逆襲のガチすっぱいレモンはすっぱくないか実食!カロリーやお値段は?

逆襲のガチすっぱいレモンはすっぱくないか実食!カロリーやお値段は?

すっぱいものはあまり得意じゃない管理人です。

少し前に日清さんから発売されてた変なドリンクをこのブログで紹介しました。

このドリンクね。

「ガチすっぱいレモン」

これを飲んだのですが、管理人の感想は正直ね

すっぱくなかったんですよ、ガチで。

この「ガチすっぱいレモン」一回目は2017年6月に出たのですがSNSで「すっぱくない」と叩かれ、今年2018年4月にリニューアルされたのを飲んだのですが、またもや同じようにSNSで「すっぱさが足りない」と多数の指摘を受けたそうです。

そして今回指摘を受けてガチ切れた(?)日清さんが、さらに「ガチすっぱいレモン」をパワーアップさせて今回発売したのがこれ!!

『逆襲のガチすっぱいレモン』

2018年4月にリニューアル販売されたばかりなのに日清さん、かなり悔しかったのか早くもリニューアルしてまたまた出してきましたよ。日清さんのホームページによると

日清ヨーク史上 “最強の鬼すっぱさ*” のレモン果汁入り清涼飲料水です。

※日清ヨークが過去に発売した清涼飲料水の中で最高の酸度

日清HPより引用:https://www.nissin.com/jp/products/items/8779

今度こそ「すっぱい!」と言わせたいがために、酸度を約2倍にアップしたんだとか。

逆襲してきたガチレモンは本当にすっぱいのか、さっそく飲んでみました!

 

スポンサーリンク

 

逆襲のガチすっぱいレモン実食

これねパッケージの見た目からもインパクト強烈で、

コンビニのパック系ドリンクコーナーで今回も異質なオーラをを放ってました。

レモンのイラストも前作より

ツノと牙がはえて、さらにパワーアップ。その気合の入りようがうかがえますな。

さっそくコップにそそいでみると

薄っすらと黄色い色がついてますが、ほぼ無色透明な感じ。

お酢なの?と、思ってしまう色合い。ひとくち飲んでみると

す、すっぺぇぇぇ~!

普通のガチレモンはまだマイルドさを感じるくらいのすっぱさでしたが、逆襲ガチレモンは口に入った瞬間から刺すようなすっぱさが舌にきて、飲み込むと喉がヒリつくくらいの酸味が襲ってきます。

この透明度からは想像できないすっぱさで、まるでレモンそのままのような飲み物。

まさにこいつは飲む凶器やで!

ちょっとぬるかったので

氷を入れていただきました。

う、薄めたわけじゃな、ないんだからねっ!!残りは家族と分かち合いたいと思います。テヘ。

 

スポンサーリンク

 

逆襲のガチすっぱいレモンのカロリーやお値段は?

カロリーですが

100mlあたり32キロカロリーなので、このパック500mlで160キロカロリーです。すっぱいのでヘルシーなのかなと思ったのですが、そうでもないかも。

お値段ですが、定価100円(税抜)です。

税込みで108円とは非常に安いのではないかと思います。期間や数量は限定にはなってませんが、なくなり次第終了かと思われます。すっぱさにゾクゾクしたい方はお早めに!

逆襲のガチすっぱいレモンの評価・まとめ

今回の日清『逆襲のガチすっぱいレモン』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

今回もねパワーアップしたとか言って、どうせたいしたことないんだろうと舐めてたんですが

ホンマにすっぱかったわ!!

こういうやりすぎたの、おっちゃん大好きです。

前作よりも、とがったすっぱさが舌や喉を刺激し一度に大量に飲めません!すっぱいの苦手な方はもちろんのこと、子供さんも多分飲めないのでご注意ください。すっぱいものでゾゾゾっとしたい方にはおすすめやで。

でもね、これまた絶対SNSで「まだすっぱくない」とか「余裕で飲める」とか言われるのでしょうねぇ。個人的にはもう逆襲できてるくらい、すっぱいと思いますよ。てかこれ以上すっぱくすると多分飲めない!

なので日清さん

もうこんなもんで、ええと思うで。

【関連記事】

”ガチすっぱいレモンを飲んでみた”

”コカコーラピーチを飲んでみた”

”カルディの水出しコーヒーを作ってみた”

”臭すぎる!?ドリアンサイダー”