どん兵衛釜たま風うどんのカロリーやお値段は?実食レビュー!

どん兵衛釜たま風うどんのカロリーやお値段は?実食レビュー!

どん兵衛新作は湯切りタイプ

うどん大好き管理人です。

日清のどん兵衛から、ちょっと変わったタイプのうどんが出たで!

日清『どん兵衛釜たま風うどん』

どん兵衛さんのどんぶりタイプでは珍しい汁なしタイプ。さぬきうどんのお店なんかによくある「釜たまうどん」を、どん兵衛で味わえるようです。

どん兵衛の新作は一体どんなお味なのか、食べてみたのでご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

どん兵衛釜たま風うどん実食

残念ながらこのどん兵衛、釜たまと書いてますが

生卵はついてません!代わりに「特製まろやかたまごタレ」なるものが付いています。あと、どん兵衛のどんぶりタイプでは珍しい

湯切り口がついてます。

原材料表

たまごタレが卵黄ソースになっているので何が入ってるのか不明。かやくがのりとネギだけ・・・?

ふたを開けてみると

特製だし醤油、きざみのり、たまごタレが入ってます。ネギは麺と一緒にすでに入ってますね。

お湯投入5分後、湯切り!!

どんぶりタイプなので少し持ちにくいのでご注意を!湯切り後、だし醤油注入。

思ったよりかなり色は濃いめ。混ぜてたまごタレ注入・・・ちょっとめんどくさいぞ・・・。のりかけて完成!

麺リフト

食べてみると、だし醤油の色の濃さほど味は濃くなく、ダシも効いており丁度いい味わい。たまごタレが醤油と混ざってコクとまろやかさをプラスしてくれて、さらにたまごの滑らかさでのど越しもよくなりズルズルいっちゃうよー!

なぜかこの「どん兵衛釜たまうどん」に、やたら食いついてきてた奥さんは味見して

「濃いし!思ってた味とちゃうわ」

と、ひとくち食べて返してきました。女性には濃いのでしょうか・・・2つ買わんでよかったわ!!

完食。なんか食べた感がないんですが・・・。かやくもネギくらいなので、胃袋ポリバケツ級の管理人にはまったく足りないんですけど!!

これ、

3杯くらいいるわ・・・。

スポンサーリンク

 

どん兵衛釜たま風うどんのカロリーやお値段は?

カロリーですが

425キロカロリーです。どん兵衛きつねうどん(西)で409キロカロリーです。なぜか汁なし具なしの釜たまどん兵衛の方がカロリー高いというね・・・。

お値段ですが、定価180円(税抜)です。管理人は近所のスーパーで購入したので

138円(税抜)でした。期間や数量は限定ではないものの、なくなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

 

どん兵衛釜たま風うどんの評価・まとめ

今回の日清『どん兵衛釜たま風うどん』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

個人的には味の加減は丁度よかったのですが、奥さん評価は「濃い」とのことでした。このあたりは好みの差かと。日清さんの商品によく使われる卵黄ソースは今まで濃いめが確かに多かったですが、今回はまろやかでしょっぱくなかったので、だし醤油としっかりマッチした感じでした。

味はいいけど、元々具材の少ない「釜たまうどん」なので、どん兵衛にするとなお寂しい感じになっちゃうのが残念!家に青ネギやなにかトッピングできるものがあれば、トッピングすることをおすすめします。普通に美味しい釜たまうどんだったので気になる方はぜひ。

日清さん、これ

大盛タイプ出ないですかね??

【関連記事】

”どリッチ全部のせうどん実食”

”旨辛ユッケジャン風うどん実食”

”10分どん兵衛はまずいのかやってみた”