寿がきや赤い鬼塩ラーメン鬼そば藤谷監修を実食!カロリーやお値段は?

寿がきや赤い鬼塩ラーメン鬼そば藤谷監修を実食!カロリーやお値段は?

辛いもの連食中の管理人です。

先日、またまた辛そうなカップ麺を発見しちゃった!

寿がきや『鬼そば藤谷監修赤い鬼塩』

基本タイアップカップ麺はその再現度が分からないので食べないのですが、辛そうなのは別!ってことで購入しました。

この「赤い鬼塩」、監修してるのが「鬼そば藤谷」というお店なのですが店主さんがなんと

「HEY!たくちゃん」という芸人さんが経営されてるお店です。なんでもあのラーメンの鬼「佐野実」さんのものまねで有名なんだとか。管理人はしらない、ごめん・・・。

しかし、たくちゃんは東京ラーメンショーというイベントで優勝するほどの実力をもち、今でも東京の渋谷で人気店「鬼そば藤谷」を営業しています。

たくちゃんのものまね動画もあったので、ぜひご覧ください。

ものまねの実力についてはノーコメントとさせていただきますが、ラーメンの実力は素晴らしそうなHEY!たくちゃんが監修したカップ麺を食べてみたいと思います。

顔まねは似てると思う・・・。

顔まねはな。

 

スポンサーリンク

 

赤い鬼塩ラーメン実食

赤と黒でシンプルながら、気合の入った文字のビジュアル。

ラーメンの写真は見るからに辛そうでオラわくわくすっぞ!

原材料表

ホタテやカツオなど魚介系のダシもはいってるようですな。辛さ成分はラー油がメインのようです。

ふたを開けてみると

かやくと液体スープが入ってます。麺は細目のノンフライ麺。

かやくはネギ・唐辛子・肉団子とちょっと寂しい感じです。

お湯投入5分後、液体スープ注入。

スープにより一気に表面が赤く染まります。

なかなかビジュアルのみでは辛そうな気配。

麺リフト

細くスープが絡みやすい麺。食べてみると赤くてとても塩ラーメンに見えなかったのですが、口のなかではしっかり色々な素材のうまみを感じることのできる塩味に驚かされます。

辛さについては、一見凄く辛そうにみえるのですが残念ながら管理人的に・・・

全然辛くないねん!

普通の方が食べてもピリ辛くらいじゃないかな。ラー油の辛さのみなので拍子抜けした!

肉団子のクオリティーは高いけど、かやくは非常に少なくこちらもちょっと残念。

辛くない上に、あっさりしていて飲み干してしまいそうになったよ。

でも足りない、足りないよ!

辛さがな。

 

スポンサーリンク

 

赤い鬼塩ラーメンのカロリーやお値段は?

カロリーですが

345キロカロリーです。塩ラーメンということでカロリーは低めでしょうか。

お値段ですが、定価238円(税抜)です。管理人はスーパーで発見したので198円(税抜)でした。どんぶりタイプとしては若干お値段高め。

期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第終了かと思われます。ネットでも購入可能ですよ!

赤い鬼塩ラーメンの評価・まとめ

今回の寿がきや『鬼そば藤谷監修赤い鬼塩ラーメン』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

塩ラーメンとしては、色からは想像できないほどにしっかりした作りでクオリティーの高い塩味でした。でもね、

全然辛くないねん!

思わずパッケージの見た目っつーか、雰囲気だけで購入したけど、思っていたような辛さはまったくなく期待外れでした。辛さに関しては、美味しい塩ラーメンにラー油をぶっかけただけのような作り。

ラー油もそこまでこだわったラー油でもなさそうですし、別にラー油で赤くする必要もなかったんじゃないでしょうか。普通に『鬼塩ラーメン』でよかったかもしれん・・・。

あまり辛い物好きな方にはおすすめできませんが、塩ラーメンとしては美味しいので気になる方はぜひ。

※個人的に辛くないだけで、普通の方には辛いかもしれないので買う際はご注意ください。

【関連記事】

”寿がきや辛辛魚を実食”

”サッポロ一番地獄の担担麺実食”

”辛激(しんげき)焼タンメン実食”

”鬼金棒カラシビ味噌らー麺実食”

”鬼金棒カラシビまぜそば実食”