UHA味覚糖こてっちゃん牛もつ炒めのまんまを実食!カロリーやお値段は?

UHA味覚糖こてっちゃん牛もつ炒めのまんまを実食!カロリーやお値段は?

UHA味覚糖まんまシリーズ新作

お菓子は癒し、管理人の居酒屋店長です。

UHA味覚糖さんの「Sozaiのまんま」シリーズから、とんでもないお菓子がでたで!

UHA味覚糖『こてっちゃん牛もつ炒めのまんま』

今までコロッケとかシュウマイとか、きのことか、なんでもかんでもありとあらゆる素材を、そのままお菓子にしてきたUHA味覚糖さん。今回はまさかの牛もつ炒め、しかもあの『こてっちゃん』とコラボしてくるとは・・・。

こんなのね、コンビニでこんな風にぶら下がってたら・・・

買うでしょ!これ!!

こてっちゃんをよく買う管理人としは見のがせないお菓子。食べてみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

こてっちゃん牛もつ炒めのまんま実食

スーパーのお肉売り場に置いてたら、そのへんのお母さん間違えて買っちゃいそうなビジュアル。

コンビニのお菓子コーナーにとてつもない違和感を出してましたよ、これ。

原材料表

あたりまえやけど、ちゃんと牛小腸が使われてますね。一体どんな食感と味を体感させてくれるのか、オラわくわくすっぞ!

袋から取り出してみると・・・

す、少なっ!!

個数にして10個あるかないかくらいの、カチカチの牛もつが入ってました。例えてはいけないものに例えたくなるような姿。

ちゃんと脂身のところまで乾燥させているところが驚きです。凄い技術やな、おっちゃんびっくりやで!

食べてみると、しっかり牛もつの味、風味が感じられ濃いめのあの「こてっちゃんコク味噌味」が口の中に広がります。ポリポリとこれだけを食べててふと、

これご飯にあうんじゃないか?

と思ったので・・・

ごはんにライドオーン!

白いご飯と共に食べてみると、予想通りばっちり合います。食感がサクサクなので、なんというか牛もつ炒め味のふりかけをかけてご飯を食べているような感じです。食感以外、ご飯に対して違和感がない!

残り全部、ご飯にライドオンして美味しくいただきました!これはもうおつまみで、ご飯のお供も言ってはいいのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

こてっちゃん牛もつ炒めのまんまのカロリーやお値段は?

カロリーですが

1袋あたり76キロカロリーです。内容量が14グラムしか入ってないので、この76キロカロリーが高いのか低いのかまったくわかりません。

お値段ですが、コンビニで

268円(税込)です。ぶっちゃけお菓子としては

めっちゃ高いで!

なんでこんな高いのか不思議。技術料ですか?この量で268円はちょっと驚きです。

ちなみにスーパーのお肉コーナーで販売されている「こてっちゃん」のお値段は

 

パックタイプの「こてっちゃん牛もつ炒め」で約298円くらいで、計り売りのタイプは

これ約300gなんですが、これで586円(税抜)くらいです。

なのでお菓子の「こてっちゃん牛もつ炒めのまんま」は、かなり高いのではないかと思いますよ。期間や数量は限定ではないですか、なくなり次第終了かと思われます。

こてっちゃん牛もつ炒めのまんまの評価・まとめ

今回のUHA味覚糖『こてっちゃん牛もつ炒めのまんま』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

牛もつそのままの味を楽しめる、超変わったお菓子です。こてっちゃんの味わいもそのまま、食べて驚きの完成度でした。なので最高評価にしようと思ったんですが、お値段が・・・

高すぎるわ!!

いくら牛もつの原価が高いとはいえ、この量でこのお値段は美味しくてもリピしずらいかなということで星二つにしました。「今日はどうしても牛もつ食いたいけど、もうスーパー閉まっとるがな!」って時にはいいかも(焼肉屋いけって話ですが・・・)。

お酒やビールのおつまみにはもちろん、管理人が食べたみたいに、白いご飯にも合うお菓子なのでぜひ体感してみてはいかがでしょうか。

UHA味覚糖さん、これ・・・

ふりかけにしたら

売れるかもしれませんよ!!

【関連記事】

”ベビースターラーメンONアイス実食”

”激辛柿の種&ピーナッツ実食”

”カラムーチョ辛さ7倍実食”