カップヌードルスモーキーチリしょうゆ味のカロリーは?珍種謎肉実食!

カップヌードルスモーキーチリしょうゆ味のカロリーは?珍種謎肉実食!

カップヌードルに珍種謎肉出現

アイラブ謎肉!管理人の居酒屋店長です。

カップヌードルの新作に「珍種」が登場したで!!

日清『カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味珍種謎肉』

スーパーのカップ麺コーナーでひときわ、毒々しいカラーを放ってましたよ。自分より先に一緒に買い物行った紫色好きな奥さんが発見して「こんなん出とるで!」と教えてくれました。

毒々しいカラーだけではなく、あの謎肉に今回はアレンジをしているらしく日清さんいわく

“謎肉* ” として親しまれている味付豚ミンチの新たなおいしさを提案する「珍種謎肉」シリーズを発売します。
第1弾の「カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味」に入っているのは、唐辛子を練りこんだクセになる辛みが特長の「チリ謎肉」です。

おなじみのカップヌードルのスープに「チリ謎肉」から辛みが染み出し、さらに別添の「スモーキーチリオイル」を加えれば、チリの辛さと香ばしい薫製の風味が食欲をそそる一杯に仕上がります。
パッケージデザインは、サイケデリックなマーブル柄をベースに、新たに誕生した「珍種謎肉」の怪しさ満点の世界観を表現しました。
今後も次々と登場する「珍種謎肉」シリーズにご期待ください。

日清HPより引用:https://www.nissin.com/jp/news/7013

今後も「珍種謎肉」として、色々出していくようですな。

謎肉大好き野郎には見逃がせない一杯。食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味実食

しかし、何度みて「珍種」という言葉を意識してか

ド派手よね。

このカップヌードルの謎肉は辛そうですな。

原材料表

特にこれといって強烈なものは入ってなさそうです。

フタの上には

スモーキーチリオイルなる別添えの調味オイルがついてます。しかし、どこもかしこも凄いカラーリングやな・・・。

フタをあけると

具材はいつものカップヌードルより赤い謎肉やたまご、ネギなどが入ってます。

お湯投入3分後、スモーキーチリオイル注入。

凄く見にくくて申し訳ない!色はゴマ油のような少し茶色で香りがとにかく強め。エスニック料理のような香りが漂います。

麺リフト

麺は至っていつものカップヌードルの麺。食べてみると個性的な香りというか、トムヤムクン?ぽいなんとも言えない燻製?みたいな香りが鼻に抜けていきます。味は香りでぼやかされてるけど醤油味のカップヌードルと一緒でしょ、これ。

謎肉を食べてみると、辛い物ドMな管理人には物足らないくらいの辛さでしょうか、ピリ辛くらいかな。謎肉から辛みがしみだしてスープも少しだけピリ辛に変化してくるで。

見た目が辛そうでしょ?しかしまったく辛くないんよね。一緒に食べてた息子氏も奥さん二人とも「辛くないけどクサイ」という判定でした!そっちかい(笑)

少し辛いというだけで・・・

珍種っていうほど変わってないで。

進撃の巨人とコラボしてるぞ!

WEB限定であの人気漫画「進撃の巨人」とコラボした動画が公開されてましたよ!

『進撃の謎肉』ワロた。

やかんや謎肉の画像の差し方は強引ですが、キャラのセリフは笑っちゃいますね!珍種じゃなくて奇行種でしょ!!ぜひ見てほしい動画となっていますのでぜひ。

熱湯を捧げよ!!

 

スポンサーリンク

 

スモーキーチリしょうゆ味のカロリーやお値段は?

カロリーですが

358キロカロリーです。ノーマルの醤油味カップヌードルが353キロカロリーなので、ほぼ差はなかったです。謎肉メインなのでもうちょっとカロリー高めかと思ったのですが意外。

お値段ですが、定価180円(税抜)です。管理人はスーパーで入手したので

138円(税抜)でした。期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第終了かと思われます。謎肉ファンはお早めに!

ネットでも購入可能ですよ。

スモーキーチリしょうゆ味の評価・まとめ

今回の日清『カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味珍種謎肉』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

珍種というほども変わった感じのしない謎肉でしたが、味はかなり美味しかったのではないかと思います。珍種謎肉よりもスモーキーチリオイルのクセが凄く燻製というよりは、タイとかマレーシアとか方面の料理のような風味が強く少し食べにくいのかなと。

辛さについても謎肉に少し辛みがある程度なので、辛さが苦手でも食べれるレベルの辛さでしたよ。ベースは恐らくノーマル醤油味なのでオイルの香りさえ気にならなければ、ピリ辛カップヌードルという感じで美味しくいただけると思います。

今後の珍種謎肉に期待してますよ!日清さん!!

【関連記事】

”カップヌードル肉食リッチ実食”

”白い謎肉入りチリトマトヌードル実食”

”謎肉祭の素で謎肉丼を作ってみた!”

”帰ってきた謎肉祭り実食”

”カップヌードル謎肉祭謎肉10倍実食”