S&Bゴールデンカレーバリ辛レトルトを実食!カロリーやお値段は?

S&Bゴールデンカレーバリ辛レトルトを実食!カロリーやお値段は?

カレーは飲み物!辛い物ドMな管理人です。

君をずっと、探していたんだ。何日も何週間も、ずっとずっと・・・。そしてやっと出会うことができたんだ。こんなに近くにいたなんて気づかなかったよ。※内容はカレーの実食です。

S&B『ゴールデンカレーバリ辛』

久々のカレー系実食なんですが、これねぇ・・・

めっちゃ探してたっちゅーねん!

毎週、毎週何回も驚安の殿堂とか、スーパーやイ〇ンとか、あちこち行くたびに探してたんですが全然売っておらず、先日近所のスーパーにおつかいに行ったとき発見して、レトルトカレーコーナーの前で思わず

ここにあるやん!

ってマジで声に出してスーパーの中心でカレーを叫んでしまい、後ろにいた買い物中のマダムに白い目で見られました。

やっと見つけた『ゴールデンカレーバリ辛』を、わくわくしながらゾクゾクできるのか食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ゴールデンカレーバリ辛を実食

久々のカレー実食で、しかも今まで聞いたことなフレーズ「バリ辛」とか書かれてて、オラぞくぞくすっぞ!

箱の説明によると

このカレーに使われている唐辛子の70%は、あの激辛唐辛子:ブートジョロキア(辛さを表す単位スコヴィル値100万オーバーの唐辛子)を使用しているそうです。それ以外にはさすがS&Bさんだけあって35種類のスパイスがぶち込まれています。

原材料表

野菜には家カレーのようなカレー定番の具材ジャガイモ、タマネギ、ニンジンなどなど。あとは牛肉を使用。

どれくらいの辛さなのか、パッケージに書いてるS&Bさんの辛さレベルでいうと・・・

MAXみたいやで。

ちょっと分かりにくいが、メーターは5を超えてHOTまで振り切ってるね、コレ。管理人の辛い物スカウターが壊れないか心配だぞ。

レトルトタイプなので

お湯で温めて、ご飯にライドオンします。

温めること5分後、白いご飯にライドオーン!

パッケージからは、もっと赤いルーを想像していたのですが、そんなこともなく普通に家で作ったカレーのような黄色?茶色?に近い色をしたルーです。

全部かけて完成。

カレーの香りがたまりません。見た目は本当にいたって普通ですな。

かなり煮込まれた感じなのか、唐辛子の姿は一切見えません。ひとくち食べてみると・・・

こんな感じになるくらい超辛いです。しかし管理人に辛さの耐性ができてきたのか、そこまで耐えられない辛さでもないような気がします。あまりゴールデンカレーを食べた記憶がないですが、かなりカレーの味は美味しく辛さがマッチしております。

野菜はごろっとした感じで入っており、牛肉も厚みはないものの、ちゃんと形が残り柔らかいお肉となっています。少し上品な味付けなのか、甘さ自体は控えめなのでカレーとしては大人向けな味付けかな。辛味は凄くありますが、あまり後に続かないスットした辛さ。

途中で辛さと味に飽きるの嫌なんので、用意しておいたミンチカツもライドオン!

カレーとカツ系ってなんて相性抜群なんでしょう、さらに美味しさアップ。

か、辛さをごまかすためじゃないんだからね!

 

ほどよい辛さで、ペロリと平らげてしまいました。全然辛いけど

ジョロキア100%でも

よかったかもしれん・・・。

あまりゾクゾクするほど辛くなかったかも。

 

スポンサーリンク

 

ゴールデンカレーバリ辛のカロリーやお値段は?

カロリーですが

211キロカロリーです。(ルーのみのカロリー)普通盛りのご飯140gで200キロカロリーくらいなので合わせて400~500キロカロリーくらいになるんでしょうかね。おじさんみたいに揚げ物のせるとカロリーは跳ね上がるので要注意です。

お値段ですが、定価240円(税抜)です。管理人はスーパーで購入したので

198円(税抜)でした。夏季限定商品ということもあり、メーカーHPによるともう製造は終わったようなのでなくなり次第終了のようです。レトルトカレーの種類が豊富なスーパーや量販店で販売されていると思われます。

今のところはネットでも購入可能のようです。

ルータイプのゴールデンカレーバリ辛もあるみたいですよ!

ゴールデンカレーバリ辛の評価・まとめ

今回のS&B『ゴールデンカレーバリ辛レトルト』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

食べた瞬間から、結構な辛みはあるのですが不思議と後を引かないというか、ずっと辛みが残るような感じではなかったです。なので辛い物ドMとしてはあまりゾクゾクしませんでした。とはいえ辛さに免疫のない方や、子供さんには無理な辛さだと思うので、食べる場合はそれなりの覚悟は必要かと。

あとカレーの味がちょっと大人向けなのか、先にも書きましたが甘さが控えめではないかと思います。個人的にもう少しルーの味に甘さがあればパーフェクトだったんですが、大人な方ならベストな味なんでしょうね。

探し求めていたレトルトカレーだったので食べれて大満足でした。辛いカレー好きな方にはおすすめなのでぜひ!

S&Bさん、次回はブートジョロキア100%でお願いします!

【関連記事】

”S&B大阪スパイスキーマカレー実食”

”カレー研究家一条もんこさんのカレー紹介”

”赤から辛みの極み10番カレー実食”

”小野員裕の鳥肌の立つキーマカレー実食”