カップヌードル謎肉丼を実食レビュー!カロリーやお値段や購入方法は?

カップヌードル謎肉丼を実食レビュー!カロリーやお値段や購入方法は?

カップヌードルの謎肉が好きでたまらない管理人です。

待ってた、待ってたんだ・・・絶対出ると信じてたよ!!

もうね、すぐに日清さんのホームページからマッハで購入ボタン押したっちゅーねん!自分でも過去に「謎肉祭りの素」を買って「謎肉丼」を作ってみたのですが

 

あくまで「こんなもんなのか」と、何かこう中途半端に満足できないまま作って食べたのですが、ついに日清さんが作った本気のヤツが食べれるのですね・・・

おっちゃん感激!!

購入して2日ほどで自宅に届いたので早速食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

カップヌードル『謎肉丼』実食

予算(お小遣い)の関係上、一個しか買わなかったのですが

一個に対しても、ご丁寧な梱包さすが日清さん。(送り状は、はがしてます)

早速箱を開けてみると

謎のチラシと

ク~ポン拳(券)!が入ってます。そして御大層な梱包の中から・・・

『謎肉丼』登場!!

箱は我が家の新しい家族のネッコにプレゼント。

これこれ、これを待ってたんだよ!!

デザインは基本カップヌードル。なにやら振ると・・・

『謎肉』が無駄に浮かんでくるみたいです。それくらい入ってるってことやね!

原材料表

謎肉以外にはメンマとネギのみ。余計なものは入れない感じやで!

日清さんのホームページに

※日清HPより引用:https://www.nissin.com/jp/news/7085

美味しい作り方を指南してくれているので要チェックですよ。

フタをあけて、書いてるように

振ると確かに謎肉が浮き出てきましたよ。見えるだけでなく底の方にもたっぷりと謎肉がいるよ!お米はカレーメシなどと同じタイプのお湯で戻るお米ですね。

お湯投入、5分後完成!

スキヤキめしや、ちゃんこめし・カレーメシなどとは違いスープはほとんどないタイプ。ちゃんと丼のようなご飯になってる!!

見た目は汁のない「カップヌードルぶっこみ飯」のようですな。食べてみるとカップヌードルのスープのような味わいに、謎肉から染み出た旨味がプラスされてさらに美味くなるで!

少しつゆだく気味ですが、しっかりご飯の食感もありどこをすくっても謎肉がご飯に入ってくるので、スパイシーな謎肉とご飯がミックスされた味を楽しめるぞ!

食べるスプーンが止まらないよ・・・。

うますぎる、このジャンクフードさ最高やで!

最後のひとくちまで謎肉を楽しめるくらい謎肉が入ってますよ。あまりに美味いんで、これならおっちゃん

3杯はいけるで!

おかわりプリーズ!!!!!!

 

スポンサーリンク

 

カップヌードル『謎肉丼』のカロリーやお値段、購入方法は?

カップヌードル『謎肉丼』のカロリーですが

467キロカロリーです。うまいもんはカロリー高いんです。ちなみに過去に食べた「カップヌードルぶっこみ飯」のカロリーは346キロカロリーでした。謎肉はカロリー高め!

お値段ですが、一個250円(税抜)です。しかしこの「謎肉丼」日清のオンラインショップのみの販売で、送料が320円必要なので

1個の場合送料込みで615円(税込)になり結構割高となります。

購入方法なのですが2018年7月2日に日清オンラインショップで1万食限定で発売されたのですが、商品の届いた7月4日には売り切れているようで、スペシャルサイトも閉鎖されており購入することが出来なくなっています。

今後また再販されるかは不明ですが、情報が入り次第追記させていただきます。

通常の「カップヌードルぶっこみ飯」はまだ販売中ですよ!

カップヌードル『謎肉丼』の評価・まとめ

今回の日清カップヌードル『謎肉丼』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

謎肉最高!!

謎肉のうまみが、ご飯にしみ込みスープも無いので本当に丼のようになっており最高の味わいでした!とことん謎肉を味わい尽くせる最強の丼ぶり。どこをすくっても最後まで謎肉を楽しめる、まさに謎肉好きの為のカップ飯。

「謎肉祭の素」を使って自分で作ったのと近いことは近いですが、そこは開発した日清が作った「謎肉丼」なのでクオリティーがまったく違う、ちゃんとした商品でした。カップヌードルミュージアムで本物を食べれなかった人もこれで憧れの「謎肉丼」に出会えるはずなのですが・・・。

もう一度購入しようと特設サイトにアクセスしたら終了しましたとの表示が・・・

個人的にかなり好きな味なので2~3個買っておかなかったことを強く後悔!!!これは早急に再販、もしくはレギュラー商品としてぜひ販売してほしいですね。

日清さん

再販かレギュラー商品化

よろしくお願いします!!

【関連記事】

”カップヌードルぶっこみ飯実食”

”チキンラーメンぶっこみ飯実食”

”スキヤキ牛めし実食”

”焼き鳥ちゃんこめし実食”