先月食べたその他の新商品をまとめてみました!2018年5月号

先月食べたその他の新商品をまとめてみました!2018年5月号

体重がヤバいことになったので、ちょっとダイエットを始めた管理人です。

5月はゴールデンウイークの加減もあり、カップ麺の新作は少な目でした。

しかし、お菓子に一風変わった物が多く買って食べていたのですがどれもこれも「う~ん・・・」みたいな感じで、そのお菓子単体ではブログに書く気になれず、ここにさらっとまとめちゃいます。

「先月そんなんも出てたんや~」みたいな感じで、暇つぶしにでも読んで頂ければ幸いです。

 

2018年5月に食べた商品まとめ

5月は4月と違い、結構な数の商品を食べてました。これはあくまで個人的な感想ですが、中には「これはあかんやろ!」ってやつも・・・。

ヤマヨシ クリームソーダ味ポテトチップス

わさビーフでおなじみのヤマヨシさんの新作ポテトチップス

『クリームソーダ味ポテトチップス』

もうね、インパクトだけは強烈。

説明には「ジュワッと感が楽しめる」と書いてますけどポテトチップスにジュワッと感は誰も求めてないと思うで。しかもアイスクリームとメロンソーダが混ざり合ったような味わいが本気でポテチに合うと思ったんでしょうか。

見た目は至って普通でした。どうせなら見た目も緑色とかにしてほしかったね。食べてみたら確かに口にいれた瞬間ジュワッっとした炭酸のような食感は感じられました。炭酸のあとに甘いのかしょっぱいのかよく分からないメロンのような風味とクリームの甘味が広がりポテトチップスにまったく合っておらず・・・

超マズいです。

あまりの不味さに完食するまで相当な日数がかかりました。

これはたぶん売れない!驚安の殿堂でも扱っていたのですが

かなりお安くなってました。たぶん売れにくいのでまだ安くなりそうですね。購入の際はおすすめできないので、それなりの覚悟を持って購入してくださいねwww

 

セブンイレブン限定 餃子の皮チップス

セブンイレブンとおやつカンパニーのコラボ商品

『餃子の皮チップス』

餃子大好きなので見た瞬間に買って食べてみました。

もっとこうクリスピーで薄い感じをイメージしてたのですが、実際はサクサクした軽い生地で海老満月と同じようなデンプンをつかった生地でした。味は餃子のタレ味で少し酸味があり、餃子のようなニンニクの効いた風味の味わい。

普通に美味しかったのですが、生地が餃子の皮ではなかったのが残念でした。

餃子の美味しさは再現できてるかな。値段も手ごろでおつまみにおすすめですよ。

 

明星一平ちゃん夜店の焼そば『ガリトマ』

5月は2つ新作が出ていた一平ちゃん。実は『いなり寿司味』の前にこれ出てました。

明星『一平ちゃん夜店の焼そば ガリトマ』

ナポリタンみたいな味を想像して買ったのですが、実際はトマトの味が強く、トマト嫌いな管理人の最も苦手な味わいでした。辛さも激辛とは言わないですがそこそこの辛味と、ガーリックがよく効いていて一見美味しそうな組み合わせのようですが

無理・・・。

好きな人は好きな味かもしれませんが、管理人には無理でした・・・。あ、いなり寿司味の焼うどんはおすすめですよ。

 

エースコックぶっかけわかめうどん

わかめラーメン35周年記念シリーズのひとつ

エースコック『ぶっかけわかめうどん』

うどんといいながらラーメンのような細い麺で、あまりうどんのように思えませんでした。

味はこれといって特徴のない醤油味で、普通に美味しいまぜそばのようなうどん。ただ思ったよりわかめが入っておらず、値段が230円(税抜)と高め。6月に出るわかめが3.5倍のわかめラーメンに期待。

 

ドンキホーテ限定レインボーポテトチップス

カルビーと驚安の殿堂ドンキホーテがコラボしたポテトチップスが販売されてました。

カルビー『レインボーポテトチップスなないろ出汁味』

まさかのドンキホーテ限定ポテトチップス!いつ出たのかは不明ですが、5月の中旬にカップ麺を買いにいった時に見つけたので購入。レインボーというド派手なパッケージでどんな味なのかめっちゃ気になりません?これ?

