チキンラーメンどんぶりチーズカレー味を実食!カロリーやお値段は?

チキンラーメンどんぶりチーズカレー味を実食!カロリーやお値段は?

新作チキンラーメンどんぶり

チキンラーメンは普通のがベストだと思う管理人です。

もういいよ・・・もういぢらなくてもいいんだよ。と、毎回思いながら買ってしまうチキンラーメンのカップタイプ新作がまた出てましたよ。

日清『チキンラーメンどんぶりチーズカレー味』

カレー味とは今回は無難な組み合わせを持ってきたね!わさびはちょっと残念でしたが・・・。本当に個人的に感じることなんやけど、正直

チキンラーメンにチーズって合う?

チキンラーメンのスープ自体の味が強くて、香りの強いチーズ(粉チーズとか)は合わないと勝手に思ってるんだが・・・。香りおさえめの、あっさりチーズの方が絶対あうと思うんですけどね。

カレーは絶対に

合うやろ!!

カレーの万能さを証明させる一杯となるか、食べてみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

チキンラーメンどんぶりチーズカレー味実食

最近は夜中の実食を控えてるので、お昼に一緒にご飯を食べる奥さんを毎回道連れにしてでの実食です。

奥さんはあまりカレーが好きではないんですよ、フフフ・・・。

原材料表

単純にチーズパウダーやらカレー粉やらを入れただけっぽいですな。

ふたを開けてみると

粉末スープ、粉チーズが入ってます。味のついてるチキンラーメンに粉末スープを投下する違和感。

粉末スープ投下。

チキンラーメンにカレー粉をぶちまけてもいいんでしょうか百福さん!?なんか罪の意識にかられる・・・。

お湯投入3分後、粉チーズ投下。

やっぱり香りは強めかな。

麺リフト

あまり混ぜるとチーズがどこかにいっちゃうので、チーズがかったところをいただいてみます。食べてみるとまずチキンラーメンとカレーが混ざった香り&味のあとに、やはり香り強めなチーズの香りが追っかけてきます。

カレーはあまり主張しすぎない程度のカレーさなので、元々のチキンラーメンの味とは喧嘩せず、うまく融合してるかと。かやくはカレーっぽくジャガイモやニンジンなどが入ってます。

スープはカレーの味はしっかりあるものの辛味はほとんどなく、子供さんでも食べれるレベル。奥さんはひとくち食べて「普通のがええわ~」と一言。残りは管理人が美味しくいただきました。チキンとカレーは相性ええがな!ご飯ぶっこみしたいぃぃぃ!

 

スポンサーリンク

 

チキンラーメンどんぶりチーズカレー味のカロリーやお値段は?

カロリーですが

407キロカロリーです。ノーマルのチキンラーメンどんぶりが386キロカロリーなので少しチーズカレーの方がカロリー高めですね。カレー粉とチーズの影響でしょうか。

お値段ですが、定価180円(税抜)です。管理人はおなじみ驚安の殿堂で購入したので

128円(税抜)でした。期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

チキンラーメンどんぶりチーズカレー味の評価・まとめ

今回の日清『チキンラーメンどんぶり チーズカレー味』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

前回のわさびと違い、今回は個人的にナイスアレンジだったんじゃないかと思います。やっぱ

カレーは万能!!

カレーって素敵やん。

このチキンラーメンどんぶりはカレーを効かせすぎることなく、チキンラーメンのよいところを引き出し、見事にパワーアップしているよい例だと思います。でもね

やっぱチーズいらんわ!

どうもチーズとチキンラーメンの相性はやっぱりよくない、うん。チーズが苦手な方は粉チーズ抜きで食べるのもありかと思いますね。とろけるチーズをトッピングするのはアリかもね。

今まで食べてきたチキンラーメンのアレンジ新作の中では安定してる方だと思うので気になる方はぜひ!

【関連記事】

”チキンラーメンわさびチキン実食”

”チキンラーメン坦々ごまラー油実食”

”チキンラーメン鶏白湯実食”

”チキンラーメントリプルチーズ実食”

”チキンラーメンキムラ~実食”

”チキンラーメンチキンのアヒージョ実食”