ハーゲンダッツジャポネあずき重ねを実食!カロリーやお値段は?

ハーゲンダッツジャポネあずき重ねを実食!カロリーやお値段は?

アイスは心の癒し。管理人の居酒屋店長です。

久々にセブンイレブン限定のハーゲンダッツジャポネシリーズに新作でてましたよ。

『ハーゲンダッツジャポネあずき重ね』

今回でこのシリーズなんと第10弾となるそうで、毎年夏と秋に一回づつ新作が出てます。

ホームページによると

「ジャポネシリーズ」は、ハーゲンダッツとセブン-イレブンの共同開発により、本格的な和の味わいにこだわったセブン-イレブン限定のアイスクリームデザートです。今回がシリーズ第10弾の発売となります。

ハーゲンダッツ『ジャポネ<あずき重ね>~きなこ練乳仕立て~』
上品な味わいのこしあん、風味豊かな小豆アイスクリーム、食感が楽しい小豆粒を混ぜ合わせた塩練乳ソルベを組み合わせ、小豆の味わいをさまざまな形で楽しめます。
さらに、香ばしく甘いきな粉ソースを中間に挟むことで、ジャポネシリーズらしい創作和スイーツを表現しました。

※ソルベ(Sorbet):“シャーベット”のフランス語。

ハーゲンダッツHPより引用:https://www.haagen-dazs.co.jp/

 

今回も手の込んだ和の素材をたっぷり使ったアイスのようです。

ここ数日、濃いめのカップ麺実食が続いており体が甘い物を欲していたので思わず買ってしまいましたよ。果たして新作ジャポネはどんな味なのか紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ハーゲンダッツジャポネあずき重ね実食

毎回和風な感じのアイスのジャポネ。今回も「あずき」とか「きな粉」とかふんだんに使ってるみたいですね。

原材料表

きな粉ソース、あずき甘納豆などなど。

フタをあけると

一面こしあんで埋め尽くされてます。カチカチにこしあんが凍ってないのが不思議。

すくってみると、こんな感じ。

食べるとこしあんとあずきの粒が入っているので、あずきの味がかなり強め。

アイス部分は「塩練乳ソルベ」とかいうアイスみたいなのですが、塩や練乳などはおじさんバカ舌なのかあまり感じないよ!きな粉はソースなのでかろうじて感じる程度。

どの部分も上品な甘さではあるけど、さすがに甘さプラス甘さばかりなので飽きるで。

なぜだろう・・・風呂上がりという最高のコンディションでのアイス実食だったのですが、アイスなのに重く感じてしまうんよね。ひょっとして・・・

もう年なんか!オレ!!

 

スポンサーリンク

 

ハーゲンダッツジャポネあずき重ねのカロリーやお値段は?

カロリーですが

234キロカロリーです。ハーゲンダッツのバニラミニカップでさえ244キロカロリーなので、ヘルシーなイメージのある、あずきやきな粉を使っているとはいえカロリーは低くないかと。

お値段ですが、セブンイレブンで

360円(税込)です。毎回思うけど、ぶっちゃけお値段高いでっせ。

セブンイレブン限定なのでセブンイレブンで購入できます。期間や数量は限定になっていませんが、なくなり次第終了かと思われます。

ハーゲンダッツジャポネあずき重ねの評価・まとめ

今回の『ハーゲンダッツジャポネあずき重ね』セブン限定の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

シリーズ10作目ともなると、やはりマンネリ化してくるのでしょうか、過去に食べたジャポネと使っている材料は変わってはいるものの、味は似たような感じのアイスばかりになってきてるような気がしますね。あくまで個人的感想ですが・・・。

あずきやきな粉自体が味も香りも強めなのでアイス部分が弱いと今回のように、特徴のない和風アイスになってしまう気がします。クオリティーは高いんやけどなぁ・・・やっぱり重めなアイスに感じましたね。華もちシリーズとも被ってる気もするなぁ。

秋にでるジャポネは、また違った味を楽しめることを期待したいと思います。

【関連記事】

”ジャポネダブル抹茶実食”

”ジャポネくるみ黒蜜こしあん実食”

”ジャポネ黒蜜きなこアズキ実食”