EDGE×わかめラーメンわかめ3.5倍ごまみそ実食!カロリーやお値段は?

EDGE×わかめラーメンわかめ3.5倍ごまみそ実食!カロリーやお値段は?

35周年わかめラーメンとやEDGEがコラボ

わかめ大好き管理人です。

あのエースコックさんのわかめラーメンが35周年ということで、色々なタイプのわかめラーメンシリーズを出してるんですが、先日また凄いの出してきましたよ。

エースコック『EDGE×わかめラーメンごまみそ35周年なのでわかめ3.5倍』

これ同時発売でごましょうゆ味も出てたので当然2つとも(奥さんにお願いして)購入。買ったあと心の中で

このミュージックが流れまくりやったで!それくらいわかめラーメン大好き。しかもこの新作はエースコックのやりすぎEDGEとのコラボなので、なんとわかめを3.5倍もぶち込んでるいるらしいです。

一体どれほどの「やりすぎた感」があるのか食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

EDGE×わかめラーメンわかめ3.5倍ごまみそ実食

わーかめスキスキピチピチ~♪わーかめスキスキいきいき~♪と脳内エンドレスリピートしながら作っていきます。

今までのやつ、わかめ足りてなかったぞ!と軽くここで、つっこんでおきました。

原材料表

わかめ以外はコーンとゴマしか入ってません。だがそれがいい・・・。

ふたを開けてみると

粉末スープ、調味油、そしてこの

わかめ量!恐らく過去最高に多いとおもわれますよ。ぶちこむとこんな感じ。

お湯で戻すまえから麺を覆いつくすくらいのわかめ量。お湯入れたらどんなことになるのか、オラわくわくずっぞ!

お湯投入3分後・・・

麺が見えないよ!!

麺を覆いつくしたわかめ。そこに調味油を注入。

わかめシールドのせいで、調味油がちゃんと混ざるのか心配やで。混ぜて完成。

麺リフト

麺は中太くらいの揚げ麺ですが、食感もよく食べ応えのある麺。食べてみると、わかめのダシが効いた味噌風味のスープがクセになる味わい。薄く見えましたが塩分はしっかり感じることができる完成度の高いスープ。

鬼のようにわかめが入っているのでどこを探っても、わかめがもれなく付いてきますよ。食べても食べても減らないような気がするくらい入ってるで!(食べれば減ります)

みそにしては色も薄いですが、ちょうどいい味の濃さです。グビグビいっちゃう!

最後の方はわかめばかり残ってきます。かなりわかめの食べ応えがあり、食べた後はかなり満足感あり。

驚き&やりすぎというか・・・

素晴らしいです!

 

スポンサーリンク

 

EDGE×わかめラーメンごまみそのカロリーやお値段は?

カロリーですが

334キロカロリーです。わかめ大量ですがカロリーは控えめではないでしょうか。通常のわかめラーメンごまみそのカロリーが333キロカロリーなのですが、わかめ3.5倍でほぼ差がないのが不思議。わかめ増えた分、少しだけ麺量は少ないようですね。

お値段ですが、定価200円(税込)です。管理人はスーパーで購入したので

128円(税抜)でした。期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

EDGE×わかめラーメンわかめ3.5倍の評価・まとめ

今回のエースコック『EDGE×わかめラーメンごまみそ35周年なのでわかめ3.5倍』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味はもうね、あの安定のわかめラーメンの味で言うことなし。さらにもう少し欲しいなぁ~と思ってたわかめ量が3.5倍になったことにより、わかめ欲求も満たされるというね。わかめラーメンファンにはたまらない35周年記念商品となっております。

辛さやクセもなく、わかめが好きなら絶対食べるべき一杯。これ以上、ほめちぎるのもあれなんで、慎吾アニキの一人コントでお別れしたいと思います。

この慎吾アニキのコント、ラーメンタイマーにも使える優れものなので動画みながらカップ麺作ってください。次回は35周年わかめ3.5倍ごましょうゆの予定です。今回もご覧いただきありがとうございました。

あばよ!

【関連記事】

”わかめソーメン実食”

”MEGAどトンコツラーメン実食”

”EDGE辛節かけすぎカレーうどん実食”

”EDGEチーズかけすぎチリトマト味ラーメン実食”

”わかめ油そば実食”