セブンの蒙古タンメン中本 北極ラーメンを実食!カロリーやお値段は?

セブンの蒙古タンメン中本 北極ラーメンを実食!カロリーやお値段は?

辛い物大好き管理人です。

少し前からね、いつもお世話になっているTwitterのフォロワーさん達がこぞって、とあるカップラーメンについてつぶやいてたんですよね。

 

そう、あの蒙古タンメン中本」セブンプレミアム限定の

『北極ラーメン』

辛い物ドMの管理人としては、超気になってたんですよね。

なので・・・

買ってきちゃった、テヘ。

タイアップ物は基本買わないのですが、辛い物は別ってことでお許しください。

果たしてどれくらい管理人をゾクゾクさせてくれるほど辛いのか食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

蒙古タンメン中本「北極ラーメン」実食

なんだろう、パッケージを見ただけで気合入ってるのわかるよね!

「俺は辛いぞ!」と訴えかけてくるデザイン。

この方が「蒙古タンメン中本」の店主・白根さんという方だそうです。いかにも辛いもん作りそうな方とお見受けしました。

原材料表

何がどれだけ辛いのかは分かりませんが、香辛料やら赤唐辛子やら何かしろ辛い素材がたっぷり入ってるのは間違いないでしょう。

フタの上には

ただでさえ辛いのに、さらに辛さにブーストをかけるための「極辛オイル」なる調味油が付属されています。

フタをあけると

「俺は辛いんだぁぁぁ~!」とでも聞こえてきそうなくらい、唐辛子の香りがプンプンするぞ!もやしは目視で確認できますが、ほかの具材は細かそうです。麺は揚げ麺ですが、しっかりと角のありそうなタイプ。

お湯投入5分後、「極辛オイル」注入。

オイル入れるとこの撮影、猫ちゃんたちが気になって失敗してました。

オイルの色はこんな感じ。

深紅のオイルがいかにも辛そうでしょ?そうなんです、少しの量味見しただけで強烈な辛みが口の中を駆け巡ります。スープとこのオイルが混ざりあうと一体どうなるのか、食べる前からオラぞくぞくすっぞ!

麺リフト

麺はさすが日清さんだけあって、少太目で角のしっかりしたスープのよく絡むタイプの麺を使用。食べてみると・・・

メチャメチャ辛いがなっ!

もうね、口に麺を入れた瞬間から強烈な辛みが口の中に広がります。でもね、嫌な辛さじゃなく清々しい辛さというか、ガツンとくる辛さ。嫌いじゃないよ!この辛さ!むしろ大好き!!

スープの色がヤバい!

味のベースは味噌で濃いめ!味もさることながら、唐辛子とにんにくの香りが結構キツめ。でもこのジャンクな味がクセになるでぇ~!

今回の箸休めアイテムはこちらを用意しました。

白いご飯と贅沢にも唐揚げを用意。

さすがにこの辛さのスープにご飯をぶっこむ勇気は出なかったので・・・

ご飯に麺をライドオン。相性抜群でした!辛いけど・・・。

具材が細か過ぎるのか、もやし以外は・・・

底の方に沈殿してます。もうね、辛すぎて具材の味とか分からへんけどな!

食べていて、途中で分かったのですが

麺食べるより、スープ飲む方が辛くないんよね!凄く不思議!!

完飲できるんじゃないかとチョビチョビ飲んでたのですが、アルコール度数の高い酒を飲んだように胃が熱くなってきたので控えました。

今回の実食で何が驚いたかって、この激辛カップ麺を小学校低学年の次男氏が一緒に実食して「うまいで!」とパクパク食べてたのが衝撃的だったよ。息子よ・・・

将来有望やで!!

 

スポンサーリンク

 

蒙古タンメン中本「北極ラーメン」のカロリーやお値段は?

カロリーですが

517キロカロリーです。縦型タイプでこのカロリーはかなり高めではないでしょうか。量も少し多め。

お値段ですが、セブンイレブンで

213円(税込)です。タイアップ商品ということで、お値段はちょっと高め。

セブンイレブンのホームページによると夏季限定のようなので、中本ファンや辛い物好きな方はお早めに!

蒙古タンメン中本「北極ラーメン」の評価・まとめ

今回の蒙古タンメン中本『北極ラーメン』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ここ最近食べた汁ありカップ麺の中では断トツに辛いカップ麺でした!もうね、あまりにも辛すぎて、逆に心地よかったです。

味は味噌味なので少し濃いめで塩分も強め。蒙古系は旨味が少ないと聞いていたのですが、思っていた以上に辛さの後に旨味を感じることができました。

ただ辛いだけではなく、ラーメンとしての完成度も実際お店では高いのではないかと思わせる一杯。辛い麺好きな方にはおすすめなカップ麺なのでぜひ!

食べたあと、胃が熱く痛くなるのは

自己責任でよろしく。

【関連記事】

”蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺がヤバい!”

”鬼そば藤谷監 修赤い鬼塩ラーメン実食”

”爆汗!四川風麻婆油そば実食”

”ブタメンBIGわさびとんこつ味実食”

”地獄の担担麺護摩龍阿修羅実食”

”麺処井の庄監修辛辛魚ラーメン実食”