辛くてシビれる!担々麺味ポテトチップスを実食!カロリーやお値段は?

辛くてシビれる!担々麺味ポテトチップスを実食!カロリーやお値段は?

辛い物大好き管理人です。

コンビニで辛そうなポテトチップスをみつけたよ!

ヤマヨシ『ポテトチップス辛くてシビれる!担々麺味』

「辛くてシビれる!」とか書いてたらね、辛い物ドMとしては絶対買うでしょ!しかも担々麺味とか好物すぎる・・・。見つけた瞬間迷わず手に取ってレジに向ってましたよ。

近頃また変わったポテトチップスを出しまくりのヤマヨシさんの新作ポテチは、どんな味なのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ポテトチップス辛くてシビれる!担々麺味実食

いかにもなパッケージで辛い物好きの心をくすぐります。

いつものウシはいません。唐辛子と花椒の「シビ旨」が味わえるようですな。

とにかくシビれにこだわってるみたいですね、おっちゃんゾクゾクすっぞ!

原材料表

味のベースは味噌と醤油のようです。担々麺といえばゴマじゃないの?

袋をあけて中身を出してみると

ぱっとみコンソメ味のような色合いで、あまり辛そうに見えないね。食べてみると見た目以上に辛くない!味はかなり濃いめで、担々麺のようなゴマの風味を想像していると裏切られる味噌味。

唐辛子の辛さはかなり控えめで、どちらかというと花椒でのシビれが強め。とはいえそこまでビリビリくる感じでもなく、我が家のポテトチップスマイスター次男氏も普通に食べれるシビれ具合。

シビれ具合はなかなかなんですが、おじさんには味が濃すぎるかな。あと担々麺らしいけど

ゴマの風味ゼロ。

ポテトチップス辛くてシビれる!担々麺味のカロリーやお値段は?

カロリーですが

339キロカロリーです。ポテチで味も濃いのでカロリーは高めかと思います。

お値段ですが、コンビニで

152円(税込)です。このポテトチップスですが、2018年7月9日よりコンビニ先行販売されており7月23日より一般販売されます。早く食べたい方はコンビニで探してみてください。

期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第終了かと思われます。

 

スポンサーリンク

 

ポテトチップス辛くてシビれる!担々麺味の評価・まとめ

今回のヤマヨシ『ポテトチップス辛くてシビれる!担々麺味』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

とにかく味が濃いポテトチップス。

辛さとかシビれとか以前に味が濃すぎて喉が渇きます。味の美味しさは悪くないのですが担々麺ではなく、どちらかというと「からみそ味」って感じでしょうか。

辛さにおいても全然辛い物欲求を満たしてくれない辛さで、花椒のシビれも中途半端な感じなので辛さについてはパッケージのようなインパクトはありません。

ジャケ買いしたCDがハズレだった、そんな気持ちにさせてくれるポテチ。花椒かけただけで坦々麺じゃないんだからね!!次回作に期待し、たべるの忘れてた

メラメラ食べるわ。

【関連記事】

”男気HOTチリビーフポテトチップス実食”

”キャビア味ポテトチップス実食”

”キャビア味ポテチは本物の味なのか聞いてみた”

”いかの塩辛味ポテトチップス実食”

”岩下の新生姜味ポテトチップス実食”

”パインアメ味ポテトチップス実食”

”手抜きポテトスティック実食”

”だんじりわさビーフポテトチップス実食”

※販売の終了した物もあります。ご了承ください。