ベビースタードデカイ蒙古タンメン中本北極ラーメン味を食べてみた!

ベビースタードデカイ蒙古タンメン中本北極ラーメン味を食べてみた!

辛い物ドMな管理人、居酒屋店長です。

先日、知人にこんなお菓子もらったんですが・・・

『ベビースタードデカイ蒙古タンメン中本北極ラーメン味』

以前食べた「蒙古タンメン中本北極ラーメン」のカップ麺だけじゃなく、こんなお菓子も出してたんや・・・。

社長!

かなりのヤリ手でんなぁ~!

しかしどの商品にも出てるな、この人・・・。

果たして辛い物ドMをうならせるほど辛いのか食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ベビースタードデカイ北極ラーメン味実食

どれくらい辛いのか、オラわくわくすっぞ!

「激辛注意!」って書いてるのでチビッ子はベビースターだと思って間違って買っちゃだめだぞ!

怖そうなおじさんが辛い目印だから気をつけようね!

社長の写真以外にもこだわりがのってますよ。

いつかお店に行って食べてみたいもんですわ。

原材料表

猫も気になるようで匂い嗅ぎにきました。とうがらしや香辛料抽出物とかいうので辛くしてる感じでしょうか。

袋を開けてみると

北極ラーメン独特の味噌の香りと唐辛子のからそうな雰囲気が漂います。

食べてみると・・・

メチャメチャ辛いがな!

北極ラーメンそのままの辛さが口の中を襲います。お菓子の領域を超えた辛さ!

味は辛さの中にも北極ラーメン同様、旨味の凝縮された味噌味味がベビースター生地にマッチして、辛いけどついつい食べてしまうほど美味い!

ただラーメンと違い

辛い味が完全に幅広いスナック菓子にこってり付着しているので、食べるたびに辛さが口に蓄積されて超危険。

我が家の猫ちゃんたちは匂いを嗅いで危険を察知したのか、食べ物食べてるのにまったく近寄ることがありませんでした。もうこれね、お菓子の形をしたア・ナルニア王国破壊兵器やで。

 

スポンサーリンク

 

ベビースタードデカイ北極ラーメン味のカロリーやお値段は?

カロリーですが

340キロカロリーです。量は66gなのでお菓子としてはカロリー高めかと思います。

お値段ですが、セブンイレブンで149円(税込)です。セブン&アイ限定商品で2018年3月頃から販売されているようです。数量限定なのでなくなり次第終了かと思われます。気になる方はお早めに!

ベビースタードデカイ北極ラーメン味の評価・まとめ

今回の『ベビースタードデカイ蒙古タンメン中本北極ラーメン味』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

一袋を一気に食べると危険なんじゃないかと思わせるほど辛いベビースタードデカイでした。

辛さがしっかりと生地に付いたまま食べるのでカップ麺と違い、辛さを逃がさず口に広がるようになっています。

しかもカップ麺の時よりも、北極ラーメンの味噌味も感じることができ辛いはずなのに、美味いのでベビースタードデカイをつまむ手がとまりません!

まさしく・・・

クセになる味わい!!

社長!美味しかったです!!

数量限定なので激辛好きな方はお早めに!

【関連記事】

”蒙古タンメン中本北極ラーメン実食”

”蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺実食”

”ベビースターラーメンONアイス実食”

”ベビースターラーメンBIGチキン味実食”

”蔦監修トリュフが香るベビースターラーメン実食”

”ベビースタードデカイペヤング実食”

”ベビースタードデカイペヨング実食”