カップヌードル エッグカレー ビッグを実食!カロリーやお値段は?

カップヌードル エッグカレー ビッグを実食!カロリーやお値段は?

座右の銘は「カレーは飲み物」の管理人です。

カップヌードルの新作に、一風変わったカレー味が出ましたよ。

日清『カップヌードル エッグカレービッグ』

このカップヌードルカレー味、いつものレギュラーのカレー味と違い、日清さんによると

「カップヌードル カレー」と比べて濃厚さが120%(「カップヌードル カレー」とのスープ濃度対比)のカレースープは、より強くなったとろみとコク深い味わいが特長で、しなやかでコシとつるみのある麺によく絡みます。

温泉卵をトッピングすればさらにうまみが増し、極上の “ドロうまさ” が味わえます。具材にはふわふわ卵を濃厚カレースープが見えなくなるほどたっぷり使用し、食べ応え十分の一杯に仕上げました。

日清HPより引用:https://www.nissin.com/jp/news/7037

通常のカップヌードルカレーよりも濃厚だと・・・カレー大好き管理人としては絶対に

食わなあかんやつやろー!

濃厚さ120%が、どれほどのものなのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

カップヌードル エッグカレービッグ実食

なんでも温泉卵をカップヌードルにトッピングするのがSNSで人気らしく、以前でた「カップヌードル スキヤキ」に続き、温泉卵トッピングにぴったりなカップヌードル第二弾となっているそうです。

うますぎるから混ぜるなキケンですって奥さん!残念ながら温玉は用意できなかったので今回はなしで。

フタを開けてみると

いつものカップヌードルに入っている玉子が大量に入っとります。粉末スープが普通のタイプより多いような気がするで。

お湯投入、3分後

黄色一色でインパクト抜群な表面。インスタ映えするかは微妙。

麺リフト

麺はいつものカップヌードルの麺。このエッグカレーなんですが

よく混ぜてくださいね!

普通のカップヌードルに比べて濃厚さがアップしているので、スープのとろみがいつもより凄いですよ!

普通のカップヌードルカレーに比べて、麺によくスープが絡みまくるくらいドロっとしてますよ。

食べてみると確かにめっちゃカレーが濃い!味も風味もスパイシーさもすべてがアップした感じ。

まるで無限玉子のように玉子が入ってます。しかし、今回はエッグという名前の通り玉子メインなので謎肉やジャガイモは入ってないよ。ネギと玉子オンリー!

これだけカレーが濃厚で、カレー自体のスペックがアップしてたら当然・・・

ご飯ライドオンするでしょ!

もうね、不味いわけがない。凄くスープにご飯がマッチするで。かなりスパイシーで、そこそこ辛さがあるので、どちらかというと大人向けのカレー。甘さは控えめ!カレーは飲み物なので

マッハで完食したで。

 

スポンサーリンク

 

エッグカレービッグのカロリーやお値段は?

カロリーですが

554キロカロリーです。ビッグサイズなのでカロリーは高め。ちなみにノーマルのカップヌードルカレーは422キロカロリーです、参考までに。、

お値段ですが、定価206円(税抜)です。管理人は毎度のことながら驚安の殿堂で購入したので

178円(税抜)でした。期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

カップヌードル エッグカレービッグの評価・まとめ

今回の日清『カップヌードル エッグカレー ビッグ』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

カレーの濃さを前面に出した進化したカップヌードルカレーでした。パッケージに書いてる通り、絶対に温玉入れたら危険なほど、うまいのではないかと思います。かやくが玉子のみなのが、ちょっと寂しいですが寂しさを感じさせないほど玉子の量は入ってまっせ。

もちろん温玉だけではなく、白いご飯との相性も抜群で専門店並みのカレースープではないかと思いまいましたね。スープだけで完飲できる濃さではないので、絶対に

ご飯を入れてほしい一杯。

カレー好きにはたまらないカップヌードルなのでぜひお試しください。

【関連記事】

”カップヌードルスキヤキ実食”

”カップヌードル珍種謎肉実食”

”カップヌードル肉食リッチ実食”

”カップヌードル味噌ミニ実食”

”カップヌードルポテナゲビッグ実食”

”カップヌードルイカ墨ブラック実食”