル謎肉」のクオリティーが高いため星ふたつ評価とした!次回はぜひこの謎肉をオリーブオイル風味の塩系スープのカップヌードルで実現してほしい!

スープを違う味に変えて、立てよ珍種よ!

ジーク謎肉!

※ジオ○軍と謎肉は関係ありません。

【関連記事】

”カップヌードル謎肉丼実食”

”珍種謎肉第1弾スモーキーチリしょうゆ味実食”

”珍種謎肉第2弾ガーリックシュリンプ味実食”

”謎肉祭の素を実食!謎肉丼も作ってみた”

”カップヌードル帰ってきた謎肉祭実食”

”白い謎肉入りチリトマトヌードル実食”

”初代・謎肉祭肉盛りペッパーしょうゆ味実食!”