JOG軽Air(ジョグかるエアー)をヒラキで買ってみた!感想や口コミは?

JOG軽Air(ジョグかるエアー)をヒラキで買ってみた!感想や口コミは?

ファッションには、あまり興味ない管理人です。どちらかというと機能性重視。

服とか靴とか自分で買わないのですが先日、靴の消耗がハゲしい次男ちゃんの靴を買うために自分の靴も一緒に奥さんが

ディスカウント通販の『ヒラキ』で自分の靴も買ってくれました。

どの靴を買ってもらったかというと、カタログのトップにもなっている

JOG軽Air(ジョグかるエアー)

このスニーカーを買ってくれたんですね。しかも奥さん、この靴のお値段

780円(税抜)ですって!!

めちゃめちゃ安くないですか?

この手のスニーカーって、ナ〇キとか〇ディダスとかプ〇マとかのスポーツブランド品買うと、この「ジョグかるエアー」の軽く10倍くらい、もしくはそれ以上のお値段がすると思うんですよね。

でも780円ですよ、780円!正直ね、価格安すぎて品質とか心配な訳ですよ。まぁ高くて名前が通っているからといって凄くいいとも限らないんですがね。先日手元に届いて実際はいてみたりしたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

JOG軽Air(ジョグかるエアー)をレビュー

ヒラキさんのホームページによると、このJOG軽Airの重さはなんとレディースの23.5サイズで135グラム、メンズの26.0サイズで160グラム、キッズの22.0サイズで125グラムという軽さ。

カラーもレディース・メンズ・キッズともに各4色のバリエーションあり。我が家は一番無難な黒をチョイスしました。

ナイ〇のフライニットというスニーカーで200グラム、アディダ〇の上位ランニングシューズですら170グラムあることを考えると、材質はともかくこの「ジョグかるエアー」は25.5サイズで160グラムと相当軽い靴です。実際手に取ってみても、まったく重さを感じません。

底の厚みは、かかと部分で約1.5センチくらいでしょうか。飛んだり跳ねたりしても大丈夫なくらいの厚み。安い靴はこの部分が薄いものが多い中、この「ジョグかるエアー」はしっかりした厚みがあります。

靴の裏

数回はいて歩いたので汚れた画像で申し訳ないですが、アスファルトの上では地面のデコボコに、しっかりとグリップするような感覚があり、ツルツルしたタイルやお店の床などの上でも、すべることのないグリップ力はありました。衝撃もかなりやわらげてくれる感じでしたよ。

全体的にかなりやわらかいので、少し耐久性が心配なところ。

ソール部分

二重になっており水色の部分はクッション素材でかかと部分になります。雑なつくりだとソールが靴をはくつど、ズレたりしますがこの「ジョグかるエアー」ではそんなこともなく、しっかりと密着していてずれません。

生地部分は透けるくらい薄いので通気性もかなりいいです。冬場の外出にはむかないでしょう。

裸足ではいても気持ちいいくらいフィットします。洗ってもすぐに夏場なら渇きそうですな。マジで780円とは思えないクオリティー。

 

スポンサーリンク

 

JOG軽Air(ジョグかるエアー)の口コミは?

ヒラキさんのホームページの商品レビューには

「仕事や普段履きに使ってて、汚れたら一回だけ洗って後はそのまま履き潰して捨ててます。
履いてみると意外と耐久性もあり、有名メーカーのスニーカー買うのが馬鹿らしくなる程コストパフォーマンス高いです。」(50歳の方)

「軽量シリーズ大好きで毎回購入しています。
前回買った軽量シリーズも一年間お世話になりました。最後は裏に穴が空きましたが、一年間も履けました。
とても軽く履いてる感覚がないので、家族皆ではいてます!」(30代主婦の方)

「高校生の息子用に購入しました。
軽くて柔らかく履きやすいようです。黒はそうでもないですが、他の色は全て1色なせいか、微妙にダサい感じがするので星1つマイナスにしました。」(10代の方)

「お試しで買ってみました。軽い!柔らかい!通気性抜群!私は幅広甲高なのでつま先の上あたりがちょっ窮屈だったので息子行きになりました。
ワンサイズ上をリピート予定です。他の方のレビューにもあるように靴底の耐久性には少し難が有るかもですが夏場のサイクリングシューズに最適だと思っているのです。」(30代の方)

ヒラキHP商品レビューより引用:https://www.hiraki.co.jp/ec/cmTopPage.html

ヒラキさんのJOG軽Airのレビューにはやはり、そのお値段から「コスパが高い」というコメントが多かったですね。数件気になったレビューとしては、足が幅広で甲高だと若干小さく感じるようなレビューがありました。

あとデザインはいいんですが、カラーが一色しか靴に使われていないので服装に合わせるのが明るい色の「ジョグかるエアー」の場合、難しくダサいというレビューも見受けられました。

率直に自分も初めて、はいた時はこう思いましたね。

JOG軽Air(ジョグかるエアー)の感想・まとめ

自分も値段からはまったく期待というか、たいしたことないだろうと思ってたヒラキさんの『JOG軽Air(ジョグかるエアー)』ですが想像以上の履き心地で

メッチャええわ!これ!!

そら62万足も売れるわ!って思いましたね。数千円出してスポーツメーカーの買おうと思ってたけど、しばらくはこれで十分!

サイズ感ですが、ぴったりのサイズを買うと自分も足は幅広なのできつかったかもしれません。なので本来は自分25センチですが25.5サイズを買ってジャストな感じでした。

0.5センチ刻みでサイズはあるので、足の幅が広い方や、足の甲の高い方は少し大きめの方がいいかもしれませんね。

耐久性についてはヒラキのレビューによると1年くらいは大丈夫だったとありましたが、素材がそこまで頑丈ではないかと思われます。ハードに何足も履き潰す場合は、これくらいの価格の靴でいいんじゃないでしょうか。

室内スポーツの練習や、子供の通学やクラブ活動、とにかく消耗の激しい年代にもいいと思います。機能、コスパ共に素晴らしいスニーカーなのでおすすめですよ。

JOG軽Airの購入方法

購入方法ですが、ヒラキさんの公式ホームページより購入可能です。

こちらからどうぞ >>ディスカウント通販のヒラキ

靴の値段は確かに安いのですが、送料が全国一律、商品購入料金が3240円以下だと送料864円、購入金額3240円以上5400円未満だと送料540円がかかってしまうので1足や2足くらいだと、ちょっと高くなってしまいます。

商品を5400円以上買うと送料が無料になるので、お友達などと一緒にまとめて購入して送料を安くするなどした方がいいかもしれませんね。

送料についての説明ページはこちら>>ヒラキ送料について

【関連記事】

”ゴッソで鼻毛を抜いてみたぞ!”

”iPhone8に機種変更した感想は?”

”生まれてウーモを買ってみた”

”話題のハンドスピナーで遊んでみた”

”天才棋士藤井くんの水色のリュックのメーカーは?”

”ヴィレバン福袋2018の中身ネタバレ!”