一風堂タイ トムヤムクン豚骨セブン限定を実食!カロリーやお値段は?

一風堂タイ トムヤムクン豚骨セブン限定を実食!カロリーやお値段は?

自分の体の成分の89%は豚骨スープでできているじゃないかと思う管理人です。

博多の有名豚骨ラーメン店の新作がセブンイレブンから出てたで。

セブン限定『IPPUDOタイ トムヤムクン豚骨』

あの博多一風堂のタイにあるバンコク店の期間限定メニューを商品化。ホームページによると

一風堂こだわりの豚骨スープにエスニック料理の定番トムヤムクンを一風堂河原店主監修の下、絶妙なバランスで合わせました。しなやかな食感の中太縮れ麺とクリーミーなスープが相性抜群の一杯です。

セブンイレブンHPより引用:http://www.sej.co.jp/products/

豚骨とトムヤムクンが出会った~!(ウルル○風)

タイアップは基本食わないのですが、豚骨スープとタイのトムヤムクンが融合したとなったら

食わなあかんやろ。

アジアとアジアのフュージョンスープはどんな味あのか気になって仕方ないので食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

IPPUDOタイ トムヤムクン豚骨実食

紫のパッケージが

いかにもタイっぽいね。日清さんが今回も作ってるので、相変わらずなんかかっこいい・・・。

フタの上には

トムヤムクンペーストなるものが付属されています。

原材料表

トムヤムクンの特徴である海老が入ってます。あとちょっと気になったのはパクチーが入っているのでパクチー嫌いな方には無理かも。

フタをあけてみると

かやくは豊富な感じ。麺は揚げ麺のようですが、他にはあまりみない感じの麺。

お湯投入5分後、トムヤムクンペースト注入。

ペーストというかオイルのような液体。味見すると辛みのあとに、なんともいえないパクチーのような風味も感じるで。

麺リフト

揚げ麺とは思えない、ツルツルした中太麺。食べてみると、しっかりコシもありスープもよく絡むハイクオリティーな麺。他のカップ麺にもこの麺使ってほしい!

お肉やエビ、タマゴと豪華な感じ。

味はトムヤムクンを豚骨スープの味がクリーミーにしてくれていて、非常にマイルド。辛さも控えめで食べやすい辛さ。

しかし後味にトムヤムクン特有のすっぱさと、強めのパクチー風味がきますよ!

すっぱいスープは少し苦手なので完飲は無理でした・・・。ご飯もぶっこめないよぉぉぉ。

とにかくトムヤムクンの

クセが凄い!

でも、なんだろう・・・ついつい飲んじゃうスープ。この独特さがクセになる感じ??

 

スポンサーリンク

 

IPPUDOタイ トムヤムクン豚骨のカロリーやお値段は?

カロリーですが

407キロカロリーです。量も多めなのでカロリーは低くはないかと。

お値段ですが、セブンイレブンで

213円(税込)です。カップタイプですが、タイアップなのでお値段は高め。期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第終了かと思われます。

カップヌードルのトムヤムクンと食べ比べてみるのも面白いかもしれませんな。

IPPUDOタイ トムヤムクン豚骨の評価・まとめ

今回の『IPPUDOタイ トムヤムクン豚骨』セブン限定の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

豚骨スープと融合しても、しっかりトムヤムクンの特徴が全面に出ているIPPUDOタイのカップ麺でした。

味の方も個人的に嫌いではない味。麺などもクオリティーの高い物を使っており、エスニック好きにはたまらない感じの豚骨アレンジスープだと思います。あとパクチーが結構効いているので、パクチーが苦手だと厳しいかもしれません。

豚骨ラーメンだと思って食べると驚かされる一杯ですが、完成度はかなり高い豚骨とトムヤムクンのええとこどりのようなカップ麺なのでぜひ。

【関連記事】

”一風堂香港スパイシー海老豚骨実食”

”一風堂NY店クラムチャウダーヌードル実食”

”山頭火ハワイ海老だし醤油ラーメン実食”

”蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺実食”

”蒙古タンメン中本北極ラーメン実食”