EDGE×わかめラーメンわかめ3.5倍ごましょうゆ実食!カロリーやお値段は?

EDGE×わかめラーメンわかめ3.5倍ごましょうゆ実食!カロリーやお値段は?

わ~かめだいすきピチピチ~♪わかめ大好き管理人です。

前回の記事に引き続き、わかめラーメン35周年記念やりすぎEDGEコラボの実食第二弾です。

エースコック『EDGE×わかめラーメンごまみそ35周年なのでわかめ3.5倍』

今回は「ごま・しょうゆ味」を食べてみました。「ごま・みそ味」も素晴らしい味とわかめ量だったので、こちらの元祖ともいえる、わかめ3.5倍ごま・しょうゆ味の美味さは鉄板かと思われます。

元祖ミスターわかめラーメンの勇姿を思い浮かべながら

35周年を迎えたスペシャルわかめラーメンを食べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

EDGE×わかめラーメンわかめ3.5倍ごましょうゆ実食

前回のごまみそ味とは違い、グリーンをベースにしたデザイン。

わかめ量は前回同様、35周年なので3.5倍入ってます。

原材料表

おそらくベースのわかめラーメンとわかめ量以外は同様でしょう。

ふたをあけると

ごまみそとは違い、こちらは液体スープとスパイス、そして半端ない

わかめ量!

お湯入れたらどうなることか、迷わずいれろよ!入れればわかるさ、ありがと~!

お湯投入3分後、液体スープ注入。

わかめの量がやっぱすげーぞ!続けてスパイスを投下。

まぁ、コショウですね・・・。混ぜて完成。

麺リフト

あれ?ちょっと麺細い?ごまみそと麺がちょっと違うかもしれないです。

比較画像作ってみた。

左がしょうゆで右がみそなんですが・・・うん、あきらか違うね!味で麺を使いわけてるのが凄い。さすがエースコックさん!

たべてみると

あっさりした醤油ベースのスープなのですが、しっかりコクがありわかめのダシがにじみでて麺とマッチ。昔から変わらないあの「わかめラーメン」をちゃんと感じることができます。

かなり食べ進めたにも関わらず

このわかめ量!

最後の方はわかめラーメンじゃなくて、わかめスープ食べてるような感じでした。

ピッチピチやで!

 

スポンサーリンク

 

EDGE×わかめラーメンわかめ3.5倍ごましょうゆのカロリーやお値段は?

カロリーですが

329キロカロリーです。ノーマルのわかめラーメンごま醤油が347キロカロリーなので、まさかのわかめ量3.5倍の方がカロリー低め。なぜ?麺が少し少ないから?謎やで・・・。

お値段ですが、定価200円(税抜)です。管理人はスーパーで購入したので

128円(税抜)でした。期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

EDGE×わかめラーメンわかめ3.5倍ごましょうゆの評価・まとめ

今回のエースコック『EDGE×わかめラーメンごましょうゆ35周年なのでわかめ3.5倍』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ごまみそ同様、もっとわかめがほしかった欲求を満たしてくれる、やりすぎEDGEコラボわかめラーメンでした。オリジナルの味そのままに、わかめ増えただけなんですが、わかめが増えたことにより旨味、食べ応えともにアップして個人的にはかなり美味しかったと思います。

とにかく、わかめラーメン好きには絶対食べてほしい一杯なのでぜひ!今回も慎吾アニキのコントでお別れしたいと思います。

このコントも3分間で終わるようになっているのでラーメンタイマーとしてご利用ください。それでは次のわかめシリーズでお会いしましょう。

あばよ!

【関連記事】

”わかめソーメン実食”

”MEGAどトンコツラーメン実食”

”EDGE辛節かけすぎカレーうどん実食”

”EDGEチーズかけすぎチリトマト味ラーメン実食”

”わかめ油そば実食”

”EDGEわかめ3.5倍ごまみそ実食”