エースコック ブタメンBIGわさびとんこつ味実食!カロリーやお値段は?

エースコック ブタメンBIGわさびとんこつ味実食!カロリーやお値段は?

キレ辛なブタメン出ました

辛い物は割と平気な方だと思う、管理人です。

ちょっとセブンイレブンに行きそびれてたら、カップ麺コーナーにこんなの出てましたよ。

エースコック『ブタメンBIGわさびキレ辛とんこつ味』

少し前に再販された「ブタメンBIG」の新作みたいなんですが今回はなんと、わさび味のブタメンのようです。と、いってもわさびのペーストをぶっこむだけみたいですが・・・。

以前食べた普通のブタメンBIGのレビュー記事はこちら

>>ブタメンBIG実食

自分、お寿司食べるときは尋常でないくらいにわさび使うので唐辛子の激辛や、ブートジョロキアやデスソースでもない限り余裕なのではないかと。一体どれくらいのわさび感なのか紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ブタメンBIGわさびキレ辛とんこつ味実食

うちの息子氏もよく食べるブタメンの味わいそのままに、基本サイズが大きくなったブタメンBIG。それにわさびが付いただけという感じなのですが・・・。

あいかわらずポップな感じのデザイン。

メインカラーがグリーンになって、セブンイレブンのカップ麺コーナーでひときわ目立ってましたよ。

原材料表

かやくは安定のゴマのみ。ブタメンには余計な物は必要ないんですよ(多分)

ふたを開けると

中にわさびペーストが入ってます。これね、出来たらフタの上につけててほしいよね。粉末スープまみれで手は汚れるし、粉が飛び散ってしまうので中に入れるのはどうかと思う・・・。

お湯投入3分後、わさびペースト注入。

わさびの清々しい香りを感じることができるほど本格的なわさびなんでしょうか。ちなみにわさび入れず味見したところ、何の変哲もないブタメンでした。

結構なわさびペースト量!

わさびを少し味見したところ・・・

メッチャ辛いで!!

わさびはなんちゃってわさびではなく、ガチなわさびでした。ちゃんと醤油に入れれば、刺身を美味しく食べれる程の香りと辛さを持ったわさびやで!

混ぜて完成。麺リフト。

バッキバキの揚げ麺。お菓子コーナーにある小さなブタメンよりは、麺がひょっとして太いのでしょうか。ジャンクさは小さいバージョンそのままかな。食べる前からこのブタメン・・・

既に危険!!

このブタメンのわさびペーストの辛さが相当キツイのか、湯気を吸っただけでむせてしまいますよ!あと涙もでるで!催涙スプレーを浴びたらこんなになるんじゃない?

スープの色は混ぜても変わらないのが、さらに危険。間違っても子供さんには食べさせないでくださいね!スープも麺も正直、すすれないほどわさび効いとるでコレ!

食べるたびにむせて、せきが出てかなり食べにくいったらありゃしない!これをすすれる猛者はいるんだろうか・・・。あれ?目から出る汗が止まらないよ。

こんなのね・・・

完飲できるかぁぁぁ~!

カップ麺食べるのに、過去最高に体力つかったわい。

 

スポンサーリンク

 

ブタメンBIGわさびキレ辛とんこつ味のカロリーやお値段は?

カロリーですが

376キロカロリーです。以前食べたノーマルのブタメンBIGが368キロカロリーだったので、わさびの分だけカロリーアップした感じでしょうか。スープは65キロカロリーありますが多分飲めないので65キロは摂取しなくて済むと思いますよ。

お値段ですが、セブンイレブンで

178円(税込)です。一応、セブン&アイ商品のようなのでセブンイレブンだけでなく、イトーヨーカドーでも販売されているようです。

ネットでも購入可能ですよ。

ブタメンBIGわさびキレ辛とんこつ味の評価・まとめ

今回のエースコック『ブタメンBIGわさびキレ辛とんこつ味』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味はあのブタメンなので至って普通です。今回凄かったのはその辛さというか、わさびの強さに高評価とさせていただきました。久々にぶっ飛んだ商品じゃないですかね。キタよ!コレ!!

正直、たいしたことないだろうと舐めてたのですが、湯気から放たれる臭気だけで涙が出てくるくらいのわさび臭と、麺を食べれば必ずむせる辛さに衝撃をうけましたよ!これは過去に食べた『UFOビッグわさマヨ地獄』に匹敵するほどのわさび度だと思いますよ。これはもうレッドカード級

食べる凶器やで。

相当わさび耐性がないと危険なブタメンなので、それなりの覚悟で食べましょう。水とティッシュは必ず用意すること!催涙スプレー浴びたら、こんなになるんかな・・・。

【関連記事】

”ブタメン激辛とんこつ味実食”

”ブタメンココ壱番屋監修チーズカレー味実食”

”ブタメンBIG実食”

※販売の終了している商品もあります。