セブンの蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺を実食!カロリーやお値段は?

セブンの蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺を実食!カロリーやお値段は?

辛い物大好き管理人です。

管理人が辛い物好きだと知ってる知人に、先日こんなのをいただきましたよ。

蒙古タンメン中本『汁なし麻辛麺』

知ってた!セブンイレブンで売ってるの知ってたよ!さけてたわけじゃないんだからねっ!!

気づいたら、人気あるのか無くなってたんですよ。なのであきらめて、同じ中本さんの「北極ラーメン」を食べたんですよ。

レビュー記事はこちら>>「北極ラーメン実食」

するとあら不思議、中本さんのラーメンを食べたから引き寄せてしまったのか、知人が発見して買ってきてくれたんですよね。よけいな・・・いや、ありがとう知人よ!

汁なしの蒙古はどれくらい辛いのか食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺実食

2年近くこのブログで300種類以上カップ麺の実食をしてきましたが、冷凍麺は今回が実は初めて。

記念すべき第1号が、まさかの蒙古タンメン中本の激辛麺とは・・・。

相変わらず辛そうなデザインのパッケージ。最近「龍」の絵をみたら辛いの食いたくなるのは中本さんのせいでしょうか。

社長、絶対に・・・

パッケージに登場してますね。お約束?

原材料表

なぜか袋がパンパンに膨らんで見にくく申し訳ないです。具材はニラやネギ、豚肉、ちょっとかわったところでたけのこが入ってます。

作り方は

レンジで温めるだけ!めっちゃ楽やん、これ!!

袋から出してみると

麺と具材を一体にし冷凍した麻辛麺が袋に入ってます。袋の上には

花椒入り辣油が付属しており、辣油の量で辛さを調整できるみたいです。

レンジで約6分後、完成。お皿にあけるとこんな感じ。

一瞬パスタにも見えなくない蒙古タンメン。ここに花椒入り辣油を注入。

もちろん男は黙って・・・

全入れ!

色が半端なく辛そうやで・・・。

量的には少量ですが、この量でどこまで辛さのポテンシャルを上げれるのでしょうか。オラぞくぞくしてきたぞ!

麺リフト

麺は平打ちの太麺で、麻婆の餡がよく辛みます。ひとくち食べてみると

食べた瞬間から痺れ&辛さが口の中を占領するでこれ!すするとむせかえるほど激辛!

カップ麺と違い、野菜や豆腐の食感がよりフレッシュ!恐るべし冷凍技術・・・。豆腐って冷凍できたっけ?なめらかかな食感でちゃんとした大豆の風味も感じる美味しい豆腐におじさんビックリ。

汁がないので麻婆の餡がしっかり麺に絡み、そのまますべてを引き連れて口に入るので辛さの蓄積量が半端ないで!

なので・・・

ご飯、ライドオーン。

ごはんってこんなに甘かったかな?と認識させられるくらい麻辛麺が辛いので

箸が進まないよ・・・。知人はあまりの辛さに冷めてから麺を一本づつビール飲みながら食べたそうです。

最後のひとくちは、ご飯をライドオンしたせいなのか、水を飲み過ぎたせいなのか

めっちゃヘビーやったわ。

 

スポンサーリンク

 

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺のカロリーやお値段は?

カロリーですが

551キロカロリーです。意外と量も多めなのでカロリーは高めです。

お値段ですが、セブンイレブンで321円(税込)です。2018年6月12日に発売され、まだ一カ月ほどしか経ってませんが段々と見かけなくなってきているので、気になる方はお早めに!

※セブンイレブン店舗のみの販売だそうです。

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺の評価・まとめ

今回のセブンイレブン限定『蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

平たく太い麺が激辛の餡をすべて吸収し口に入るので、汁のあるラーメンタイプより辛さを体感できる麺ではないかと思います。

辛さについては星3つですが、味に旨味が少ないため食べていて塩辛くなるというか、尖ったような味になってきますね。北極ラーメンの味がよかっただけに、この麻辛麺は味に関しては少し残念かなと個人的に思いました。

辛さに特化するため、甘味などを足すと辛みが弱く感じるのであえて甘さや旨味に感じる部分を控えめにしているのかもしれませんね。

食べたあとは、北極ラーメン同様に胃が熱くなり唇のしびれも半端ないので覚悟の上、お食べください。おじさんたぶん、この麺でア・ナルニア王国崩壊すると思う・・・。

【関連記事】

”蒙古タンメン中本「北極ラーメン」で燃えた”

”辛激(しんげき)焼タンメン実食”

”寿がきや赤い鬼塩ラーメン実食”

”寿がきや麺処井の庄監修辛辛魚ラーメン実食”

”爆汗四川風麻婆油そば実食”