アサヒの大炎上唐辛子は危険なのか実食!カロリーやお値段は?

アサヒの大炎上唐辛子は危険なのか実食!カロリーやお値段は?

辛い物ドMの管理人です。辛い物でゾクゾクしたいぞ!

そんな管理人の望みをかなえてくれそうなお菓子を驚安の殿堂で発見&購入し、ストックしてました。

Asahi『大炎上唐辛子』

驚安の殿堂で、めっちゃ仕入れてて売り切ることができるのか心配なくらい壁にぶら下げてた!

アサヒさんはスーパードライだけじゃなくてドライにあいそうな、おつまみも出してるんですね。しかもネーミングが凄い。名前だけでおっちゃん昇天してしまいそうですが、ブロガーなので炎上はちょっと勘弁。

いつ食べようか悩んでて1カ月も購入してから経ってたのですが、「置くところがない!」と奥さんに怒られる前に食べたので紹介したいと思います。

わ、忘れてたわけじゃ

ないんだからね!!

 

スポンサーリンク

 

大炎上唐辛子実食

パッケージの見た目からして、危険度がひしひしと伝わってくるね。

黄色の注意事項がその危険さをものがたってるかも。

「燃えて恋せよ、唐辛子」意味がわからいですが、単純に唐辛子のお菓子です。

原材料表

パッケージの写真にもありましたが、唐辛子に小麦粉をつけて揚げたお菓子でそこに旨味成分などをつけた感じのようです。

袋をあけ出してみるとこんな感じ。

オニオンリングにも見えなくないみため。さわった感じ、今飼っているネッコちゃんのエサくらいのカリカリ感を感じるで。

ひとつ食べてみるとガツンという辛さはないものの、食べた瞬間からかなりの刺激が口の中に広がり飲み込むと喉がヒリヒリするぞ!久々に、これ・・・

結構くるヤツやん!

衣はカリカリしてスナック菓子のような旨味があり、うまいですがメインである唐辛子が細かくかみ砕いたら喉にひっかかるんですけど!あと手に粉みたいなの結構つくので、目とかそのまま、こすらないように!!

結構辛いと思うけど、あんまり

ゾクゾクこないぞ!

あれ?辛さにマヒしてきた?(※普通の方にはかなり辛いと思いますので、ご注意ください)

 

スポンサーリンク

 

大炎上唐辛子のカロリーやお値段は?

カロリーですが

79キロカロリーです。量が少ないのでこんなものかと。ほとんど衣のカロリーではないでしょうか。

お値段ですが、驚安の殿堂で

118円(税抜)でした。定価は138円(税抜)です。2018年5月14から数量限定で販売されているようなので辛いもの好きな方はお早めに!

大炎上唐辛子の評価・まとめ

今回のAsahi『大炎上唐辛子』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

常人にはかなり辛いと思うのですが、普段から激辛を食べている管理人にはちょっと辛さが弱いような気がしましたね。

派手な辛さはないけど、辛さの持続力と飲み込んだ時の喉への負担度はかなり高いと思います。

味は美味しいのですが、揚げた唐辛子がやたら喉に絡み張り付いたりして食べにくかったのが気になりましたが、それ以外はよいおつまみにもなりそうなお菓子。

数量限定らしいので気になる辛い物ドMの方はぜひ!

次回は・・・

これを紹介する予定。どっちが辛いのか、オラわくわくすっぞ!!

【関連記事】

”アサヒ超魔王唐辛子実食”

”なとり激辛柿の種実食”

”コイケヤ カラムーチョ辛さ7倍実食”

”男気HOTチリビーフポテトチップス実食”