日清焼そばUFO濃い濃いたらこはまずいか実食!カロリーやお値段は?

日清焼そばUFO濃い濃いたらこはまずいか実食!カロリーやお値段は?

今まで300種類以上カップ麺を食べた管理人です。

日清焼そばUFOの新作が気になったので買ってみましたよ。

日清『焼そばUFO濃い濃いたらこ』

久々にUFOの新作ということで買ってはみたものの、食べる前から疑問に思うのですが・・・

焼そばなん?これ??

スパ王でもなくUFOでたらこって・・・。

そんな疑問を解決するために、実食してみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

焼そばUFO濃い濃いたらこ実食

ピンクが眩しい、パッケージ。真夏のUFOとは思えないチョイスですな。

ソースじゃなくてバター風味って・・・たらこパス・・・。

原材料表

家族に猫が増えたので、何か食べようとすると寄ってくるから画像に写り込むことが多くなりますのでご勘弁を。かやくはキャベツのみ、醤油ベースの味つけのようです。

フタを開けてみると

多めのふりかけと液体ソース、麺は中太ストレートタイプの揚げ麺。

お湯投入3分後、ソース注入。

ほとんどオイルのようなソース、混ぜるとバター風味が漂います。

ふりかけを投下。

かなりのたらこ量、濃い濃いと名打ってるだけあってたらこの量は半端ないですな。めっちゃ混ぜにくいのでこぼさないようにご注意くださいね。

麺リフト

見た目はもう、細目のパスタを使った「たらこスパゲッティ」よね。食べてみると、たらこの風味と塩加減が麺とマッチしてなかなかの美味しさ。

具材はキャベツのみ。ソースがオイルメインだったので、もっとこってりした感じかと思いきや意外にあっさり。しかし、この「UFO焼そば濃い濃いたらこ」は焼そばと言えるんでしょうか・・・

否ぁぁぁ!

たらこパスタなのだ!!

※あくまで個人的感想です。

 

スポンサーリンク

 

焼そばUFO濃い濃いたらこのカロリーやお値段は?

カロリーですが

477キロカロリーです。量の割にカロリーは高めかと思われます。

お値段ですが、定価180円(税抜)です。期間や数量は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思われます。過去にも販売されているタイプのリニューアルになるようですね。

ネットでも購入可能ですよ!

焼そばUFO濃い濃いたらこの評価・まとめ

今回の日清『焼そばUFO 濃い濃いたらこ』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

今までも色々なUFOを食べてきましたが、これほどパスタ寄りなのは無かったんじゃないかと思うくらい「たらこパスタ」としか思えませんでした。味はまずくはないかと!

もう一度言おう、焼そばなのか

否、たらこパスタなのだ!

たらことバターが入った麺は「たらこスパゲッティ」以外には感じられることはないのだ!次の「日清焼そばUFO」は、もっと焼そばらしい姿を期待したい!

たらこをソースに変えて、立てよ湯気を!

ジークUFO!!

今回はちょっと変わった感じでお送りしました。

【関連記事】

”濃厚激辛ソース焼そば実食”

”大辛あんかけ風焼そば実食”

”UFOダム湯切りプレートを使って調理してみた”

”旨辛プルコギ風焼そば実食”

”チーズカレー焼そば実食”