しっかりとドンキのペンギンのマークが入ってます。

なないろ出汁の正体は7種類の素材をブレンドした味だそうです。まぜりゃいいってもんでもないと思うが・・・。

色とかは特になかったです。思った通り旨味は強いものの、だし醤油味みたいな感じでブレた味わいでした。なんか中途半端で不味くはないけどリピもしないかなって味。お値段は

98円(税抜)でした。他店圧倒!地域最安値に挑戦!って他で売ってないやろこれ?

 

セブンイレブン ティラミス氷バー

セブンイレブン限定のアイス

『ティラミス氷バー』

あの大ヒット?セブンの『ティラミス氷』がアイスバーになっちゃいました。別にバータイプにする必要あるこれ?カップの方が扱いやすいと思うのですが・・・コスト的な問題でもあるんでしょうか。

チョコでコーティングされていてティラミス感がちょっとなくなった気がしますね。

クリームチーズ味の氷の中にコーヒーソースが入ってます。食べれば口の中で、あのティラミス氷の味わい。特にパワーアップした感じでもないのですが・・・。

お値段は138円でした。個人的にはやはりカップ方が好きかな。同時発売されてた『抹茶ティラミス氷』の方が美味しかったかと思います。今後はバータイプのスイーツ氷が多くなりそうですね。

 

サッカー日本代表専属シェフ監修醤油ラーメン

サッカーにはまったく興味ないですが、こんなの出てたので買ってみました。

マルちゃん『カチメン サッカー日本代表専属シェフ監修醤油ラーメン』

監修したのはこの方

西芳照氏(漢字あってる?)というシェフの方が監修したカップ麺。この方についての知識はまったくないですが、日本を代表する選手専属なので腕は間違いないでしょう。そんな凄い方が監修したカップ麺なので

マジでうまかったわ!!

ガーリックの風味がしっかり効いたあっさり醤油味で、香ばしく美味しいスープが麺に絡み予想よりかなりクオリティーが高かった!味見した奥さんも絶賛で、途中で全部食われました。やきそばタイプも出てたので、今度買ってみようかなと思います。

シェフ!うまかったです!

しらん人やけど・・・。

 

不二家生ミルキー

先日セブンイレブンのスイーツコーナーで発見しました。

不二家『生ミルキー(7粒入り)』

なんていうか「生」とかついたら美味しそうじゃない?見た瞬間に衝動的に買ってしまいました!

1粒がね

めっちゃ小さいねん!!

小さいサイコロみたいやで。食べるとバターのように口のなかで溶けていき、なんともいえないミルクと甘さがとろけていきます。キャラメルとかよりもかなり柔らかい感じで、すぐになくなるけど濃厚!

自分へのご褒美的ミルキーかな。

1粒約30円・・・値段は可愛くないぞ、ペコちゃん。セブンイレブンのマーク入ってるのでセブン限定ぽいですね。

 

番外編:ご飯がススムうま辛胡瓜

奥さんがスーパーでみつけてきた期間限定のご飯がススムシリーズ

『ご飯がススムうま辛胡瓜』

キュウリのキムチ(オイキムチ)なんですが、味付けがさっぱりしており確かにご飯がススム逸品。

底に豆もやしも入っていて確かにもやしもうまいのですが、家族みんなキュウリばかり食べてもやしが残るパターンのキムチでした。もやしはうまいですよ、うまいですけど

キュウリだけでいいと思うで。

お酒のおつまみにもおすすめな、夏向けキムチなのでぜひ。

 

2018年5月総評

ちょっとお菓子を食いすぎた感のある5月でした!カップ麺は他にも色々出てたのですが、これといって惹かれる物がなかった気がしますね。

まるか食品さんは相変わらずペヤングの新作ラッシュが続いてるし、日清さんや他メーカーさんからも、また新作のカップ麺がどんどん出てきそうなので飛びぬけて変わったカップ麺は実食したいと思います!

【関連記事】

”2018年4月に食べたフードまとめ”