カップヌードルキムたまビッグはまずいか実食!カロリーやお値段は?

カップヌードルキムたまビッグはまずいか実食!カロリーやお値段は?

ブログで通算300種類以上カップ麺を実食してきた管理人です。

カップヌードルビッグに新作が出てたので買ってきましたよ~!

日清『カップヌードル キムたまビッグ』

ビッグシリーズは温玉をやたら入れるのを押してくるね。でもな・・・

そんないつも家に温玉ねーって!

キムチとたまごの相性がいいのはわかるけど温玉常備してないし、作るのめんどいで。

温玉無しでもうまいのか食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

カップヌードルキムたまビッグ実食

生卵じゃだめなんでしょうか?

特に液体スープや調味オイルは付属されてません。

原材料表

旨辛キムチ海鮮味ということなので、謎エビとかカニカマ入ってるかと思いきや入ってません。マジか・・・。

フタを開けてみると

開けた瞬間からキムチ独特の香りが広がります。麺はカップヌードルの通常の麺。

お湯投入、3分後

キムチの香りが強いため、海鮮のような香りは感じません。

麺リフト

食べてみるとキムチの味と風味が強く、食べてもそこまで海鮮的なダシは感じません。チーズが入っているので食べたあとにクセのある香りが鼻に抜けていきます。

かやくはコスパのいい物ばかりなのか、結構な量が入ってました。辛みは思ったより強めで食べた後ピリピリしますよ。

しかしこのキムチの味と使っているチーズパウダーの相性が悪いのか個人的に好きになれない味わい。とにかく・・・

クセが凄い。

これ温玉入れたらもっと美味くなるのか疑問・・・。スープも完飲できませんでした。

 

スポンサーリンク

 

カップヌードルキムたまのカロリーやお値段は?

カロリーですが

456キロカロリーです。ビッグサイズなので量も多くカロリーは高めです。

お値段ですが、定価205円(税抜)です。期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ!

カップヌードルキムたまの評価・まとめ

今回の日清『カップヌードル キムたまビッグ』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

海鮮とは名ばかりの、キムチ味のカップヌードルでした。

あとマイルドさは感じますが、独特の風味のあるチーズパウダーの味が個人的に美味しいと感じることができず、キムチの味と合ってないのではないかと思いましたね。

果たして推奨する

温泉卵トッピングがこの味に合うのかも微妙かと・・・。個人的には入れようとも思えなかった味。

辛さも中途半端、海鮮さもモヤっとした感じでとにかく、もうひとつ足りないカップヌードルでした。チーズの味や風味はいらんと思うで、コレ。

入れてないので偉そうなことは言えませんが、温玉入れたら驚くほど旨くなるかもよ~!

※美味しくなる保証はございませんのであしからず。

【関連記事】

”カップヌードル珍種謎肉第一弾実食”

”カップヌードル珍種謎肉第二弾実食”

”エッグカレービッグ実食”

”肉食リッチ贅沢肉盛り担々麺実食”

”カップヌードル味噌ミニ実食”