アサヒの超魔王唐辛子は危険なのか実食!カロリーやお値段は?

アサヒの超魔王唐辛子は危険なのか実食!カロリーやお値段は?

辛い物耐性を鍛えている管理人です。

先日紹介したアサヒさんの「大炎上唐辛子」の、さらに上をいくバージョン?が出てましたよ。

アサヒ『超魔王唐辛子』

「大炎上唐辛子」も相当な見た目でしたが、この「超魔王」もなんとも言えないビジュアルやでこれ。

おそらく2018年6月の上旬くらいに出たのですが、なぜか地元では2週間以上遅れて発売されたので、もう食べた方も多いかと。正直、大炎上唐辛子の辛さについてはもう一歩だったので、かなり辛さに期待しての購入。

果たして「大炎上」VS「超魔王」辛いのはどちらなのか食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

超魔王唐辛子実食

この超魔王唐辛子も黄色い警告がのっており

オラわくわくすっぞ!

大炎上は「燃えて恋せよ」とか意味不明なメッセージが書かれてましたが、超魔王は

「闇に生まれし唐辛子」と、今回はまじめな感じに書かれてました。そんなに辛いのか!オイ!

原材料表

大炎上唐辛子には無かった「黒コショウ」と「花椒」の文字が・・・唐辛子にさらに香辛料を上乗せするとは!す、ステキやん。

袋を開けてみると

大炎上よりも少し黒い感じのボディ。スパイシーな香りが漂うぜ!

まるで魔王の指輪。唐辛子界のロード・オブ・ザリングやで、これ。

食べてみると、あれ?あれれ??そこまで辛くないぞ!むしろスパイシーで食べやすいんですけど!

確かに黒コショウのスパイス的な辛み、そして花椒のしびれは感じられるものの、食べた瞬間の唐辛子の辛みは大炎上よりインパクトないような気がする・・・。

管理人の辛さ耐性レベルが上がったの?

超魔王自体が辛くないの??

おっちゃん、まったく・・・

ゾクゾクしなかったよ。

 

スポンサーリンク

 

超魔王唐辛子のカロリーやお値段は?

カロリーですが

80キロカロリーです。ひそかに超魔王の方が1キロカロリー高かったです。

お値段ですが、セブンイレブンで149円(税込)です。セブンイレブン限定ではないようですが、セブンイレブン先行販売になっているようですね。スーパーや驚安の殿堂でも販売されるのでしょうか。

大炎上唐辛子は数量限定だったので、こちらもひょっとしたら数量限定かもしれません。辛い物好きで気になる方はお早めに。

ネットでも購入可能なようですよ!

超魔王唐辛子の評価・まとめ

今回のアサヒ『超魔王唐辛子』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

凄い名前がついているのですが、あまり辛くなかったのではないでしょうか。(あくまで個人的意見です)

自分のような辛い物を結構食べてる人間には物足らない辛さ。黒コショウの辛さって自分的にはマイルドなんですよね。あと花椒の辛さはしびれだけだし、この2つの辛さを上乗せしてるはずが非常に食べやすくなってしまっているとは・・・

おっちゃんガッカリ!

ガツンと辛みがくるんじゃなくて、持続性の長い辛みが特徴かな。

食感は大炎上唐辛子とまったく同じなので、こまかくなった唐辛子は喉にひっかかりやすいです。これさえなければ美味しいお菓子なんだが・・・。

あ!あくまで管理人のバカ舌が感じた感想なので、間違っても「なんだ辛くないのか」って勘違いしないでくださいね!普通の人に凄く辛い系お菓子なので!

「大炎上唐辛子」VS「超魔王唐辛子」の結果なのですが、

大炎上唐辛子の方が辛い!

と、思います。辛い物好きさんは両方試して。※あくまで個人的感想です。

【関連記事】

”アサヒ大炎上唐辛子実食”

”なとり激辛柿の種実食”

”コイケヤ カラムーチョ辛さ7倍実食”

”男気HOTチリビーフポテトチップス実食”